意思と思考と行動力

自分でも嫌になる程、一致しないもの。
意思はあって思考も常にぐるぐる回っているのに、行動が伴わない。


とにかく、行動がポイント。
これがなければ、意思も思考も何の意味もない。
行動しなければ、何も起こらない。


考えていることの、一体どれくらいを行動に移せているんだろうと思う。
一体何パーセントなんだろう?


よく、「常に考えて動いているね」と言われるけど、多分、頭で考えていることを全て行動に移していたら、今頃はもういろんなことが現実になっていると思う。
うーーーん、と思ってやってないことが、いっぱいある。


もちろん、機が熟してないこともあるんだろうけど、それ以前にできることをやってなければ結果も出てこないわけで。
常に足りてない感がある。
焦燥感?
なんだか追い詰められてる気分。


それは自分が思っているほど動いてないからなんだけど。


意思も思考も大事だけど、最終的には行動力がないと、何も始まらないなー、と思う。
だから時には、「考えずに動く」ことも大事。
無鉄砲と言われても。
とにかくやってみることも大事。


完璧を目指さない。
できてないことにフォーカスしない。
思考の癖を、変えてみる。
あとは直感に従って。