Hatena::ブログ(Diary)

児童小銃 RSSフィード

みえない自由が欲しくて
みえない銃を撃ちまくる
THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」

なんばりょうすけの仮住まいです

連絡先: rna◎cyber●email●ne●jp


プライバシーポリシー


2005-05-16

[] jender

via:id:kamayan:20050515:1116151266:

子供の心と年齢を考えない過激な性教育や男女混合での騎馬戦や身体検査などを事例とする性差否定など今、教育現場では学習指導要領を無視した教育の暴走があります。まさか!と目を疑うような過激な内容に小中学生の子供をもつお父さん、お母さんからも悲鳴があがっています。

自民党はこのような訴えに応え、「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクト」(座長:安倍晋三幹事長代理)を4月5日立ち上げました。現在、その活動の一環として、「実態調査」を行っています。皆様の身近で行われている子供たちへの不適切な教育の実例をおよせください。ご協力をお願いいたします。実態調査の内容はこちら→http://www.jimin.jp/jimin/info/jender/jender.html

なんで gender じゃなくて jender なんだろう。ていうか何語?

[] ルワチャッさん(30)

グーグルワックに使えそうな名前だと思った。

google:ルワチャッ → ヒットせず。

google:ルワチャ → バイナリファイルが1件ヒット。。。

開いてみたらアメリカの地図(JPEG)だった。

[] 「罪を憎んで人を憎まず」(by 小泉首相)

仮にも被害者相手に言うことじゃないと思うがどうか。

まあ、それを言うなら、世間には外国人とかオタクとか罪を犯してもいない人達にまで憎悪をたぎらせて犯罪者予備軍みたいに扱う人達がいっぱいいるけど、そういうのもなんとかしてやってくださいな。

[] 求刑の基準が極秘な理由?

id:yjochi:20050515#1116122203 より:

公知の事実であるが、検察庁内には、求刑基準というものがあって、各検察官に配布されている(部外秘として厳重に管理されている)。

それに対するコメント:

# okumuraosaka 『 求刑の基準というのは、どうして極秘なんですか?
 いずれ、公判廷で論告・求刑・判決となって明らかになるじゃないですか。判決書にも「求刑:○○」と書かれている。
 アメリカでは量刑ガイドラインが公表されていますが、公表されたための弊害というのは何かあるんでしょうか?』

# 法曹通行人 『日本では,既に「小学生なら警察に捕まらないから,お前盗んで来い」と言った大人が検挙されてます。ですから「ふーん。○○やっても,これくらいなんだ。」と言って○○する人が続々出てきてもいけないからじゃないでしょうか。5〜6年で刑務所出れるなら女房殺したいですが,という相談を受けて困った弁護士さんの随想を読んだことがあります。そういえば,小学校乱入殺人事件や首輪調教監禁事件で「精神障害者を装う(心神喪失で無罪放免狙い)」という手口が大々的に続けざまに報道されています。』

理由になってないような。確率的に言えば「えー! ○○やっただけで、こんなに食らうのか!」って思って思い止まる人だって同じくらいいるのでは? ていうか「ふーん」が続出するならそれは量刑が軽すぎるということでしょう。詐病についてはコメント欄でもつっこまれてるので割愛。

annojoannojo 2005/06/25 00:11 はじめまして。
自民党jender問題について追跡調査したので、ご関心あればお読みください。
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20050624/p2