今日もカタコト このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-23 あぢー(こればっか)

[] 文庫本ノート

突然ですが、自分は無類の無印良品好き。

この前東京有楽町を練り歩いたときも、何を置いてもまず向かったのは無印有楽町さ。

まあ、どこを旅しても、とりあえず必ず寄るのは無印良品

『デザインなんかどってことないじゃん』『あんま安くないよね』などと言われても、やっぱりシンプルなデザインの雑貨が好きなのです。

てなわけで、自分が時々無印に繰り出しては無駄に買ってきてしまう無印アイテムを不定期シリーズでご紹介。

第1回目の品は、コレです。

f:id:robots0520:20050623231852:image

文庫本ノート

ノート上方の物体は、仕事で使ってるフラッシュメモリです。かんけーないですが。

しおりひももついてて一見まさに文庫本のようだが、中身は罫線もなくひたすら真っ白(正確に言うとクリーム色)

買ってはみたものの、いったい何に使うんだろうと途方に暮れる始末。

ネットをいろいろ検索してみると、同じく無印好きの方々は、アイデア帳や日記に使用している模様。

無地だからといって単なるメモ帳にするよりも、何か一つのテーマについて書きためていくのに使うのによさそうです。

そんなわけで、職場で仕事のアイデアや改善点などを書きためておくのに使っております。

その他おもろい使い方があれば教えてちょんまげ(爆死)。

minemewminemew 2005/06/24 22:42 いいね〜『無駄に買ってきてしまう無印アイテム』(笑)次回を楽しみにしてますよ。不定期ってのがポイントです。
アルバムとか収納ケースとかってやはり無印選んじゃいますな。シンプルで使い勝手いいもんな。あとね、お菓子(笑)昔カシューナッツをチョコでくるんだお菓子あったんですけど、いつのまにか生産中止になってまして肩を落しました…うまかったのに、あれ。。

robots0520robots0520 2005/06/25 00:01 どーもおひさしぶりです。酷暑と疲労でぶったおれてましてん。
そうそう、どってことないデザインなのに、異常な魅力を感じてしまうのです。これからも無駄に買ってしまった商品をご紹介しまっせ。
お菓子ね。わがトモダチ(♀)もそう。無印に行くとお菓子ばっか買ってます。おめーなー、無印で買い物カゴを菓子でいっぱいにするなよ(笑)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/robots0520/20050623/1119538991
Connection: close