東京アニメセンターRADIO公開録音(第147回・1月21日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号1
参加整理券57発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
冬休みもおわり、落ち着いた整理券配布数です。
さぞ楽な抽選会と思ってたのだが、なぜか当選順位はペケ

収録

ほぼ時間通りにカーテンが開き、ミラッキさん*1の紹介でブース入り
始まる前にお菓子を食べてた上機嫌なみゆみゆ*2
雑談で、寝ていておでこと鼻が冷えて起きるカッキー*3
そして今年もみゆみゆは、トイレ難に悩まされてると

  • アニセンステーション*4

合格祈願お菓子を食べまくるみゆみゆ
食いしん坊です
「カレー」「風邪対策」「意外な食べ合わせ

  • 決めゼリフシアター行き

みゆみゆ…「私のモノになるんだから」
カッキー…「松来、お前だ」

  • Web版「ワールドアニメツアーズ」

今回から世界のアニメ事情を紹介
一回目はドイツです。

後説

受験や成人式について雑談
ドイツでは16歳から飲酒ができるとは!
カッキーは、男女問わずナンパ喋り
みゆみゆ、退きまくり
さらにカッキーは、みゆみゆのプロフィール写真を集めているのを知り、さらに退きまくるみゆみゆ
「バンドを始めたけどどうしたらいい?」の質問が、いつの間にかバンドを始まるともてるにすりかわり
カッキー、調子に乗って「音を殺す」と「男を殺す」を言い放つ
みゆみゆ、「あなた、最低です」
「正月にお餅をいくつ食べた?」の質問が、今度はお笑い芸人について話しまくりの
クールポコからアメトーークの家電芸人まで
先週の模擬結婚式から結婚式について
みゆみゆ、カッキーに結婚式の司会を拒否
流れで「101回目のブロポーズ」で盛り上がる。
そんな盛り上がりを、フェアリィさん*5が「SAY YES」で締めくくる粋な計らいで終わりました。

*1:構成作家

*2:松来未祐

*3:柿原徹也

*4:情報&ふつおたコーナー

*5:ミキサー担当