久しぶりに大阪モノレールに乗りました

 大阪モノレール大阪高速鉄道大阪モノレール線)は万博公園に行くときくらいしか乗らないため、最後に乗ったのは10年前くらいなのですが、『咲-Saki- 阿知賀編』の15話で登場したので、ちょっと足を延ばして来ました。千里中央駅から少路駅方面を見た構図ですね。



 個人的にモノレールが結構好きです。最近は千葉モノレールや多摩モノレールにもよく乗ります。移動手段としても重要ですが、ホームからのカットを撮る際、ついでに乗ったりするのです。『俺妹』はホームからのカットがないので、少し寂しい。今のところ、私が関東圏で乗ったことがないのはディズニーリゾートライン線だけですが、設置施設の関係上、アニメに登場する望みは薄い


多摩都市モノレール

千葉都市モノレール