なぜか本は読みたくなかった日

SanDisk デジタルオーディオプレーヤー sansa e100 512MB ピンク SDMX2-512P-J65A
Amazonで頼んで少し前に届いてた「SanDisk デジタルオーディオプレーヤー sansa e100 512MB ピンク SDMX2-512P-J65A」で遊んでました。
もちろん2980円で購入。
この手のポータブルデバイスは生活習慣的に使う機会があまりないので持ってなかったのですよ。
なので試しに頼んでみたのです。
ちょうど有効期限が今月中なギフト券もあったので。
そんなわけで適当な使用感を。

  • 全体的に

なんというか「思ったよりまとも」、とにかくこの一言に尽きますね。
値段が値段なもんでほとんど期待してなかったのですが。
メインのデバイスとしてヘビーに使うなら微妙だけど、たまに使う程度の用途だと普通に使えそう。

  • よさげな点

・ファイルの転送がエクスプローラーからのファイルコピーでいけること。面倒な専用ソフト使わなくていいのでとっても楽です。
・ひととおりの情報が表示できる液晶がついてること。日本語表示もまともにできるし、結構使いやすいです。
・SDメモリスロットがあること。最近はSDメモリ安いですからねえ。

  • ダメっぽい点

・アルバム単位で再生するのが若干面倒なこと。設定の中からってのが操作数多くて面倒です。
・操作のレスポンスがイマイチよろしくないこと。とくに音量操作はダイヤルの硬さも相まってかなり使いにくいです。
・音がいかにもな安っぽさなところ。まあ値段なりということで。
・全体的に作りが安っぽいところ。この値段のものに文句言うのもあれだけど、そのうちキーがへたってきそう。