待て!は辛い

二話連続放送とは知らず吉永さんの最終回を撮り逃したわけですが、これが結構辛かったりします。
今日中に友人にもらいたかったんだけど、見事にタイミング悪くて失敗しました。
あー、続きが気になる。

吉永さん家のガーゴイル 12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」

  • 最終回に向けて盛り上げてきましたね。商店街の人々も含めて全キャラ総出演でいいですな。
  • ママさんの気持ちはわかるけど、それでも我侭すぎるように感じたのは自分だけだろうか。パパさんは松川が商店街の人達にあんな態度をとったことを知らないわけだしさ。
  • 「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」って言葉が絶対出てくるだろうなあ、と思ってたらやっぱり出てきたか。犬呼ばわりされたガー君が怒ったりするのかと思ったけど、普通にスルーでしたが。

2006年上半期ライトノベルサイト杯

オススメ度が高い順に5冊並べてみる。

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

【06上期ラノベ投票/4488451020】
分類上の問題で入れるか迷ったけど、面白さという点では譲ることができないので入れておきます。感想




【06上期ラノベ投票/4829117958】
スロースターターといわれるあざの氏らしく徐々に面白くなってきてたBBBだけど、この5巻で完全に爆発しちゃってます。急展開といえばフルメタ本編が話題になったけど、このBBBもフルメタに負けず劣らずスゴイですよ。感想




【06上期ラノベ投票/4044241120】
完結記念のご祝儀評価、というわけじゃなく普通に面白かったです。やっぱ人型兵器同士の闘いは熱くていいっすなあ。感想




狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

【06上期ラノベ投票/4840234515】
いろいろと話題になったし、票数的にはこれが本命なんでしょうな。2巻では言わずもがななホロの魅力に加えて、1巻ですこし弱かったストーリーもよくなってて死角がないです。感想




抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)

【06上期ラノベ投票/4829117877】
あんまり注目されてないみたいだけど、個人的にはかなり好きだったりします。何人ものキャラの陰謀が絡まり合いながら二転三転しつつ進んでいくストーリーが面白いですよ。感想




ちなみに、次点としてはフルメタ・封仙短編集5・楓の剣といったところかな。
あいかわらず富士見と電撃ばっか、とくに富士見に偏ってるのはうちのブログの仕様です。
電撃や他レーベルの新規開拓もしたいんだけど、最近は読書時間があまり確保できなくて、なかなか手が回らないんだよなあ。