語りたいネタがあるんだ

ということで、数ヶ月ぶりに更新してみます。
ライトノベルは読んでるような読んでないような。
印象的なものは思い出してでも感想書きたいなあ、と思ってたり。
Sound Horizonの新譜は通常版と限定版を一枚ずつ買う予定。
ライブは大阪と名古屋に参加。
ALI PROJECTは新譜購入だけでライブ参加予定はなし。
最近は妖精帝國みとせのりこにはまってます。
リリカルなのは新作は成長しちゃったので偏見的に見てません。
ロリってわけじゃないんですが、小さな女の子が魔法ぶっ放すのが楽しかったもんで。


と、こんな感じでヲタやってます。

LIFE~祈り~(Rain Note)

Sound Horizonメンバーのあらまり嬢が参加するユニットのミニアルバム。
ちょっと前に店に行ったらメッセージシート付いてたので買っちゃいました。
で、感想としては非常に物足りないといった感じが。
たしかにあらまり嬢のボーカルは綺麗でいいんですが、どうしても曲が普通すぎて・・・
語りも入ってたりしますが、いまいち存在意義がわからないし。
私はやっぱりRevo節に惚れ込んでるサンホラーだということを再確認しましたね。

雑誌について

すっかり感想が飛んでるけど、ノベルジャパンとドラゴンマガジンは買い続けてます。
前者は惰性で買ってるだけで1ページも読んでないけどさ。
渡辺まさき氏の連載が消えてから読むものがまったくありませぬ。
ドラマガスレイヤーズSPぐらいしか読んでないので感想は省略してます。
フルメタは連載終わったし、BBBは休載(?)だし、ろーぷれぐるぐるも謎の休載だし。
両方とも買わなくていいんじゃ、ってのは禁句ですよ。
もはやコレクター気分なもんで。


と、これだけだとアレなので前に買ったCDの感想でも書いてみる。

つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 賀東招二)

つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)
ドラマガ購入組で既読なので、毎号の熱狂っぷりはこのあたりで。
非常に読みにくいですが。
とりあえず、一気に読むと非常にあっさり風味に感じたのが印象的ですね。
前作のOMFが一気に読むと熱く感じたのとは対照的に。
たぶんドラマガで毎月の引きやら溜めやらが強烈すぎたから、一気に読むとあっさりしてるように感じたのですかね。
それか、AS戦がまとめて読むと意外と少なかったりしたからとか。
それでも熱くて面白かったことには変わりないんですがね。
とくにやっぱり宗介とアルのコンビは最高ですわ。
あとがきでの賀東氏の「主人公は〜」って主張には諸手をあげて大賛成ですよ。
やっぱりお約束が分かってる作者っていいですなあ。
続きの展開がますます楽しみですよ。