9ヶ月かかったプロジェクトが無事終了

4月2日に長らく関わっていたプロジェクトがやっと終了。。
議事録見かえしたら去年の7月頭から動いていたので実に9ヶ月もかかった。今回はメインPMではなく、サポートとして動いたので、ワイヤーフレーム100枚以上書いたり、初期のテーブル構造考えたりとか、今回はかなりSE的な動きをしたのと、公開近辺では公開の手順の仕切りとかをやったりとか。
土曜日は久しぶりにゆっくりと出来て、花見にいけて幸せだった。しかし日曜は今期体制が変わったこともあって、リーダー会議で出社。なかなか2連休が遠い…。
しかしプロジェクトが終わったとたんに気が抜けるもんだなぁ。2007年度は1つのプロジェクトのみに集中してたけど、2008年度は統括的なポジションだったのと、その他の細かい案件も持ちながら今回の長期プロジェクトに参加したのもあったので、そこまで気が抜けるとは思ってなかったけど、終わったとたんに仕事するのが急にイヤになったり…w