俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 聖地巡礼 水戸じゃなきゃダメって

 『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、JR水戸駅。絶対選択肢をテーマにしていた本作ですが、登場カットはだいたい北口か南口の二択で、再現度はそれほど低くはないけど、高くもないレベルですかね。水戸駅は大洗へ行く時に経由してる人も多いと思ったりするのですが、どうでしょう。3話のサブタイもガールズ&(略)だし



・JR水戸駅 改札前
 #01「(1)甘草奏の甘くない日常(2)甘草奏の臭くない納豆」、#10「(1)人生は、選択の連続である(2)人生は、洗濯の連続である」で登場するJR水戸駅 改札前。列車到着時などは、乗降客や人待ちで撮影困難なことがあります。十字構造の行き先案内板もあるのですが、同じようにフレームに入れると左右が広がっちゃうので、諦めました。

・JR水戸駅 北口
 #01、#03「(1)がーるず&ぱんちらー(2)男物でもパンツが見たい?」、#10。デッキ中央にある高い搭はカラクリ時計で、所定の時間になると音楽と仕掛けが作動します。デッキ上には水戸黄門御一行の像もあって、記念撮影する人もチラホラ見られました。謳歌&小凪が座ったベンチは横のゴミ箱が変わっちゃったみたい。背景のビルの位置やサイズは多少ズレがある印象です。



















・JR水戸駅 南口
 #01、納豆モニュメントや、#06「(1)トラトラトラ!(2)ぶたぶたぶた!」のキグルミバイトのシーンなどでもちらっと映るヤマダ電機は南口。納豆の位置は劇中ではかなり駅入口寄りになっています。駅舎カットはかなり広角があった方が撮り易いかな。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で否定している-舞台探訪マップ- を表示