3連休

7月15日におやつCSが開催されました。

そのレポとその前日、後日などのことについてまとめていきまーす!

まずはチームメイトは

メンフィスとあっつんでした♪

2人ともありがとう!


14日土曜日

夜行で来たあっつん、ラスゴさん、UMEBAさん、ふみ坊さんと名駅で朝から合流

いきなり金時計で変なおっさんを見て腹筋が崩壊w

時間が早かったので美嶋屋開店時間までデニーズで朝飯を食いながら時間を潰すことに

ここでいきなりラスゴさんとふみ坊さんがやばかったです笑

いい感じに時間を潰し美嶋屋へ移動

DRに出るも1没即ドロップであっつん、メンフィスと調整

この段階で全員使用デッキは大体決まって細かい構築のみの微調整になってたかな

ここであっつんと俺はオタッキーへ移動

調整を続けるもここでは構築は変わらずDRへ

1回戦不戦勝で2回戦社長@黒緑ウィニーとわかってたので

PULUさんから扉を借りて出場するも

トリガー全然しなくて死亡しました笑

ここでりゅーてぃさん達御一行をお会いしました(*´ω`*)

結局この日は前日の構築のままひたすら回してました

この時点で勝率は悪くなかったんですが

やはりうまく立ち回れるときとできない時の差がとても激しかったです

あと焦土とか父なるがミラーで強いものも決定打にはなってなくて微妙でした

夜家に帰りvaultで調整を続けてると

あっつんから提案がありそこを差し替えて回すといい感じに

もう構築はそれに決めて寝ました笑



15日

おやつCS当日

会場につき受付締切直前で更に良いカードが候補にw

急いでデッキシートを記入しなおして提出

以下レポ


おやつCS【チーム】

A、メンフィス@赤黒緑ショルダー B、あっつん@黒緑チャージ C、PG@呪文型猿NX

1回戦 めんVS白入り猿NX × あっつんVS白黒イエス × PGVS扉 ◯

チーム1-2

2回戦 めんVS赤緑ドリメ ◯ あっつんVS? ◯ PGVS白黒イエス ×

チーム2-1

3回戦 めんVS白黒イエス × あっつんVSチャージNX × PGVS青白黒ザビ ×

チーム0-3

4回戦 めんVSおっくんNX? ◯ あっつんVSぐれー君黒緑 × PGVSユウキング黒緑チャージ◯

チーム2-1

5回戦 めんVS? × あっつんVS?◯ PGVS青白黒ザビ×

チーム1-2

予選2-3 個人2-3

予選落ち


おやつCS【個人】

1回戦えふいーおー君@黒緑超次元 ×

2回戦赤黒緑次元 ◯

3回戦ふみ坊さん@猿NXザビ ◯

4回戦猿NXテラ ×

2-2予選落ち

使用デッキ

3 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x セブンス・タワー
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
2 x 獰猛なる大地
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x エナジー・ライト
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x セイレーン・コンチェルト
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
2 x 超竜バジュラズテラ
2 x 温泉 湯あたり地獄
3 x 焦土と開拓の天変
4 x ボルバルザーク・エクス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


今回の反省点はチーム戦環境と1本制向きのデッキではなかったって事かなぁと思います

結果論ですが

NXのミラーは特にブーストがとにかく鍵になります

構築については

エナジーホール、湯あたり、焦土、獰猛がとても強かったです

悔しかったのは前日1回も負けてない青白黒ザビに2回も負けてしまったことですね

この日はこのまま大会を最後まで見届けました

チーム優勝 ぽちょむ RUKIさん ポッテイトはほんとにおめでとうございます!

そして個人優勝RUKIさんおめでとうございます!

いやーデッキ選択が素晴らしかったと思いますね

出る方には全国頑張って欲しいですね

帰りにとーあ君、ピーマン、ヤナーさん、Umi君、ITYでガッツ麺へ

つけ麺大盛り唐揚げ2枚のせ食った・へ・

2枚は普通に食えるけど3枚目は無理だと思いますw

帰り名駅で桃菜に会えるワンチャンを信じて勝手に走りさって新幹線改札行って

行方不明になったのはないしょです



16日

朝疲れが残りながらも

メンフィス家へ

ふみ坊さんとUMEBAさんが帰ってしまっていたのが残念でしたが

ぶぅ君 涼宮さん ラスゴさん あっつん メンフィスがいて

途中からチャプが始まるw

結果的には涼宮さんがメンフィス家メンバーのNを吸い尽くして22枚にwww

化物です

おやつCS当日とは別人でした・_・

昼過ぎて昼ごはんを食べに

金欠だったところにぶぅ君がご飯えお奢ってくれました!

ほんと感謝です><ありがとう!

社長が加わり

ここからはゲーセンでgdgdしながらも

カラオケへ

2時間歌って騒ぎましたw

面白かったですw

他の方々はボウリングに行く予定だったみたいですが

自分はここで離脱


3日間という長いようで短い時間でしたが

とても有意義で楽しめました!

特におやつCSではいろいろな方とお話することができてよかったです♪

また皆様各CSではでお会いしたらよろしくお願いいたします

最後に

チームを組んでくれたあっつん、メンフィスいつか絶対リベンジしよう!

2〜3日間一緒に行動したりしてくださった涼宮さん ラスゴさん ぶぅ君 UMEBAさん あっつんふみ坊さん メンフィス 社長 お疲れ様です!

むっちゃ楽しかったです♪