アレは相馬のアシストじゃない件について

昨夜、GGRで水曜日に開催されたナビ福岡戦のゴールシーンなどを観ました。


●伸二のゴール→低めのCKがニアに居た福岡のDFに当たり、ゴールに吸い込まれてる。あれはCK直接、という表現は合わない気がするけど、でもゴールはゴールだし、そういう風に蹴った伸二ナイス!
●永井のゴール→DF二人に寄られた相馬が一人ワンツーで左サイドを突破。ルックアップなんて言葉を知らない相馬さんは、そのままドリドリ、中なんか、ちらりとも観ないで、とりあえずぼーんと中に低めのクロスを放り込む。と、中に居た福岡DFに当たる。跳ねたボールが、ちょうど後方から詰めてきた永井の前に飛んで来る。永井、トラップして、一人二人かわし、左足でシュート!永井ナイス!
●ヒラさんのゴール→山田さんがゴール前でボールキープしてうろうろしいていて、ありや前には行けないなあ、お、後ろにヒラが居る。パス!ヒラさん左足でシュート!ヒラさんナイス!


誰かオフトさんが達也にそうしてから才能がぐんっと伸びたみたいに、相馬にルックアップ!ヘッドアップ!を教えてやって下さい。


さて、今日はさいたまダービーです。
スタに行けないワタシは、家で観戦、と言いたいところですが、生中継がBSだけなので、それも観れません。テレビ埼玉の録画放送待ちです。
去年から何度でも大口叩いていますが、今のレッズが大宮に負けたら、恥です。自力はどう考えても、浦和の方が上です。きっちり大宮を沈めてきて下さい。


特に右サイドを走るであろう山田さん。対面するであろう、あのくそったれハゲをぶち破って下さいますよう、お願いいたします。日記で言っていたように、もうちょっと動いて下さいねw


あ、でも左SBが冨田だったら、手加減してあげてね。なんてウソです。


っつかスタに行かなくなってから、レッズに対する自分の責任の感じ方みたいなものが変化してきて、楽だけど、なんかつまらない…。


ちょっと歩いてから病院に行ってきます〜。どうして病院に行く朝になってから、体重が増えるのであろうか。謎だ。