二年前の今日

福岡でとあるアイドルグループのイベントがありました。誘われるままに参戦、アマゾンで購入したCDに参加券が封入されていないというハプニングがあり急遽オクで手配し前日になってやっと手元に届くという慌てぶり。イベントはというと二人が学校行事のため欠席というなんともいえない状況。それでも楽しいイベントでした。石村さんのお誕生日でもあったので会場は大盛り上がりでした。狭い会場のため全くステージが見えない状況。叫ぶ人々ボードを掲げる人々。なにもかもが異様な世界に見えた。ヲタ群集の激しさに引きながら、その中の一人の「夏焼さん」という美少女に心を奪われたのはその時のことでした。福岡の「恋の呪縛」イベ。



ボクの心に潜むヲタ魂が目覚めたはその時でした・・・まさか将来ボクも飛んだり叫んだりボードプレイをするようになるとは知る由もなく。



あれから二年・・・


一緒に行った身内はそれぞれの分野で痛さを極めるという惨状。誰一人推しが被らないというある意味奇跡も。熊本方面の人はもう片道切符を握り締めて旅立ちました。帰ってくることはできません。それも一つの現実。自分も「夏焼さん」だけが好きだったはずが今は「矢島さん」に心奪われてしまっている。いやもとは「松浦さん」だけがすきだったのだが・・・


人生なんて何が起こるかわからない。でもそれが楽しい。





来年の今日、ボクは何をしていますか?まだヲタやってますか?かわいい彼女が隣にいますか?生活は楽しいですか?わぐさんは逮捕されましたか?







一年後、この日の日記を見て笑えるといいなあ。