とある科学の超電磁砲S 聖地巡礼 立川が必要なんですか

 『とある科学の超電磁砲S』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所はいつもの立川ですが、モノレール車両基地の周辺(高松駅くらい)が出てきたのは初めてですかね。今のところ、学級会編のメイン舞台がどこなのかはよく分からないです。ちょいちょい撮り溢しもあるので、補完が必要ですの。


【これまでの探訪】
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @多摩センター (※2013/04/13)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @吉祥寺 (※2013/05/06)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @立川 (※2013/04/13)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @多摩センター(2) (※2013/05/18)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @立川(2) (※2013/07/01)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @吉祥寺(2) (※2013/07/06)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲S @立川(3) (※2013/07/28)

TVシリーズ一期、OVAの探訪】
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲 @多摩センター (※2009/10/24)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲 @多摩センター(2) (※2010/03/08)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲 @小金井公園 (※2010/03/22)
[舞台探訪]とある科学の超電磁砲 @新宿 (※2011/01/16)
【※参考になるサイト】
『とある科学の超電磁砲』舞台探訪・聖地巡礼まとめ [ 舞台探訪まとめWiki ]


多摩都市モノレール 立川北駅 北側
 #17「勉強会」、黒子が通る立川北駅北側のモノレール軌道下。一枚目は、もっと似てる場所があるような気がします。


高島屋
 #17、美琴が走る高島屋横。広角なのと、微妙に木が茂っているので、撮り辛い。


・東京地方裁判所 立川支部
 #18「お引越し」、高松駅から立川市役所方面へ行った辺り。学究会について、何だか情弱な佐天さん。ポイ捨て禁止看板モデルの消防水利が目安です。道路横にあるのは多摩都市モノレール車両運営基地へ続く営業外軌道。ちなみに、立川北駅-高松駅は運賃100円(大人)なので、リーズナブル。









立川北駅前交差点
 #18、風紀委員の面々が交通整理に当たるシーン。SVでは、固法先輩、初春、黒子が合流した橋がないので、たぶん新設部分なのだと思われます。








多摩都市モノレール 立川北駅 上北台方面ホーム
 #19「学園都市研究発表会」、フェブリを連れて移動する時に利用する駅。前にも似たようなカットが登場したこと(#04)がありますね。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で とある科学の超電磁砲S-舞台探訪マップ- を表示