Hatena::ブログ(Diary)

riywoのつぶやき

2009-06-22

23:40 これは。。。すごい。。。 時が止まっていた - レジデント初期研修用資料 http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/390

23:37 自重しない男、@T_Hash : ハックルベリーに会いに行く、の巻(kawangoさんも来たよ!) - ミームの死骸を待ちながら http://d.hatena.ne.jp/Hash/20090621/1245590543

23:36 .@eikara @minaze @yuriai @y_beta @TakamiChie おかありですー

23:23 帰宅しました。久々に日付変わる前に帰宅。

22:01 iPhoneですが、すでに予約してるのに気になって仕方が無いという・・・

19:56 やばい、iPhoneが気になって仕事できないww

12:01 live query使えばできるかも?

11:57 【質問】jQueryで、一度ロードが終わった後に、再度DOMを読み込ませることってできますか?cloneとかで新しいオブジェクト作ると、CSSセレクタが効かないことがあるのですが。

08:55 .@TakamiChie @Mr_T_0023 おつありですー

08:55 ふーむだいぶ前から変わってるのね。参ったな、気づかなかった。<ふぁぼったー

08:51 .@p_g_ @eikara おはありですー

08:51 むーさすがに今からPlaggerをいじる余裕はない・・・

08:50 会社なう

08:50 ありゃ、FavotterのRSSは仕様が変わったのか!

08:49 おはようございます。もう会社です。

00:25 Looking at: 「※ただしイケメンに限る」のAA作った! - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)< http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51264959.html

00:15 夏に向けてギークTシャツを買おうかな。

00:14 iPod touch 1Gですごめんなさい

00:13 @tohya 自分から出て行くしかないですねー

00:12 @mutsumi623 うらやましす・・・

00:04 神戸行きたくなってきた。

00:04 これは確かに衝撃的だ・・・: 【楽天市場】真っ白で清楚なワンピースの制服です♪神戸松蔭女子高等学校夏服サイズ:M:ミアコス http://item.rakuten.co.jp/miacos/10000185/

00:01 Pokenどうしようかな。Twitter的にはどのくらいユーザいるのだろうか?

00:01 @TakamiChie あ、やはり勘違いでした。同じデザインで値段の違うやつがある気がしてましたが、見間違えだったみたいです。

2009-06-21

23:48 気のせいなのかな。

23:48 @TakamiChie Amazonだとなんかバージョン違いみたいなのがあるっぽいですが、どうなんでしょうね。

23:43 あった。2500円か。: Amazon.co.jp: [ポーケン / Poken] - 家電&カメラ: 家電・カメラ http://bit.ly/1dEnAv

23:40 Amazonにあるのか?

23:39 しまった、Poken買うの忘れた!

23:01 riywoさんの二つ名は…「彼岸奇譚(エレメンタルレクイエム)」です http://pha22.net/name2/c/riywo

23:00 Twitterを知らない人に説明するときに、「下手に誕生日とか言うと、石臼が届くサービス」って言えばいいのかな。

22:59 だめだな、返信を取得しそこねることが多い。

22:59 @masanork ふーむ。不勉強であまりよくわかってないかもです。エントリに期待します。

22:55 @tiga 刷り込みwwww

22:51 持分法がよくわからない。

22:50 @stereotape710 つえええええええw

22:49 @masanork それはひどい・・・

22:49 @sakstyle これは大変なことですね・・・

22:48 @stereotape710 これは重大な変革ですよ!朝から目の保養ができなくなった日本男子の仕事力が3割減になること必至ですよ!

22:46 この波は関東には来ないでくれ、頼むから。

22:45 ま、マジか・・・・マジなのか・・・: asahi.com(朝日新聞社):ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 奈良 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0621/OSK200906200188.html

22:39 まなめ砲だw

22:39 あ、間違えたw

22:39 なまめ砲か・・・ごくり

22:38 FF2とか、最初の街の次の街に着いたところで諦めたし。

22:38 あれ、「デザリング」なの?「テザリング」じゃなかったっけ?

22:37 @koh_t 面接がんばってくださいませ。まぁ、サマーインターンよりも普通にインターン来る方が勉強になりますけどねw

22:36 @koh_t ふーむ。ちょっと合わないですね。残念><

22:35 今日、湿度高杉だろ

22:32 人文社会系に関心あるわー

22:30 @shengfa マジですねーw 一応モバイル業界に勤めてますし、まぁいいかなとw

22:27 @koh_t それで良いと思いますよ。もしお昼周辺だったら、ランチでもいかがですか?

22:25 @koh_t ふむふむ。結構狭き門みたいですから、がばってくださいませ><

22:24 @koh_t なるほど。インターンって、サマーインターンですか?

22:23 三菱東京のネットバンクは、クレジットが集計に入ると見れなくなるのが意味不明。

22:22 @TakamiChie うっかりしたらこんなことにw

22:22 @hiro あ、ありがとうございます!ついにiPhoneユーザです!

22:21 @shengfa それも多分契約しそうな勢いですねw

22:21 @koh_t おっと失礼w ほぉほぉ。。。

22:18 @koh_t いえいえ。学生の方ですか?

22:17 ドコモ:プライベート、SB:iPhone、au:会社、イーモバイル:いもすた、ウィルコム:ほにゃほにゃ

22:16 来週くらいには、携帯5キャリア制覇が現実になりそうだ。

22:15 @koh_t 初台ですよー

22:13 おれもタクシーの運ちゃんと会話できる程度にはコミュニケーション能力がついた。

22:13 うらやましい!

22:13 そういえば、先日タクシーに乗った時に運ちゃんと話したが、彼はバブルの時に超儲けて、娘を自宅近くの何とか女子大に通わせることができたと言ってた。そして、自宅が女子大生の溜まり場になって、仕事終わって帰宅すると、見知らぬ女性がたくさん寝ていたりトイレにいたりしたらしい。

22:11 アイコン戻す

22:11 アニソンカラオケ行きたい。

22:10 今週1週間はiPhoneとの戦いだ。土曜日までの我慢。

22:09 やっと毎月給料振り込まれる様になったし。

22:09 とりあえず、自分のエコノミクス作るか。

22:08 誰か、remember-mode使ってる人いないのかな?org-modeと組み合わせて。

22:07 @ma_2_i なるほどー。何を何時間やったかを自分で振り返られるようにしたいんですけどね。

22:07 Meadowでremember.elでいいのかも。

22:05 【急募】個人的な「時間管理」+「作業内容メモ」ツール。あんまりWindows依存なのは興味ないかも。

22:03 @ma_2_i ほほぅ。それは時間管理程度に使っている感じですか?

22:02 ブログ書きました。: 自分と違うタイプの人間と付き合うことの重要さ - As a Futurist... http://blog.riywo.com/2009/06/21/220059

21:32 むぅ、Redmine使うほどでもないのか・・・

21:26 @myfinder おっとw 作業時間の記録と作業内容のメモに使いたいなと思ったのですが、いかがですかね?

21:24 @qtbrowneyes ふむー。イマイチですか。

21:21 @udzura とりあえずVM上のLinuxに入れることができたのですが、よく考えるとDBさえあればどこにでも移植できるので、こういうやり方でもよかったですね。

21:20 @Chizunamin いや、使い方が気になるのですが。僕は個人的なタスク管理に使おうかと思っているのですが・・・

21:15 @Chizunamin おぉ!どんな感じでつかわれてますか?

21:11 ところで、誰かredmine使ってないですか?

21:11 時間があるので、ブログを書こう。

21:11 .@tac0 @TakamiChie @eikara おかありです

20:29 Looking at: 決戦のきもちわるい【みなみけ×FF6】‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm7389020

20:24 実は頭の中がiPhoneでいっぱいなので、何も手に付かない。

20:24 帰宅したー

19:52 とりあえず、ハンズで買い物したので中野に帰る。

17:09 40,000発言達成!

17:09 眠いな。12時間くらい寝たのに。

16:28 あと3!

16:28 @key_amb あ、Followしときました。よろしくです。

16:24 【急募】Redmineに詳しい人。個人的なタスク管理に使おうかと、今からインストールを考えています。

15:40 やべぇあと6発言で、40,000だ!

15:39 @flashingwind わかんないですね。なんか「社会人」とかいう連載特集らしいです。

15:18 アナロジー的に言えば、今頃になって初めて「セカンドライフの衝撃」なんて記事を書いてるレベルと同じだ。3周遅れくらいな感じ。

15:13 今日の日経の社会面、今頃になってやっと修悦体ですか。これがマスメディアのスピード感なんだね。哀れにもほどがある。

2009-06-20

13:33 アイコン戻す

13:26 誰もiPhoneに食いつかない…。その程度の注目度なんだ。意外。

13:06 iPhone3GS予約完了。来週土曜日に受け取る。

12:32 iphone予約中

Connection: close