今夜もうさちゃんピース 120430 道重さゆみ

道重「新学期に新しいクラスになって自己紹介をするとき、みんなに食いついてもらおうと思って『お笑い番組が好きです』って言ってみた。同級生は誰もそれに乗って食いついてくれなくて、でも先生が『どんな番組を見るの?』って聞いてくれた。『”爆笑オンエアバトル”です』って言うと、今度は同級生も先生も知らなかったらしく『え、何その番組』みたいな空気になった(笑)。次に先生に『好きなお笑い芸人さんは?』って聞かれて、自信満々に『あばれヌンチャクです』って答えた。みんな”あばれヌンチャク”を知ってて『俺も好き』『わかるわかる』って言ってくれると思って。でもみんなシーン…となって(笑)、先生はそれでも『どんなネタするの?』って繋げてくれたんだけど、さゆみは『いや、もういいです』って(笑)」

道重「昔から天性のアイドルなところがあったのか、クラス写真を撮るときにみんな真顔なのにさゆみ一人だけ超ポーズキメて笑顔だった。ある意味浮いてた。それがすごい恥ずかしい。お姉ちゃんに見せると『一人だけほんと気持ち悪いよ』って言われた」

 芸能人の卒業アルバムの写真を見ても、一般人っぽい人と明らかに華がある人とに分かれますね。さゆみん松浦亜弥さんは別格でした。

道重「思ったことをすぐ言っちゃうタイプだから『傷つけちゃったかな…』『余計なこと言っちゃった…』って思って悩むことが多い。だからもう既に悩み事があるときは喋らないようにしてる。さゆみは喋らなければ悩み事は増えないから(笑)」

道重「光井愛佳ちゃんがすごいかわいい髪型をしてきて、それが貧乏パーマっぽかったから褒め言葉のつもりで『あ、それ貧乏パーマ?かわいいね!』って言っちゃった。そしたら『いや、これ朝から一生懸命巻いたんです』って言われて(笑)。その後『貧乏パーマってかわいいよね。さゆみよくやるよ』ってフォローした。全然しないのに(笑)。でも愛佳は気を使ってそこには触れないでくれた。そういう人に気を使わせちゃったときは悩む」

 こういうのってどうなんでしょうね。
 貧乏パーマ自体別に悪いことじゃなくてむしろ意図してやることだってあるだろうし、さゆみんの「かわいい!」っていう感情は伝わってるだろうから、別にいいんじゃないかと思うけど。女子的には気にするのかな。

道重「半身浴をしててもすぐ疲れちゃうから20分くらいで出る。その後頭を洗う気力もなくなっちゃうから、すぐにベッドに倒れこんで寝て、朝起きてシャワーを浴びて頭を洗う」

 本当に体力ないなぁ(笑)。これでコンサートは1日2公演出来るんだから逆にすごい。

みやさと「サウナが好きでよく行きます」
道重「え、岩盤浴とかも?」
みやさと「行きます」
道重「岩盤浴はねぇ、藤本美貴さんが行ってましたけどね(笑)。あれはでも藤本さんが言うには『ほんとは溶岩浴』らしい(笑)。そこら辺は意外とプライドがあるみたいで(笑)」

 これ言っちゃっていいんだ(笑)。NGにならないんだなぁ。まぁミキティもペナルティは受けたし、ちゃんと結婚っていうところまで行ったから、もう「触れちゃまずい」っていうことでもないんだろうけど。でも”岩盤浴”からミキティネタへと拡げるのは中澤さんや矢口さんでもやらないような気がする(笑)。

道重「自分の部屋で真っ暗にしてボーッとしてるのが好き。何も考えない。リセットされてるような気がして、自分の中で大事な時間」
・妄想セクシーワード「生意気」