2012年10月02日のツイート

モーニング女学院〜放課後ミーティング〜 120929 工藤遥・生田衣梨奈・佐藤優樹

工藤「鞘師さんは『ゴールデンエッグス』にすごい嵌ってる。鞘師さんがそのキャラのものまねをよくやってて、やり出したら止まらないくらいの勢い」
生田「ハワイに行ったとき里保がパソコンを持って来てて、『みんなで(「ゴールデンエッグス」)見よう!』って目を輝かせて言ってた。マネージャーさんも誘って部屋でみんなで『ゴールデンエッグス』を見て爆笑してた(笑)。でもそんな中、衣梨奈は1人寝てた(笑)」

 りほりほって、ハワイまで持っていくほどパソコンを使うタイプだったっけ…?りほりほのパソコン話はまだ聞いたことがないなぁ。それとも、みんなで『ゴールデンエッグス』を観たいがためにパソコンを持って行ったのかな?そんなに目を輝かせて誘ってたことからしても。

 10期がハワイで外出禁止になってケンカしたエピソードも。ペナルティの原因はまーちゃんの寝坊だったとのこと。去年はりほりほと香音ちゃんが寝坊したため、9期が同じペナルティを課されていたらしい。

生田「レッスン着は基本派手なやつを選ぶ。柄はほとんどがヒョウ柄で、Tシャツは黄緑。靴は虹色」
佐藤「靴、めっちゃすごいですよね…!」
工藤「ド派手な」
生田「最近ママが黄緑と紫の靴を見つけて来てくれて、今度はそれを履こうかなって思ってる」

 試しに『ワクテカ Take a chance』のリハーサルバージョンを見てみたら、えりぽんの言ってるままの恰好だった(笑)。シューズははっきりとは見えなかったけど、あれがたぶん虹色のシューズなんだろうなー。

生田「優樹ちゃんと香音ちゃんのセンスが合うらしく、2人のレッスン着がよくかぶるらしい。だから香音ちゃんは、レッスンの映像を撮る日には、そのとき着ようと思ったのを着ていくと優樹ちゃんとかぶっちゃうから、わざと別のにするらしい」

 そうなんだー。でも香音ちゃんはそういう工夫を楽しみながらやってそう。

工藤「私はレッスン着には自分のツアーTシャツを着ることが多い」

生田「誰のレッスン着がかわいいと思う?」
工藤「飯窪ちゃん!」
生田「はるなんオシャレだよね(笑)。あれ、レッスン着じゃないよね(笑)」

 はるなんのオシャレなレッスン着ってどっかで見た気がするなー。でも思い出せない。
 とりあえず『ワクテカ』と『What's Up? 愛はどうなのよ〜』 のリハーサル映像を見返してみたけど、このときは普通な感じのレッスン着ですね。