ロックンロールバンド

2010-10-01

ブログ移転! の巻

18:46

ブログを移転しました。

新URL→ http://guitartechnica.blog120.fc2.com/

CURURU移転先リストも更新しました。

→ http://1st.geocities.jp/ic_386_amp/URL.htm

なにとぞよろしくネ!

2010-04-04

エレキギターを買ったり

21:03

Toisu!kmgtです。

今日は休みで暇だったのでリサイクルショップへ行きました。

2店行ったんですが、1店目では収穫なしです。

でも、綺麗なアコギが1900円だったので、もしかしたら明日買うかもです。

メーカーがわからなかったんで、後で調べてみて考えます。

2店目は、いろいろあったのですがイマイチ・・・と思ってたんですが、

帰り際に見落としてた「Aria Pro 2」のエレキギターに一目惚れして購入しました。

それが、コレ↓↓↓です。

f:id:rock_n_roll:20100404204655j:image

気になるお値段は4900円なり。ケース無しです。

絃が裏を通る奴です。裏のボディに6個穴があいてて。。。(なんて言うんだろ?

テレキャスターみたいな感じです。

ネックプレートには「MADE IN JAPAN」の文字が。

ちょっと古いギターみたいですね。シリーズ名が「ARGENT」でこれは「AR-55」らしいです。

ちょっと調べてきますね・・・ んー、詳細はよくわかりませんでしたw

この前買った、「Aria Pro 2」の「XR」っていうシリーズも詳細がわかりませんでした。

まぁ、今回買ったギターは、小さめのボディーで軽く、動き回りながら弾く僕にはちょうどいい感じです。

音もいい感じです。

f:id:rock_n_roll:20100404205754j:image

糸巻き(ペグ)がGOTOH製でした。なかなか。


全体的に汚いのと、トーンつまみが安定してないのが気になりますが、直せます。

あとは、電気系がどうなってるか。(まだ、中身見てないのでわかりませんが。)

ってことで、ステカムでこのギターを直す放送やりますw

まぁ、このブログが書き終わった後にでも。


一目惚れしたので値段がどうであれ、いい買い物したと思っています。

ベイベイ 2010/04/04 22:19 どんな音するんじゃろ・・・・

kmgtkmgt 2010/04/05 01:53 ベイ様>音を言葉にするって苦手で・・・www
ハムバッカーは軽い感じでサクサクしてます。シングルは重い感じですw
写真が縦になってくれない。。。www

2010-04-02 秋葉原をウロウロウロ

Toisu!kmgtです。

今日は雨の為、部活が中止になったので秋葉原に行きました。

とりあえず、買ったものの写真を・・・

f:id:rock_n_roll:20100402170201j:image

左上のがグルーガンです。ホットボンド?って言ったりするようです。

その隣のが反射して見づらいのですが、グルーガンの替えのグルーです。

その隣に、ジャック×2、可変抵抗×2、スピーカー×2、その隣の箱がWebカメラです。

左下のが透明のケースで隣にBluetoothヘッドセット、隣にスイッチ×2、バッテリースナップ×5があります。

Webカメラはステカムで使うかもしれません・・・w

あえてIDなどは言いませんw

30万画素なので安かったです。680円ぐらいだったかな。

Bluetoothは携帯で音楽が聴けると思って買ったんですが、オーディオに対応してなかったので×ですw

980円でした。

電子パーツがいくつかありますが、これらも使ってミニギターアンプを作りました。

こんな感じです。

f:id:rock_n_roll:20100403010400j:image

エンクロージャーは100均のタッパーですw

今日買ったグルーガンでスピーカーを固定してます。

僕のホームページで作り方を解説してるので見てみてください!

http://1st.geocities.jp/ic_386_amp/index.html

500円ぐらいで作れますよ♪

【最後に一言】記事書きにくい。。。慣れるしかないのか。

         写真みながら記事書けないのも×。あと、思うように画像が回転してくれない。。。

         結構時間かかるし、イライライラ・・・ CURURU〜〜〜〜!!!

ベイベイ 2010/04/03 15:24 慣れれば結構書き易くなりますぜw(CURURUには及ばない

ちょwwwwタッパーでアンプwwwwwwwwその発想は無かったwwwwwwww

kmgtkmgt 2010/04/03 17:54 ベイ様>早く慣れたいです・・・w 写真の処理がうまくできなくてwww
タッパーは意外と便利ですw電池交換とかもスムーズですw

2010-03-31

初投稿 My name is "kmgt"!!

15:44

はじめまして、「がたがた」と申します。「gtgt」とでも略してください。

前のハンドルネームに本名的な語が入っていたのと、変な記事ばっかり書いてたので、

特定されるんじゃないかなぁ・・・と思って改名しました。

今まで使ってたハンドルネームはCURURUのブログを開設する際に初めて使ったものです。

後から変えられるので今は適当に。。。と思って10秒で思いついた適当な名前を3年も使ってましたw

気に入っていたんですが、特定されるほうが嫌なのでwww

CURURUのブログサービスが終了したので、はてなダイアリーをはじめることになったのですが、

前のブログの記事のバックアップをFC2ブログに残しておくので何かあったら探ってくださいw

http://rocknrollband.blog76.fc2.com/

コレを貼っちゃうと改名した意味ないですがw

あ、じゃあわかりました!「kmgt」って呼んでくださいw

最初に書いたのは無しでw

あと、CURURUの友達と離れ離れにならないようにリストを作りました。

http://1st.geocities.jp/ic_386_amp/URL.htm

なるべく消えないように死守しますw

あと、まだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。




このブログでは主に、音楽や楽器についての記事を書こうと思ってます。

毎日更新はできませんが、何か買ったり、作ったりしたら載せていこうと思ってます。

CURURUから音楽や楽器系の記事だけ このブログに転送したんですが、写真がダメみたいなので、全部消しました。

そのかわりに、CURURUの全記事をFC2にて残しておくことにしました。

昔やってた遊戯王カードの記事とかも混ざってますw

とりあえず、よろしくお願いします!

ベイベイ 2010/03/31 16:26 此処って改行がちとばかし難しいですよね・・・w
一行空けたつもりが改行無しになってたり、二行空けたつもりが一行になったりと・・・
まぁ、慣れが必要なのでしょうな(´p`)

kmgtさんがはてなに来てくれて僕はもう嬉しい限りですぜ(^ω^)

これからも宜しくお願いしますねー

kmgtkmgt 2010/03/31 17:09 ベイ様>確かに改行難しいですw 規則がわかりませんw
こちらこそ嬉しいです^^ 音楽系の記事待ってますよwww
どうぞ、よろしくお願いします!

ネオンネオン 2010/04/02 01:40 こんにちは、いや投稿する時間帯はこんばんはになりますがw
CURURU閉鎖となり、みなさんが散ってしまうのは自分もつらいところです。

そして、くまがたさんがお作りになられた移転先リストは大変便利だと思います!
自分も同じようなことは考えていましたがいざ行動できないタイプでして・・・w
その移転先リストをブログの方でリンクさせてもらってます。
許可なしですみません。もしダメでしたら報告お願いします><

できるだけ人目につければその分広がっていくと思うので
クルル勢で今後もつながりを残っていくと思います。
なのでこの移転先リスト自体を広めていきたいと思ってます。

kmgtkmgt 2010/04/03 01:16 ネオン様>ネオンさん、こんにちわ〜^^
リンク全然OKですよ!逆にありがとうございます!
URL集は消えないように死守するつもりです。

Connection: close