Grouse Mountain

rkhonda0002-02-16

グラウス・マウンテン

ノースショアにある標高1200mの山。冬はスキー場、夏はトレッキングやハングライダーの名所として市民に親しまれている。
ってガイドブックに書いてあるから、軽い気持ちで登ってみた。そしたらありえないぐらいの急斜面の連続。富士山を吉田口から登って8合目あたりにある岩場のもっと急な感じなのがずっと続く感じ・・・。とにかく疲れた。
あと最初にガイドブック見てたら標高が三千いくつって書いてて、それって富士山と変わんないぢゃんって思ったら単位はメートルじゃなくてフィートだった・・・。
頑張って登りきったよ。一時間半ちょっとかかった。汗だくで頂上にたどり着くと、ロープウェイで楽々登ってきたおばちゃんたちがうれしそうにアイス食ってた。
でも久しぶりにいい汗かいた気がする。もう二度と登りたくないけどね。