美佳子@ぱよぱよ#344公開収録(2月21日配信予定)

MC:高橋美佳子 ゲスト:堀江由衣
ぱよまかせ

ムーブ町屋
今年初の町屋収録!
そして、ゲストに由衣ちゃんが参加するサプライズなブッキングは、みったん頑張ったんじゃないですか!2ヵ月ぶり町屋公録の座席は、前から3列目と一段上がった席なので、わりと出演者目線に近い位置です。
前に座れた時には、みったんがマイクに頭をぶつける“美佳子@ヘッドバッド”があったので、ついついハプニングを期待しちゃいます(b^ー゜)♪
収録。
前説で札幌から駆け付けた阿部さん*1
飛行機嫌いの阿部さんが選んだ手段とは、朝7時に出発し特急を乗り継いで町屋までやってきたとw(°0°)w
無理しすぎです…
そして、
「キモキモーd(*^∇゜)/」
も健在です。
みったんが紹介され現われると、今年の抱負として「町屋でブイブイ言わせる!」と珍妙な発言
その直後に来ました!マイクトラブルが!!
コダマン*2がコードを入れ換えている間に、みったんと阿部さんの場つなぎトークをし間をとることに
マイクが正常になったところで、収録スタートです。
みったん、三本柱で一週間も賞味期限が切れた牛乳を、料理に使う暴挙を報告
公開収録を始めたのは2004年2月29日。それからすると今回で45回目となり、本人が知らなかったことが発覚した。
待望のCD「sweet」について語る。
みったん、阿部さんについて脚色し印象を悪くさせようと算段
みったん父と母は、某アニメイトにCDを買いに行くも品切れだったらしく、みったんにしょんぼりメールを送ってきた。
ペンネームの「I Love みたーん」を繰り返し言ったところ、一人で顔を真っ赤にするみったん(*/ω\*)
すっかりうりょっち*3の回から味をしめ、振り付けを強制させるみったん
「お誕生日おめでとう、だぴよ〜ん♪」
2部の準備中。
クイズコーナーで画用紙を使用していたが、今回からホワイトボードに変わり客席から「オーー!」と驚きの声
もうすぐほっちゃんの登場に、ソワソワするみったん
ゲストコーナー。
赤のカーディガンのほっちゃん登場♪
間近で見るのは初めてだけど、写真よりもかわいい!
とってもかわいいです!!ヽ(´▽`)/
そんなほっちゃん、「こんにちは〜」とボケた挨拶にみったん「あれ?」
ほっちゃん、全問正解の暁には「ジャム」を希望!
しかもデパ地下の良いジャムを希望する(-▽☆)キラーン!!
阿部さんの挨拶「キモキモー」に、キョトンとするほっちゃん
1問目は北海道の方言。
ほっちゃん必死!かつ貪欲!!に答えを導きだす
2問目の都市について聞いているのに、必死に国と言うほっちゃん
ヒントを出すみったんだが、珍妙なジェスチャーで分からなくなりそうになる
答えを手繰り寄せようとしている間、ほっちゃんはひっきりなしにマジックの蓋をとったり閉めたりしている。
必死です(○_○;)
みったん危うし!
なんとか正解するも、一時ほっちゃんが書こうとした回答を聞くと「ツッコミ」に一同(・・;)…
3問目は、秘密戦隊ゴレンジャーについて
みったんは“ゴレンジャー”を“ゴレンじゃい”と言ったり、ほっちゃんは引っ掛け問題と言い張る状態
遂には手段を選ばないほっちゃん
ここまで熱くなる人を初めて見た( ̄□ ̄)!!
その結果、このコーナー初の全問正解を達成!
賞品については後ほど楽屋で打ち合せになります。
ゲストトークコーナー。
お互いのCD紹介
sweet Darling(初回限定盤)
ジャケ写撮りに行ったグアム話やアルバム話をしていたので、質問メールなど読めずにコーナーが進み収録が終わる
抽選会。
アルバム関係で、ポスターや販促グッズがプレゼントにあがるなか、司会をするはずの阿部さんが収録途中に帰宅の途についていたのが発覚!
新幹線に間に合わせるために早退です。
おかげで賞品の打ち合せを出来ずに帰ってしまい、ほっちゃんが日を改めてと一言。
代わりに司会をうずらさん*4に代わり抽選開始♪
いきなりonちゃんグッズを抽選したら、呼ばれた座席番号が隣の人だったのにショック( Д|||)ガーーーン
みったんやほっちゃんより一番欲しかった…
阿部さんが置いてったイカ飯弁当は、北海道の人に当たったのにはオチとしてよかったd(゜д゜ )
今年初町屋は、大盛り上がりだった収録でした。
今年もみったんに笑いの神が降りていましたね(≧∇≦)ノ彡

ほっちゃんからのお知らせ

Aice5 Final Party

*1:構成担当

*2:デレクター兼エンジニア担当

*3:白石涼子

*4:笑い屋兼カメラ担当