Hatena::ブログ(Diary)

ロカベリーのBerryz自由劇場 Twitter

2015-03-05

rockaberry2015-03-05

さよなら、シンデレLOVE

| さよなら、シンデレLOVEを含むブックマーク さよなら、シンデレLOVEのブックマークコメント

さる2015年3月3日、日本武道館にてBerryz工房がその青春のすべてを捧げてきた、長い旅が終わりました。

僕がベリのファンとして応援を始めたのは2005年の春ですから、ちょうど丸10年ですね。いやはや僕自身にとっても、長い長い旅でした。

有明2Days、そしてファイナル公演と比較的、楽しみながら冷静に見ていられましたかね。もちろん泣きましたけど(笑)、それまでにもう心の整理はついていたし、自分がやれることはすべてやり切ったと感じていたので。

何よりBerryz工房祭りの4日間で、メンバーが何度も「幸せだった」と口にしていたのが嬉しかった。

続きを読む

@sototaka@sototaka 2015/03/05 20:14 お疲れ様でした
貴方の動画は
僕のberryz工房の楽しみの一つでした。
ありがとうございました。

liquidmania2liquidmania2 2015/03/05 20:32 御無沙汰しています。
武道館はスカパーで観てましたが、途中から色々な記憶がフラッシュバックしてきて、かなりじんと来るものがありました。もし現場に行っていたら、やはり泣いていたかもしれません。
僕がベリと共に歩んだのは7年くらいになりますか。楽しいことも嫌なこともいろいろありましたが、今となってはすべて良い思い出ですね。
皆それぞれの道を歩いていくようですが、とにかく幸せになってほしいです。今望むのはそれだけです。

それとこちらのブログにも大変お世話になりました。もちろん動画も楽しかったですし、あと僕の今の人間関係の半分以上は、ここでの繋がりから発生した縁ですから。
あとロカさんの文章を読んでその上手さと面白さに感心して、自分もこんなのが書いてみたいといろいろ勉強もさせてもらいました。
結局面白さこそ真似できなかったものの文章を書く習慣だけは付きまして、おかげで今は音楽関係のブログも順調に運営できていますので、その点でも感謝ですね。老後の暇潰しが見つかりましたから。本当にありがとうございました。

それでは長い間お疲れさまでした。
明後日お会いできるということなので、そこで改めてお話を聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

rockaberryrockaberry 2015/03/05 20:48 ★@sototakaさん★
お疲れ様でした。楽しんで頂けたようで本当に良かったです。やった甲斐がありました。
こちらこそありがとうございました!

rockaberryrockaberry 2015/03/05 20:55 ★リキマニさん★
ご無沙汰です。コメントあざす。

>現場に行っていたら
現場は予想通り涙雨でしたね。舞波以来でしたか、ああいう異様な雰囲気は。
ベリメンにはほんと、幸せになってほしいと思います、他人の家の子だけど(笑)、やっぱり成長をずっと見て来ましたからね。

>文章を書く習慣
リキマニさんは僕と違って、理路整然とした文章を書くので、やっぱり批評とか論評向けなんじゃないかなと思ってました。
ベリの活動の後半は、ツイッターの登場によりブログ文化も下火になっていきましたが、それでも今まで読んで頂き感謝しかありません。

>明後日
はいよろしくです。今ちょっと風邪引いてる最中なので、下手するとガラガラ声かもしれませんが(笑)

keinosakeinosa 2015/03/06 02:33 ロカベリーさん10年間絶えずBerryz工房の魅力をさらに引き出して発信し続けてくださってありがとうございました。

ベリにハマりかけていた9年ほど前、ベリヲタへと誘ってくれたのはロカさんの動画でした。幸運にもこうしてブログを通して交流を持つことができて非常に嬉しかったことを思い出します。あのロカベリーさんとコメントで会話してる(歓喜)みたいなw 
そういう意味ではベリのファンであると同時にロカさんの熱烈なファンであったのだと思います。動画を見れてなかったりコメントもろくに残さないでずいぶん薄情なファンなんですがw 動画に出てくる映画をレンタルして来たり、ユニコーンを聴くようになったりだいぶ影響されました。
正直ベリからちょっと離れた時期もあったんですが、動画を見て不易だなって妙に納得して繋ぎ止めてもらったこともありました。おかげで3月3日までずっとBerryz工房を好きでいることができました。そしてこの10年弱のことは忘れることのできないものになりました。本当にありがとうございます。

武道館から3日経っても全然実感が湧かないです。今までに残された膨大な映像や音源があるわけでそれを見たり聞いたりしていたら今までと何の変わりもなく感じます。佐紀ちゃんが不滅ですって言ってくれましたしね。ただこれ以上思い出が更新されないのかと思うとやっぱり寂しいですね。メンバーみんなのこれからを生温かく見守っていけたらと思います。

梨ちゃんにはまた歌手として戻ってきてもらいたいですね。単純に彼女の歌が好きなので。そして熊井ちゃんは無事4年で大学を卒業できるのでしょうか。メンバーみんなの1年後、5年後、10年後が今から楽しみです。

それではBerryz工房とロカベリーさんにまた会える日を願って僕もそろそろ身を引こうかと思います。10年間お疲れ様でした。

P.S.
武道館前に半ば強引にお願いしたにもかかわらずお会いしていただいてありがとうございました。メンバーと握手するかのごとく緊張してしまいテンパってました。サインは大事に保管しておきます。最後に、いつか前田は返していただきますw

rockaberryrockaberry 2015/03/06 03:13 ★keiさん★
こんばんは、コメントありがとうございます。

>9年ほど前
あ〜、もうそんなに経つんですねえ。僕も当時はまだ若かったですが、keiさんなんてほとんど子供だったんですよね。お互い年取りましたなあw
川´・_・リ<お前はすっかりおっさんになったけど、keiさんはまだ学生だろ

>思い出が更新されないのかと思うと
やっぱりこれに尽きるでしょうね。佐紀ちゃんのブログもそうですけど、これまでずっと当たり前にあったことがどんどん無くなっていくことで、初めて実感するのかもしれないですね。僕はもう強制的に情報を遮断することで、リハビリをしようと思ってます。そう書くとまるで薬物中毒患者みたいだけど(笑)

>また会える日を願って
ですね。ひとまずここでお別れして、ベリのようにそれぞれの道を行きましょう。でもベリが完全に消滅しない限り、またいつか会えると思います、きっとね。

>武道館前に
こちらこそありがとうございましたですよ。研究の方、頑張ってくださいね。どうか、未来の日本を担ってくださいw
あと前田は、とりあえず1年だけうちで様子見させてください。ポストできる人が欲しかったんで!(必死)

Shin-San2007Shin-San2007 2015/03/06 23:44 長い間お疲れ様でした。
今ようやくスカパー!のベリ武道館観終えました。
キラキラしてましたなあ。
ああ、やっぱりこの場に居たかったなあ…と後悔してます(泣)
良い幕切れをさせてもらって彼女達は本当に幸せだなあと。
でも正直実感湧かないっすな…うん。
Berryz工房にもロカさんにも本当に感謝してます。ありがとうございます。
いつか何かのイベントやライブ終わりでの飲み会で3月3日の事語っていただけたら…いつになるやら(笑)
ではでは。

rockaberryrockaberry 2015/03/07 00:56 ★慎さん★
こんばんは、まいどあっとます。

>キラキラしてました
してましたね〜。ほんときれいでした。現場は空気を感じることが出来ますが、映像で観ると分かる良さも別にありましたw

>良い幕切れをさせてもらって
ほんとそう思います。沖縄から有明、そして武道館まで、ちゃんと功労者として最大の待遇をしてもらったんじゃないかと思いました。それくらい見事な花道でした。言う事はありません。

>Berryz工房にもロカさんにも
僕はほんとなんもしてません、もったいないですwなんだかんだで、いつかまたそういう機会ありそうですけどね。いったん終了とは言え、僕も個々の活動は今後もゆる〜く追いかけますし。
毎回、コメントありがとうございました。こちらこそ感謝しております!

kulopolokulopolo 2015/03/07 02:34 お疲れ様でした。
>「この11年間をみなさん絶対に忘れないでください」
佐紀ちゃんのこの言葉グッときましたね。
僕がファンになったのは2006年春からですが、忘れようとしても絶対に忘れられないだろうなぁ。
Berryz工房が生活の一部というか脳内に入り込んでましたよねw

ロカさんも長いことお疲れ様でした。
お仲間がいたから、ベリーズ工房をさらに楽しめたんだと思います(笑)

いつか復活したBerryz工房をまたみんなで応援できる時が来たらいいなぁ。
サンバイザー。

rockaberryrockaberry 2015/03/07 03:10 ★黒さん★
お疲れ様でした!

>2006年春から
黒さんはスッペで落ちたんでしたっけ?今となっては、「スペイン坂公開録音の熊井ちゃんの視線はどっちに向けられていたか問題」とか、いい思い出ですなw
ベリは確実に脳内に入り込んでましたね〜。すっかり浸食されましたわ。

>いつか復活したBerryz工房を
ですね。ひとまず、ここでひと区切りといった感じでしょうか。黒さんには本当に、感謝しかありませぬ。最後まで付き合ってくれてありがとうございました!

NOMONOLINOMONOLI 2015/03/07 14:22 こんにちは。

ちょくちょく御邪魔させて頂きます、などと申しながら、結局ご無沙汰しかできずにいました。NOMONOLIです。

僕はハロプロ全盛の頃はハロプロ嫌いで、AKBが流行り出した頃も白い目で見ていたのですが、何がどうなってこうなったのか、気がついたら紛れもないベリヲタになっていました。

以前にも書きましたが、100%ももちとロカさんのおかげです。

ロカさんが多大なる時間と手間を割いてベリ達の魅力を伝えてくれたおかげで、僕の世界は少なからず広がりました。

最後にお礼だけ言わせて下さい。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ロカさんのご活躍をお祈りしています。

rockaberryrockaberry 2015/03/07 17:10 ★NOMONOLIさん★
こんにちは、お久しぶりです。コメントありがとやんす。

>気がついたら紛れもないベリヲタ
立派なハマり方ですねw僕も最初は同じようなスタンスでしたよ。それが10年ですからね。何がキッカケで大好きになるか、わかんないですよねー。

>多大なる時間と手間を割いて
ありがとうございます。実はこの辺、あんまり観ている側には伝わってなさそうなんで、理解して頂けるとすごい嬉しいです。1本作るのに掛かる費用(DVD代)と編集にかかる時間はハンパないすw
こちらこそありがとうございました!
僕の動画が少しでも生活や心の潤いになっていたならば、それほど嬉しいことはありません。

maaberry73maaberry73 2015/03/07 21:51 お疲れ様でした。
7人の卒業式を見られてよかったです。
この日のために体調崩さないようにとか事故をおこさないようにとか仕事はうまいこと調整しようだとか、とにかく出席できるように気を使ってました。

そして、ここにコメントを書いてしまったら本当の意味で活動停止してしまうんじゃないかと、なかなかコメントできずにいました。
(前回が最後だと思ってたのでコメントしそびれました)
でもちょびちょび現場にも行かれるということで安心しております。
10年後か20年後かわかりませんが復活の際には「あの頃と相変わらずかわいいねぇ」と一言言ってやりたいと思います。(明後日の方を向いて)
積もる話もありますがここに書いちゃうと長くなっちゃうのでまたどこかの現場で。
ではナナバイザー

rockaberryrockaberry 2015/03/08 00:53 ★まべさん★
こんばんは、今までお疲れ様でした。

>とにかく出席できるように
皆さん、ほんとに色々、調整が大変だったでしょうね。僕は疲れが出たのか、ファイナル武道館の翌日に風邪でダウンしましたw(実話)
桃さんの誕生日は何とか行けましたけどね。

>ちょびちょび現場にも行かれる
今までよりも距離は置きますが、なんやかんやで行くことになりそうです。残る子も、これからだんだん戻ってくるだろうし。
ただもう嗣永さん以外はアイドル枠じゃないので、イベントの内容とかも変わってきそうですねw
まあ今月も茉麻関連とかありますし、一杯やりましょう。

Berryz胸スカBerryz胸スカ 2015/03/08 10:20 ロカさん、お疲れ様でした。

ベリちゃん達の最後が見れなくて残念でした。

しかし「また会えるよね」と言ってくれる雅ちゃん達がいるので「活動再会」を期待してます。

ロカさんにはほんっっっとに、お世話になりました。

ベリちゃんを知ってからロカさんの作品に会わなければ、こんなに好きになることは無かったと思います。

アイドルなんて嫌いな存在でしたかなった私が、CD買ったりLive行ったりするなんて・・・

ベリちゃんの魅力を200%教えていただけました。

本当にありがとうございました。

駿駿 2015/03/08 12:31 Berryz工房を好きになり始めた頃にロカベリーさんの動画を見つけて、より加速度的にベリにハマっていったのをよく覚えています。面白く、楽しく、切ない、何よりBerryz愛に溢れたたくさんの作品が毎回楽しみでした。
一番好きなのは「梨沙子の宅急便」で、キキの手紙が何処となく梨沙子と重なってグッときます。
今までお疲れ様でした!
お疲れ様でした!

rockaberryrockaberry 2015/03/08 14:35 ★胸スカさん★
コメントありがとうございます。

>また会えるよね
ですね。みんなそう言ってるし、そこはそんなに悲観しなくても良いかと思います。間違いなく戻ってきますから、今は寂しさに耐えて、ゆっくり休ませてあげましょうw

>CD買ったりLive行ったりするなんて
その気持ちはよくわかりますよ。僕も最初はそうでした。ベリの魅力が伝わったのなら、もうそれで十分ですよ。
いつも見てくれてありがとうございました。

rockaberryrockaberry 2015/03/08 14:46 ★駿さん★
こんにちは、コメントありがとうございます。

>動画を見つけて
見つかってしまいましたか!YouTubeでの衝突事故みたいなものだと思いますが(笑)、好きになってくれて嬉しいです。

>「梨沙子の宅急便」
あ〜、懐かしいなぁ。梨沙子ちゃん18歳の時の生誕OPVだったかな?ありがとうございます。
あれは僕も好きなんですが、権利関係で現在はYouTubeに上げられないんですよね…。
こちらこそ、ありがとうございました!

朝おやじ。朝おやじ。 2015/03/08 19:06 ロカベリーさん、
お疲れ様でした。
そして、数々の素敵な作品を有難うございました。

あなたの作品から、(ベリメンからもらっていたような)元気をたくさんいただきました。

(彼女たちの復活はあると信じていますので)いつの日か出会えるであろうロカベリーさんの新作を楽しみにしています。

それでは、これからも元気でお過ごしください(正直私自身が元気で過ごしていけるのか少々不安なのですが…(苦笑))。

rockaberryrockaberry 2015/03/08 20:56 ★朝おやじ。さん★
朝おやじ。さん、コメントすごい久々じゃないですか?(笑)最後にありがとうございます。

>彼女たちの復活はあると信じて
現実的にベリの「新作」映像が無いと、ただ過去を懐かしむだけの作品になってしまうので、やはりここで一旦終わるのが正しいと思ってます。ですが、仰るように必ず「復活」はあると思いますので、それまでのんびりメンバー皆の事を見守ります。千奈美ちゃんとか、ソロ活動開始が早そうな気もするしw

>元気で過ごしていけるのか
色んなグループをちょっとずつ見たりして、ゆったり楽しむのも一興かもしれませんね。僕はしばらく隠居して、まったり楽しませてもらいますw

berryfamirryzberryfamirryz 2015/03/08 22:13  はぁ。。。ツライ。

最後の挨拶の佐紀ちゃんが五木ひろしに見えてツライ。

こんばんは、千奈美ちゃんにパスを出させようとした警備員です。

 最後までふざけたコメントで終りたかったのですが、もう無理です。
 皆さんのコメント、泣けてしまいます。桃ちゃんぽく言えば、私の大好きなロカベリーさんを皆さんも大好きで、本当に嬉しくて。

 思えば私はいつも長文でふざけていて、こんなにも愛されているロカベリーさんのブログへのコメントのハードルを上げてしまっていたんじゃないかなぁと、反省しています。
 もっと皆さんが気軽にコメントできるように「よう!面白かったぜ、じゃあな!」くらいにしておけば良かった(逆に失礼)

 まあ普段から、私の思いは書かせていただいてきたので、今言える事は、本当にお疲れ様でしたと、ロカさんがいなければベリもあんなにふざけたグループには成ってなかったということ(感謝の意味で)
 だって、武道館での10年史映像でみやさきの殴り合いシーン入れてくるなんて、絶対スタッフさんの中にロカヲタいるって確信しましたモン。同じロカヲタの匂いはわかります。TOですからw。

 ベリロスに関しては私は皆さんと逆?に、もう何回も最後のMCを視返して、その度にボロボロ泣いています。そうやって、もう飽きて鼻くそ穿りながら視れるまで、涙を流したほうが早道かな?なんて思いまして。今のところ傷は深くなるばかりです(ダメじゃん)

 とにかくあいつらの事は良いとして(ひどい)ロカさんほんっとうに長い間ありがとうございました!絶対に忘れません!
 また、会えるよね?(一ヶ月以内に三回会うけどw)

 それでは次の更新まで、フォーリーに勝ったぞ!(原文)
 
 ロカベリーさんには本当に感謝しかないです!

rockaberryrockaberry 2015/03/09 00:53 ★び〜のマンさん★
こんばんは、行列に並ばせといて「夏焼そば売り切れです」とか言われた恨みは一生忘れません。
後夜祭、どうもお疲れ様でした(後夜祭の話ばっかり)

>コメントのハードルを
そんなことはないですよ、大丈夫です。僕がもっと最初の頃のように、本文でうんこうんこ書いておけば自然とハードルも下がってたはずですから(笑)
びーのさんにおかれましては(日本語おかしい)、毎回楽しいコメントありがとうございました。千奈美に「よう!面白かったぜ、じゃあな!」は今回一番笑ったポイントですw

>武道館での10年史映像
熊井ちゃんのチョイスとかも、まるで自分の動画を見ているような既視感がありましたねw
まあ大体みんな見る所、面白いと思うポイントは一緒のはずですから、現実的に僕は関係ないですよw
とはいえ、武道館のは確かに僕が編集しましたけど。
川*^∇^)||<最後だからって適当にウソつくな

>何回も最後のMCを視返して
僕も一緒ですね〜。皆がダメだって言う映像は、いつも逆にガンガン見ちゃいますねw現実から目を背けるよりも、早く慣れちゃえばいいだけなので…。
活動停止発表も、最後の挨拶も何十回と見ました。で、すいません。普通にピンピンしてます(笑)
ル ’ー’リ<ももちより鋼の心!
ノノl∂_∂'ル<こいつはそもそも人の血が流れてないんだよ

>また、会えるよね?
めっちゃ会いますよ、たぶんw今はちょっと意図的に休ませてもらってますが、時が来たらロコブシーとして大活躍しますよ!(やめろ)
从*´∇`)<なんか、こぶしにロカベリーを取られた気がしたの(言われてえ)

mask-Xmask-X 2015/03/10 00:39 活動停止から早いもので1週間経ちますね。遅くなって申し訳ないのですが、こちらにコメントするのも一旦これにて最後だと思うので、書かせてください。

全ての祭りが終わった今、まだ胸の中には切ない気持ちもあるのですが、まずは何よりも「Berryz工房というグループに出逢えて良かったな」としみじみ感じています。
さらに個人的には、その出逢いのタイミングも良かったんだろうなとも思いますね。Berryz工房を本格的に応援し始めて6年半になりますが、自分自身もちょうど10代から20代に至る、微妙な時期をBerryz工房に寄り添ってもらえたのは大きかったし、Berryz工房から学ぶことも多くありました。
7人それぞれが苦手なことや辛いことから逃げずにここまで12年半やり通したことや、職業人としての姿勢を見てきて、彼女たちには尊敬の念を抱くばかりです。

また、節度と誠意のある態度でメンバーに接し、クリエイティビティを持ってグループにアプローチしている、RBさんのような模範的、理想的なファンの方と出会えたことも幸運だったなと思います。長らくお世話になりました。

最後に一つ。数年前、何かの折にRBさんから「Xさんの少年時代には…」というようなコメントを戴いたことがあって、「あ、もしかして自分、男だと思われてるのかな」と感じたことがあったんですが……、あ、やっぱ何でもないです。こんなのどうでもいいことですよね。それでは!
ル 'ー'リ<なんなの、この雑な書き終わり方

rockaberryrockaberry 2015/03/10 01:51 ★覆面Xさん★
こんばんは、コメントありがとうございます。

>出逢いのタイミング
同世代で、一緒に青春を過ごしてきた・寄り添ってもらったファンもすごく多いですよね。現場とか行くとベリと同い年の子、女子が多いなといつも思ってました。
「12年半やり通したことや、職業人としての姿勢」ってのは本当にその通りで、同世代の人には良い指標になったでしょうね。同じ事を上の世代が伝えようとすると、どうしても説教臭くなっちゃいますからね。

>少年時代
今だから言えますが、最初の頃は、確かにそう思ってました(笑)申し訳ありませんでした。
でも何年か前にちゃんと気付きましたので、今は誤解してません。ご安心をw
まあそれをしばらく悟らせなかった隙のないブログ等での文章は、さすが「覆面」だな〜とその才能に感心していた次第です。

明晰なXさんの事ですから、きっとこれからも多方面でご活躍されることでしょう。またどこかで、線が交わる日が来るといいですね。
今まで本当にありがとうございました!

berryztakoberryztako 2015/04/03 02:52 ロカさんこんばんは、ようやくですがコメント致します。僕はロカさんのブログには、ある程度時間がたってからコメントしようと決めていました。一か月が経ち、随分と変化にも慣れてきましたし、長きに渡ってお邪魔させていただいたこちらのブログにコメントしたら、本当に最後だなぁという、名残惜しい気持ちになる気がしていたのでなかなかコメント出来ずにいました。

さて、今更感はありますが、LVとはいえ、彼女たちの卒業式を見届けることが出来て良かったです。最初から最後まで泣きっぱなしだったので、きっと隣にいたおばさまには引かれたことでしょう。

すでに彼女たちは色々と動きだしていますが、ひょっこりブログに顔を覗かせてくれる、近況が話題になるだけで本当に幸せになれる自分がいます。彼女たちには沢山の幸せを頂いた分、今度は彼女たちが幸せになってほしいなと心から思っています。

ロカさんはtwitterでも書きましたが、本当に僕の恩人です。感謝ばかりです。長らく在宅だった僕は、更新されていくブログや新作が楽しみで一時期は毎日更新をチェックしている程のロカヲタでした。初めてコメントさせていただいたのは高校1年の時でしたが、今では大学2年になりました。お父さん、私をこんなに大きく育ててくれてありがとうっていう結婚式の娘のような心境です。突然、子供だった自分がコメントしに来て、迷惑だったかなと感じる時もありましたが、毎回優しくコメントを返して下さり、本当にありがとうございました。今でも一つひとつのコメントは良く覚えています。

僕はこれからはのんびりと在宅としてPM率いるカンガルを見ようと思いますが、やはり、ももちがいるから応援していけるところはあるかなと思います。ももちが芸能界を辞める時が、ベリタコが活動停止する瞬間かなと、その時はひっそりと消えると思いますが、もしベリの誰かがひょっこり表舞台に出てくることがあるなら、その時は、素直に応援しようかなと思っております。ロカさんのように「よう!元berryz工房!」というテンションで。
またどこかで、ロカさんにお会いできれば嬉しいなぁと思いますし、何かの折には報告したいなぁと思っています。とりあえずこれからは、自分の夢に向かって頑張っていきます。ロカさんも体調にはお気をつけて、今までの分もこれからは休んでください。
では、本当に本当にありがとうございました!また会えるよね、という願いを込めて
サンバイザー!

rockaberryrockaberry 2015/04/03 21:19 ★ベリタコさん★
こんばんは、コメントあざす。
1ヵ月経ちましたがお元気そうでなによりですw

>隣にいたおばさま
LVに来てたというそのおばさま、気になります。どういう経緯でファンになって、どうしてLVにいるのか(余計なお世話)まあベリはファンの年齢層がホント広かったですねえ。色んな世代の人と交流できたのもいい思い出です。

>高校1年の時でした
僕はブログにコメントした方は、大体覚えてますね。だからこそ最後までずっとツイッターよりブログを重視していたんですが。笑
高校生でも、タコくんは若いのに礼儀がしっかりしてたので最初から好印象でしたよ。ちゃんとした人にはちゃんと丁寧に返すのが僕の信念です。ツイッターとかで面識ないのに馴れ馴れしく絡んで来る人は、その時点で付き合いから外しますからね。笑

>PM率いるカンガルを
僕も今は距離を置いて、遠くから見守ってます。もちろん嗣永さんがいるからたまにふらっと見に行く予定ですけど、これまでほどガッツリはもう行かないでしょうね。嗣永さんもいつまで続けるか分かりませんけど、ずっと見守っていてあげましょうや。

>今までの分もこれからは
ありがとうございます。自分を見つめ直す良い機会でもあるので、ひとまずのんびりと休ませてもらいます。楽チンでいいし(笑)
いつか飲みに行きたいですね。その日までごきげんよう。

ケロケロケロケロ 2015/04/05 06:17 ロカさん!前回の気まぐれな投稿にお返事していただいたのにお礼のひとつもできないまま沖縄ツアーの最終日に良いモノを見せていただいてケロの母性をくすぐるエピソードを残していただいてある意味印象的な初FCツアーになりました。
私のような新参者でもやっと最後の武道館を振り返る気持ちになりこの記事を見返して自分の言いたかったことがそのままそこにあってほっとしたようなしないよな…
動画の投稿を始められて何度も言われたと思いますがロカさんの作品がなければベリヲタの楽しみ方(Buono!含め)も知らずに洋楽ばかり聴いているなんちゃってサブカル中年だったと思います。
初期の2001年宇宙の旅や時計じかけのオレンジ、ジャック・ブラックへのオマージュ(最後凄い飛ぶ)もちゃんと受け止められる歳にベリとロカさんに出会えたのは幸運以外考えられません(結構真面目に)そしてその雲の上の存在の方にご挨拶できた自分の強運も褒めてあげたい。そして自分勝手なこととわかりつつラスト4days
以降のDVDマガジンが強烈なものばかりでしたので是非新作を期待していることをお伝えしたくてPCをぽちぽちしています。
では10数年よく頑張りました賞をロカさんファンの代表として勝手に贈呈したいとおもいます。またいつか呑みたいサンバイザー!

rockaberryrockaberry 2015/04/05 20:37 ★ケロケロさん★
こんばんは、コメントありがとうございます。これからも母性本能をくすぐります←
…その節はお騒がせしましたw

>なんちゃってサブカル中年
10年前コンビニの有線でベリを聞かなければ、僕は間違いなく世を拗ねためんどくさいロック中年になっていたかと思います。ベリいい意味で俗世へと戻してくれる、リハビリ施設みたいでもありましたねw

>ロカさんの作品がなければ
はい、有り難い事にこれまでたくさん同様の言葉をいただきました。動画の内容はしょうもないですけど(笑)、少しでも役に立てたのかもしれません。ベリに恩返し出来たのかな。

>ご挨拶できた
例の飲み会、ケロさんのお誘いはいまだに感謝しております。縁と言うのは不思議なものですな。
東京へお越しの際は、ベリの思い出話でもしながらまた一杯やりましょう。しみじみしちゃいそうだけど!

>DVDマガジンが強烈なものばかり
ほんとにねえ。あんな名作ばっかり最後にまとめて出されても困りますよ。こっちはもう閉店しちゃったしっていう。
新作に関しては…う〜ん、今後、残るメンバーの動向次第ですかね。
ちなももでまたDVD出してくれないかな。寅さんみたいなまったりしたシリーズ希望w
今はひとまず、休ませてください(梨沙子か)

>PCをぽちぽち
ちーちゃああああああああん!
从*´∇`)<うるせーよ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rockaberry/20150305