BROTHERS CONFLICT 聖地巡礼 すごい吉祥寺へ来ちゃったかも

 『BROTHERS CONFLICT』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は(たぶん)メイン舞台となる吉祥寺。分からなかった場所もありますが、背景までそこそこ描かれているようなので、今後にも期待したいです。佐藤利奈は『みなみけ』(妹2人)、『明日のよいち!』(妹3人)、『とある』シリーズ(妹2万人)みたいにお姉さまの印象が強いので、(他作で無いワケではないですが)本作のような妹ポジションも面白いですね。


・JR吉祥寺駅
 #01「兄弟」、絵麻が到着する駅モデル。ホームカットは4番線東寄りから北口方向を見た構図ですね。変更された広告もあるようですが、北口駅前バスターミナルはケロロ軍曹の看板があるところで、横断歩道じゃないところで道を渡る人が多いです。駅前は少し広角が必要かも。


・大正通り
 #01、マンションへ向う絵麻が通る大正通り。右側の壁は藤村女子中学高等学校。そこそこ狭い道のワリに小型バスが通るのと、自転車の通行量が異常に多いので、車道カットを撮る時は注意が必要です。

・ニキティキ吉祥寺店
 #01、シャボン玉ベアが居るトイショップ。実際には、それほど広範囲にシャボン玉が飛ぶわけではないですが、液を付けてシャボンを吹くアクションがなかなか可愛らしいですね。

LAPIN AGILE
 #01、赤いテントのフレンチレストラン。ちょうど開店準備中で、前に車が停まってて撮り難かったです。

・吉祥寺MHビル
 #01、劇中ではNHビル。自転車のモニュメントがあることからもわかるように、駐輪所になっています。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で BROTHERS CONFLICT-舞台探訪マップ- を表示