Hatena::ブログ(Diary)

ro-gadenの日記

2015-07-20

いざゆかん 思へど流る 夕立に

ブログ引っ越しました。
↓クリックしてね^^↓
ro−gardenのブログ

日本ブログ村でのランキングバナーも新しく登録しました。
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

がんばりまーす^^/

2015-07-09 嵐過ぎ 風の恋しさ この蒸し夜

やっと雨がやんで 

日中、むしむしと暑さがきましたー;;



さあ、いよいよ回ってきました。

5Days Art Challenge

フェイスブック→ my ページのやつです!^^!

今日、初日です。

ミキちゃんに頼まれていたピックのデザインが完成したところなので

UPしました。

この作品↓
f:id:ro-gaden:20150709194152j:image:w360


f:id:ro-gaden:20150709194238j:image:w360


f:id:ro-gaden:20150709194300j:image:w360


f:id:ro-gaden:20150709193943j:image:w360
庭は今こんなかんじで。。。

グラジオラスやリクニスや百合など切りつつ、

風通し良くしました^^*

まだまだだけどね^^;




いつもありがとうございます。ポチしたってください↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

2015-07-02

ああ刹那 切れぬ刃(やいば)と 侮りし 笑いにけりな まな板のナス

「常備菜」

f:id:ro-gaden:20150702145408j:image:w360


めっちゃ・・・・・・・・・・・・しんどい!!!!!!!!



切ったー;;



追加で晩御飯の水ナスの煮浸しを。。爪ごと押しきった・・・親指。
f:id:ro-gaden:20150702230659j:image:w360
夫に無理やり病院へつれていかれました。
たいしたことないので恥ずかしかった;;

「猫の手」にしてなかった。包丁を使うときは猫の手でって習いましたね。。











本日のお客様です。

f:id:ro-gaden:20150702141206j:image:w360

和田さん。ミキちゃんが連れてきてくれましたー
1年ぶりー^^/よく来てくれたね、ありがとう。

いただいたワッフル、熱々に焼いて食べましたよー
バターの香りがすごい立って美味しかった^^*




モナルダがまた倒れてしまうかなあ。。
f:id:ro-gaden:20150702135715j:image:w360





きれいな空だけど明日は大雨だって????
f:id:ro-gaden:20150701192414j:image:w360

さっきからすごい警報がなってます;;




にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

2015-06-30

 テラコッタ 映える赤日 うつろひで 苔の棲家も さもなきごとし

ここ↓タイルブロック敷きつめ中〜
f:id:ro-gaden:20150629234320j:image:w360


苔がすごいので・・・・・滑って危ないし、卵の時は何だか・・・




ほらっ!・・・きもい!!!!!
f:id:ro-gaden:20150629234537j:image:w360



うん・・ガーデンキッチン周りを特に清潔が保てるようにこれから頑張るんです♪^^♪





*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*
最近は夫のお昼を弁当にしてます

夫は胆嚢が無いので油物がまったく駄目で・・痩せ続けてるから。

f:id:ro-gaden:20150629235331j:image:w360
卵も油をひかずに焼きます。




今日は鰻キュウ巻きにしました。
f:id:ro-gaden:20150629235431j:image:w360
魚の油はいくら採ってもだいじょうぶ。


夫の好物はビッグマック、ビフカツ、タンシチュー、牛丼、カツ丼。。
もう食べたくても食べれません。
私だけ食べます(笑)!!!






*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

庭でカサブランカがいっせいに咲き出しました。


1本だけ活けました。良い匂いです^^*
f:id:ro-gaden:20150630000031j:image:w360
f:id:ro-gaden:20150630000049j:image:w360



いつもありがとうございます。↓ポチっと押したってください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

2015-06-26

なないろの 花たとへあへ 君ゆかし 誘(いざな)われしは 小さき頃に


ミキちゃん 「おたふくまんじゅう知ってる?」


私     「え?????」


ミキちゃん 「なないろのー・・・・おたふく・・あ!!・・紫陽花!!!」

私     「え?????」

ミキちゃん 「これくらい・・こーんな!!大きいのがひとつだけ咲いてん♪」

私     「ええええええ?・・・・・・?!まんじゅうはないの?」

ミキちゃん 「うん、おたふくまんじゅう・・・・・紫陽花!!!知らない??」

私     「知らない・・・・・両方・・・・・(笑)」




ミキちゃん宅にて
f:id:ro-gaden:20150625180342j:image:w360



きれいなあー*^^*
f:id:ro-gaden:20150625180354j:image:w360



これが!!おたふく紫陽花!
f:id:ro-gaden:20150625180431j:image:w360
きれいなので 下の2節(挿し木用)にいただきました^^/




家の前は花がきれいに咲いていました。
ミキちゃんのお母さんが丁寧に育ててます。
f:id:ro-gaden:20150625180956j:image:w360


f:id:ro-gaden:20150625181025j:image:w360


f:id:ro-gaden:20150625181138j:image:w360


f:id:ro-gaden:20150625181334j:image:w360

この花色雰囲気に合わせてサインピックを作って欲しいとの依頼を受けました。

もう1ヶ月になるかなあ^^;

ごめんね。

来週には仕上げるよ^^/



いつもありがとうございますー↓ポチしたってください*^^*
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Connection: close