Hatena::ブログ(Diary)

サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます!

2011-06-05

[][]地方全場出走手当・預託料一覧(金額は推定) 23:18

唐突ですが%タイトル%作ってみました。

こういう一覧はありそうでなかったので、いろんなサイトをチェックしまくって判る範囲でとりあえず埋めてみました(修正、追記大歓迎。直近2017/5/20修正:船橋

主催
(調教場)
預託料
(諸経費
込み)
出走手当
出走奨励金着外手当重賞着外手当
ばんえい
(帯広)
10〜12万2歳:4万
3歳上:3.3万
(1開催2走目:1.25万)
・特別競走
5着:5千
6着以下:3千

ばんえい記念:10万
BG1:3万
BG2:1.2万
BG3:1万
ホッカイドウ
(門別)
16〜20万・2歳
フレッシュチャレンジ:10万
1〜3組:9万
(1開催2走目:3.5万)
・3歳以上
A:8.5万,B:8万,
C1〜3:7.5万,C4:7万
(1開催2走目:
A〜C3:7.5〜8.5万,C4:3.5万)
岩手
(盛岡水沢)
17〜20万・2歳:7.5万
・3歳以上
1開催1出走:7.5万
1開催2出走:5万
(控除各▲5千)
浦和(野田)23〜28万7万(在厩馬+2万)1万(在厩馬+1万)
(注1:+3.5万)
10万
船橋30〜35万8万(在厩馬+1万)
夜間 +2千
1万(在厩馬+2万)
(注1:+3万)
10〜25万
大井
(大井・小林)
33〜40万C3:7万(在厩馬+3万)
C2上:7.5万(在厩馬+3万)
夜間後半4R +3千
1万(在厩馬+1万)
(注1:+3万)
15〜30万
川崎(小向)30〜36万8万(在厩馬+2万)1万(在厩馬+2万)
(注1:+3万)
10〜25万
金沢12.96万+
蹄鉄代+
獣医代
2歳新馬7.6万
2歳金沢デビュー馬6.6万
2歳上記以外5.5万
A級5.2万
B級5.1万
C1・C2 5万
C3・C4 4.6万
3歳金沢デビュー馬6万
3歳上記以外4.9万
1開催2走目3万
平場より増額
名古屋
(弥富)
15〜18万2歳愛知デビュー馬
初出走:21.8万
2走目以降 〜9月10.8万
10-12月:8.8万
1-3月:7.3万
2歳転入馬,愛知3歳上
所属馬:6.8万(控除▲2千)
笠松所属馬4.2万(控除無)
1着賞金の1%
笠松13〜18万岐阜県所属馬:5.8万
(JRA交流:7.5万)
愛知県所属馬:4.2万
(共済会控除▲3千)
(在厩馬+4,000)
2千
兵庫
(園田・西脇)
18〜25万(自場=兵庫デビュー馬)
(転入=転入馬)(単位:万)
2歳 自場11,転入8.2
(初出走追加10,
道営転入初戦追加10)
3歳限定条件
自場9.8,転入7.7
古馬
A1 自場11.5,転入9.8
A2 自場10.5,転入8.8
B 自場9.5,転入8.3
C1 自場9,転入7.6
C2 自場8.4,転入7
C3 自場7.7,転入6.4
重賞 全馬14
川特別 兵庫10,JRA7.9
山特別 兵庫9.3,JRA7.3
(控除▲1.5千)
(翌週出走(連闘):半額)
(特別期間手当3〜5千)
A1:3万
A1:2万
A2:1.1万
B:7千,C:6千
(C2,C3:ブービー、
ブービーメーカーは0円)
2〜3歳限定:
特別7千,普通6千
山・川特別:1.2万
(進上金▲20%)
DG:16万
重賞:6万
重賞:5万
(進上金▲20%)
高知11〜16万1走目:5万
2走目:3.5万
(控除▲1.5千)
高知デビュー初戦
3歳1.5万
2歳2.5万
2着賞金の10%
*準重賞含む
(黒船賞20万)
佐賀13〜17万ダートグレード:7.7万
重賞・特別:7.2万
A,B級:7.2万
3歳:7万
C級:7万
2歳(佐賀デビュー馬):8万
 (移籍馬):7.2万
※2歳佐賀デビュー馬は
3歳九州ダービー栄城賞
開催回まで8万
・2走馬:3万
(控除各▲3千)
JRA
(美浦栗東)
60〜70万新馬・未勝利:39.7万
一般:41.2万
特別:41.6万
重賞:42.5万
(注:ローカル開催は減額)
6〜8着:
特別:1着賞金の
8・7・6%
一般:7・6・5%
スーパー未勝利
6・5・4%
6〜10着:
1着賞金の
8・7・6・3・2%
注1:注1の金額は、南関東4場の各馬主会に入会している場合の給付金。(尚、大井・船橋の馬主会の詳細はココ参照)。
アンビエントの場合は川崎時代は代表馬主が川崎馬主会未加入なので着外時の手当は計3万円(着外手当1万+在厩馬付加金2万)
船橋時代は代表馬主が船橋馬主会に加入されているので着外時の手当は計5万円(在厩馬付加金2万+馬主給付金3万)

注2:道営,岩手,愛知,笠松,兵庫は出走手当および着外奨励金から諸経費が控除された額が支給される。(愛知,笠松,兵庫は馬主Aさん、syokaiさんおよび零細新人馬主さんの情報により控除額を明記)

注3:笠松欄にある出走手当金額は笠松所属馬の場合。愛知所属馬は控除後3.265万

注4:JRAの賞金・手当詳細はココ(ラフィアンHP)参照

という感じです。値が確実なのは、南関東と兵庫位(実体験とシルクのクラブ法人パンフに載っていたので)で、あとはいろんなサイトから拾ってきたのであやふやなところは「?」としました。
また福山金沢等全く引っかからなかったところもあります。

これらを見ても5着以内(名古屋は4着以内笠松は何と3着以内!)に入らなかったら月2走でも赤字なところだらけ。そらホースケアさんのところのように月4走も走る訳ですわ。。。

カブトムシカブトムシ 2011/06/05 23:42 rockeyhy様

rockeyhy様の記事を参考に、地方競馬馬主資格を取得したものです。
私は浦和に馬を預けましたが、記載されている位の金額はかかってましたね。
浦和の場合は、馬主会に入っても入ってなくても手当ては変わりません。
※私は馬主会に入ってます。
サラリーマンに浦和とはいえ、南関東1頭持ちはきついんで、今月高知へ移籍させました。預託料は書かれている金額内みたいです。出走手当の一時増額はなくなったみたいですが、来月にはわかることなんで、またコメントしますね。
ちなみに浦和から高知へ馬を輸送するのに、10万強の費用がかかります。
また何かわかったらコメントしますね。

Local-Horse管理者Local-Horse管理者 2011/06/06 22:14 大変優良な情報ですね!参考になります。。。
当サイトからもリンクしたいのですがよろしいでしょうか?
ちなみにホッカイドウ競馬の預託料はインターネットで調べる限り16万〜20万の間のようです。

rockeyhyrockeyhy 2011/06/06 23:14 カブトムシさん
サラリーマンで1頭持ちとは羨ましいです。
浦和は南関東のなかでは預託料が安い割には諸手当がいいのですが、
いかんせん開催が少なすぎるのがネックですね。

高知は5000円増額して32700円と思いましたが、
詳細わかったらまた教えて下さい。


Local-Horse管理者さま
早速道営(ホッカイドウ競馬とかかなくてはダメ?)欄に埋めさせて頂きました。
リンクは御自由にどうぞです。

Local-Horse管理者Local-Horse管理者 2011/06/07 22:54 rockeyhy様
リンクご了解頂きありがとうございます。
先ほど設置させて頂きました。
(道営でもホッカイドウ競馬でも大丈夫だと思います。)

ユークローユークロー 2011/06/07 23:15 かなりの力作、お疲れ様です。
1年ほど前、荒尾のリーディング上位の調教師と電話で話しましたが、
その内容を、どうしても思い出せません・・・。
預託料も出走手当も聞いたのに・・・。
ただ、月2回出走しても、ペイできない水準であったのは間違いないです。
ペイできる水準なら、今年、九州トレーニングセールに参加してます(笑)。
覚えていたら、少しでも表作成に貢献できたのですが。

rockeyhyrockeyhy 2011/06/09 15:35 Local-Horse管理者さま、ユークロー様

作成時間的には、「地方競馬共有馬主クラブ一覧」の方が時間かかりましたね。
ただ、こっちはLocal-Horse管理者さんのHPがあるので、もう役目を終えたかも
知れませんが、、、
もう少し空欄が埋まったら、右端の「保存版ログ」に昇格?させます。

馬主A馬主A 2011/06/27 21:35 笠松は名古屋在厩馬が笠松に出走したときの出走奨励金ではないでしょうか?
笠松在厩馬はもっともらえるらしいです。

園田はB級は出走奨励金65500円、着外手当て4000円です。
A級は出走奨励金68500円です。(着外手当ては不明)
園田3歳は3歳限定戦ですよね?混合戦は一般と同じです。

馬主A馬主A 2011/06/27 21:42 表をよく見たら馬主の手取りと手数料控除前の金額が混在しているようですね^^;
どちらかに統一された方がよいかと思います

rockeyhyrockeyhy 2011/06/28 00:08 馬主A様

情報ありがとうございます。早速兵庫の欄を修正しました。
手当の3歳は限定戦のことです。

あと手取額云々は、すみません兵庫以外は私もよくわからないので、できればもう少し教えて頂けたら幸いです。

馬主A馬主A 2011/06/28 09:33 私の把握している範囲で恐縮ですが
名古屋(愛知所属馬)
出走奨励金 49000円 控除 2000円 手取り 47000円
着外馬参加報奨金(重賞や一部特別競走で貰えるのか?金額の変動などは不明)
20000円 進上金 4000円 手取り 16000円

笠松(愛知所属馬)
出走奨励金 35650円 控除 3000円 手取り 32650円

園田
C級
出走奨励金 62000円 控除 1500円 手取り 60500円
着外馬参加報奨金 4000円 進上金 800円 手取り 3200円
B級
出走奨励金 67000円 控除 1500円 手取り 65500円
着外馬参加報奨金 5000円 進上金 1000円 手取り 4000円
A級
出走奨励金 70000円 控除 1500円 手取り 68500円
A1着外馬参加報奨金 12000円 進上金 2400円 手取り 9600円
A2着外馬参加報奨金 7000円 進上金 1400円 手取り 5600円
(A級着外馬参加報奨金は3月以前のデータ)

rockeyhyrockeyhy 2011/06/29 23:19 馬主A様

詳細な数値を教えて頂きありがとうございました。
着外手当(着外馬参加報奨金)にも20%の進上金が
発生していたとは知りませんでした。
(手当というより賞金みたいですね。ステキナユメ
もしっかり取られていました。全然気付かなかった
です)

今後もよろしくお願いします。

馬主A馬主A 2011/07/01 21:36 rockeyhy様
早速の修正ありがとうございました。
恐縮ではございますが、いくつか再修正していただきたい点がございます。

?東海の出走手当てについて
 表記は愛知所属馬の出走手当てです
 笠松には馬を持っておりませんので詳細は不明ですが、入手した情報ですと
 笠松競馬出走手当て(岐阜所属馬)
 第1種 42600
 第2種 50000
 のようです。第1種、第2種が何を指すのかは不明ですが、おそらく上位クラスだと出走手当てが増えるかと思います。
 岐阜所属馬の名古屋競馬の出走手当ては不明です。

?名古屋の着外馬参加報奨金について
 100回くらい使いましたが、1度しか貰ったことがありません。
 重賞や準重賞クラスでしか出ないかと思います。2万円と書くと逆に誤解を招きかねないので、もし書かれるのでしたら、重賞の欄に?マーク付きで掲載をお願いいたします。

rockeyhyrockeyhy 2011/07/02 06:36 馬主A様

詳細な情報ありがとうございます。
修正させていただきました。

馬主Aさんのお陰で、だいぶ精度が上がって来ました。
ありがとうございました。

馬主A馬主A 2011/08/08 17:02 お久しぶりです。
このページの情報を参考にして佐賀競馬の調騎会に電話しました。
預託料は10〜15万程度だそうです。(だいぶ幅があります…)

某厩舎に馬を移すことに決めました。

rockeyhyrockeyhy 2011/08/11 14:40 馬主A様

佐賀は私的には、まだ預託料と出走手当てのバランスがいい方だと思います。

この預託料10〜15万というのは、諸経費込みの値なんですよね、
だとしたら10万というのは格安ですね、、、

馬主A馬主A 2011/08/11 21:01 rockeyhy様
ご返信ありがとうございます。
>この預託料10〜15万というのは、諸経費込みの値なんですよね、
>だとしたら10万というのは格安ですね、、、
その通りですが、10万円というのは注射をしなかったり、蹄鉄を平鉄(普通はニューム)にする「ノーケア」馬主(笑)の特別メニューのようです。
通常は安い某厩舎で11万程度(それでも安いですけどね)
連対3割の某厩舎では13〜14万らしいです。

それから佐賀競馬の出走手当ての情報が入りましたので記載しておきます。
C級 55000円
3歳  60000円
2歳、A級、B級65000円

匿名希望匿名希望 2013/10/27 20:22 いつも拝見しております。色々と参考にさせて頂いております。ありがとうございます。

先日、浦和所属馬で川崎に遠征しました。その際の出走手当は『7万円』でした。ご参考までに。

rockeyhyrockeyhy 2013/10/28 23:40 匿名希望様

コメントありがとうございます。

アンビエントが引退した中、南関東の情報をいただきありがとうございました。
(早速金額修正しました)

また何かありましたら、よろしくお願いします。

syokaisyokai 2013/11/22 18:29 こんにちは。
高知の出走手当は1500円の控除があります。
それから兵庫の2歳馬の出走手当はたしか下がっていたはずです。もう少ししたらわかりますが^^;

rockeyhyrockeyhy 2013/11/23 15:39 syokaiさん

早速高知反映しました。ありがとうございました。

あと、兵庫はどの程度下げられているのかな。。。。

rockeyhyrockeyhy 2013/12/14 01:11 syokaiさん
兵庫の2歳の出走手当ては9万でしたね(▲1万)

馬主A馬主A 2013/12/15 18:34 お久しぶりです。
以下の通り修正願います。

岩手
控除5000円

金沢 
2歳新馬 76000円
2歳金沢デビュー馬 66000円
2歳上記以外 55000円
A級 52000円
B級 51000円
C1・C2 50000円
C3・C4 46000円
3歳金沢デビュー馬 60000円
3歳上記以外 49000円
1開催2走目 30000円

名古屋
笠松所属馬 32650円(控除後)

園田
2歳転入馬70000円
3歳転入馬66000円(3月まで)

rockeyhyrockeyhy 2013/12/16 00:57 馬主Aさん

こちらこそご無沙汰しております。
また、詳細な情報提供ありがとうございます。
(特に金沢は今まで空白地帯だったので、、)

また何かわかりましたら、よろしくお願いいたします。

馬主A馬主A 2014/03/08 13:13 新情報が入っております。

大井
C3 基本出走手当7万円
それ以外 75000円


園田
B1 出走手当69000円、着外手当 5000円
B2 出走手当66000円、着外手当 5000円
C1 出走手当62000円、着外手当 4000円
C2 出走手当58000円、着外手当 4000円(下の組は着外手当なし)
C3 出走手当53000円、着外手当なし

園田の下のクラスはだいぶさがりましたね

rockeyhyrockeyhy 2014/03/08 23:00 馬主Aさん

またまた有益な情報ありがとうございます。

大井ですが、夜間後半4Rの増額(+3千円)は、まだあるのですか?

園田もどんどん手当て少なくなって、ますますINとOUTのバランスが
他より不利になってきてますね、、、

馬主A馬主A 2014/03/09 13:14 早速の改定ありがとうございます。

夜間手当はまだあるようです。
詳細は下記の29ページから記載があります。
https://www.tokyocitykeiba.com/01/popup/pdf/ooikeiba_bangumihyou_h25.pdf

また、今年から岩手の1着賞金が2万円上がる代わりに2走目の手当が5000円減額となり、35000円となるようです。
これで出走手当は1走7万円、2走75000円となりますが、控除がそれぞれ5000円、1万円ありますので実質的な馬主の取り分は65000円でいずれも同じになります。
噂によりますと、下級条件の大半を某連闘馬主が占めていたため馬主会が圧力をかけたとのことです。

rockeyhyrockeyhy 2014/03/09 21:09 馬主A様

またまた有益な情報ありがとうございます。

岩手のC2級は1開催1走だけだと、4万しか入らないので、
どのみち連闘しかないのでしょうね、、、

名古屋⇔笠松間も以前ほどレース使えなくなりましたし、
某連闘馬主達さんも苦労多いでしょうね。。。。

部外者部外者 2014/04/05 22:26 一部主催者にある控除って、馬主会控除だと思うけど、そもそも、馬主会への入会は強制なの?
全ての主催者について把握しているわけではないけど、高知は馬主会の入会強制を巡って訴訟が起き、馬主会入会は強制ではない旨の判決が出ている。
だから馬主会入っていない馬主は控除がないと思う。

rockeyhyrockeyhy 2014/04/06 22:55 >部外者様

私は代表馬主の立場になったことはないので、詳細なことはわかりませんが、
園田ステキナユメ、笠松ルームシェア・ニードサムバディとも、代表馬主さんは
馬主会に入っていませんが、控除は取られています。

これが馬主会控除かどうかはわかりませんが、笠松のは共済会控除
という名称ですね、、、

wao_owao_o 2014/10/25 08:42 こんにちは。検索から辿り着きました。
こちら佐賀競馬の26年度開催要領pdfです。出走手当が以前より若干増えているのですかね。
http://www.sagakeiba.net/race/h26bangumi_hensei.pdf

ホッカイドウ競馬はC4の5万からオープンの8万まで。また2歳馬は一律6万5千円に。
http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/26kaisaibangumi.pdf
http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/25kaisaibangumi.pdf

こちら、ばんえい競馬の出走手当一覧です。
http://www.banei-owners.jp/%E9%A6%AC%E4%B8%BB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E9%A6%AC%E4%B8%BB%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BC%95%E3%81%8D/

最新の情報が分かった競馬場だけお知らせします。
突然失礼いたしました。

rockeyhyrockeyhy 2014/10/25 12:58 wao_o様

詳細な情報ありがとうございます。反映させていただきました。

貴殿のブログは以前より拝見させていただいております。
(いつかの記事で、認定新馬戦が(道営以外)いつのまにか無くなっていた。という
 のも、確か貴殿のブログがきっかけで知りました)

今後ともよろしくお願いします。

rockeyhyrockeyhy 2014/12/04 23:44 http://www.keiba.or.jp/hensei/youkou/data/upfile/252-1.pdf の記事に基づき、
高知競馬の出走手当を修正しました(34,000→50,000円)

零細新人馬主零細新人馬主 2015/02/23 17:19 園田で今月、3歳のAと3歳のC2を走らせました。
3歳Aの着外は5000円ですね。1000円引かれて手取4000円でした。

預託は税込で18万で収まりそうです。
お安くやってくれて有り難いですが、走らせるだけではどうにもならんね。C2は高知行きになるかも。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/02/23 17:23 あ、あと連闘させると出走手当は半額ですよ、と言われましたので、やめました(笑)

rockeyhyrockeyhy 2015/02/24 23:23 零細新人馬主さん

情報ありがとうございます。
3歳の着外手当ては、A級とC2では金額が異なっているのですが?

あと、連闘(同開催の翌週のことですよね)で大きく減額になるのは
岩手とか佐賀もそうですよね。(高知はどうなるのかな。。。)

あと園田(西脇?)で込み込み18万は安いですね。

ステキナユメとアイドルラッシュは22万前後だったので、、、

零細新人馬主零細新人馬主 2015/03/03 13:01 そうですね。
3歳Aは5000円、3歳C2は4000円でした。

今日もC2は走らせましたが、着外で残念でした。
高知が連闘減額なしなら魅力的ですね。丈夫さだけは取り柄っぽいので、それなら高知で毎週かなぁ。。

連闘については開催が違っていても、と言われました。登録の都合で出られないってこともあるのでしょうが。

預託料は西脇の新人調教師です(名前も馬名も特定できますね、、(笑))
基本が1日5000円で、蹄鉄が月1、獣医は月1くらいで18万出るか出ないか(獣医の内容による)ってところ。

4月から出走手当増額との話もあり、また聞いてみたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

rockeyhyrockeyhy 2015/03/03 21:47 零細新人馬主さん

コメントありがとうございます。(園田・姫路の着外手当欄をちょこっと修正しました)

さて、高知ですが2週で1サイクル(開催)に戻ったことで、連闘(2走目戦)で出走手当がどうなるか。については、
せっかくの検証の機会が延期(2/28記事参照)になったので、またわかったらここにUpします。(5万のままなら結構いいですね。もし4連闘ならそれだけで20万!)

西脇の新人調教師ですが、たぶんこの人かな?というのはあるのですが、馬名の特定は難しいです。。。(3歳馬の馬主さんの名義が全て異なっているので)

あと、4月以降の手当て増額が決まりましたら、また教えてください。
(元々兵庫は賞金・手当と預託料のバランスが良くないと思うので。。。)

零細新人馬主零細新人馬主 2015/03/03 21:58 タイミング良く(笑)、今見ました。
ありがとうございますm(_ _)m

昨年まで逃げのSと言われてた方で(^_^;)
NARのS厩舎の7頭をつぶさに見るとGという馬主のが2頭います(笑) いずれも楽天オークション出身の一口お払い箱馬です。

確かに、兵庫は2走では5着でも赤ですね。4月から出走手当増額がどんな影響か、ですが、明らかに高知などの影響を受けたのかな?とは思いますが、金額は月末に先生から話が来ます。

最近はオッズパークや楽天競馬が結構売り上げてるから、少頭数だと難しいってあると思います。

高知の50000円はそのままを期待したいところです。C2でダメだった子も、丈夫さなら負けないのでホース○ア作戦で3年かけて取り返したい!!

rockeyhyrockeyhy 2015/03/04 23:05 零細新人馬主さん

ヒントありがとうございます。ようやくわかりました。
(実はそのだ・ひめじHPの調教師欄にはまだ載っていなかったんですね)

また何かありましたら、よろしくお願いします。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/03/07 11:56 こんにちは。
園田の出走手当ルールについて、先生に確認しました。

他と違って、開催が違っても翌週出走(連闘)なら半額です。そもそも一開催2走は不可ですね。
今回の場合、27回の3日に出た3歳C2君を、28回の10日に出すと半額ですが、同じ28回でも17日のステップアップに出すと満額貰えるとのことです。

rockeyhyrockeyhy 2015/03/09 23:42 零細新人馬主さん

開催替わりでも連闘だと手当て半減ですか。。。。これは結構厳しいですね。。。
4月からの出走手当増額?に期待ですね。

(我が笠松は上がらないのかな。。。全然噂ないので。。。)

零細新人馬主零細新人馬主 2015/03/20 21:31 御無沙汰です。
訂正お願いいたします。
C2君が先日ステップアップという特別レース扱いのレースに出走。健闘空しく鼻差届かず掲示板を逃しました。
運営から来た手紙に、着外手当5000円とあり、これはクラスではなく特別だからなのかな、と思いました。
確かにAの端くれ君は特別にしか出てませんし、Aクラスは基本的にほとんど特別レースです。
なので、平場4000、特別5000に訂正願います。

Aの端くれ君がJ交流に出られそうなので、またレポートします。、、出来ればしたくない(笑)

こちらも手探りなので申し訳ありませんm(_ _)m

rockeyhyrockeyhy 2015/03/21 23:44 零細新人馬主さん

上記修正しました。
あとようやく笠松も(多少ですが)賞金・手当てが増額されるようですが、
6.6%っというのが微妙ですね、、(実感できる金額になるのかな?)

零細新人馬主零細新人馬主 2015/03/27 10:09 Aの端くれ君がJ交流戦に出走、健闘空しく「三振」となりB君になってしまいました(。>д<)

で、出走手当86500、着外手当8000が入ってきました。明細は明日にでも来ると思いますが、割り返すと、出走手当88000、着外手当は10000ですね。

先生によると、Bでも交流戦には出られることがあり、4月以降は100000になるので、頑張って出しましょうとのことでした。
その前に再来週のAB特別にも出す意向があり、そこでも分かりますね。

rockeyhyrockeyhy 2015/03/27 23:38 零細新人馬主さん

交流戦の結果は健闘と言えるでしょう!(2頭負かしましたし)
で、そのレースは木村騎手が乗ってましたが、なぜ浦和に行かなかったんですかね、、、

あと、4月から(交流戦の)手当て10万ですか。
JRA馬相手なので掲示板はしんどい分、手当てが厚くなると出走希望馬(主)も多くなるかもですね。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/03/31 13:26 お世話になります。
先生から、手当の概要が来ました。
兵庫は自場馬(兵庫デビュー馬)と転入馬の差別がきついですね。
2歳 自場10(以下万)、転入8
3歳限定競走 自場9、転入7.3
A1 自場10、転入8.5
A2 自場9.5、転入8.2
B1 自場9、転入7.9
B2 自場8.5、転入7.6
C1 自場8、転入6.8
C2 自場7.5、転入6.4
C3 自場6.6、転入5.7
重賞 全馬12
川特別 兵庫10、J7.9
山特別 兵庫9.3、J7.3

本賞金は基本150方式(これまで140)、古馬Cのみ140方式(これまで135)
A,B,2歳,3歳は1着賞金増額(5〜10万程度)とのことですが、3歳についてはまだ反映されていない模様

rockeyhyrockeyhy 2015/04/02 00:33 零細新人馬主さん

詳細ありがとうございます。反映させていただきました。

あと、高知は予想通り?2走目戦は35,000円に減額されてしまいました。
まあ致し方ないところです、、、

Local-Horse管理者Local-Horse管理者 2015/04/23 23:11 お久しぶりです。
ホッカイドウ競馬も手当をあげましたね。
どの競馬場も好調で何よりです。。。

http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/h26/20150213b.pdf

rockeyhyrockeyhy 2015/04/24 02:22 Local-Horse管理者さん

情報提供ありがとうございます。
道営含め修正しました。手当てだけなら南関東並みの水準ですね。

アラシアラシ 2015/05/06 21:01 初めまして。
佐賀競馬も、27年度の諸手当が発表されたようです。
C級 58000円→60000円
です。
よろしくお願いします。

rockeyhyrockeyhy 2015/05/07 05:47 アラシ様
こちらこそはじめまして。

情報提供ありがとうございます。
佐賀競馬のHPにも要綱upされていましたね。

今後もよろしくお願いします。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/05/09 10:25 B君が晴れて?C1君になりました(-_- )
調子落ちはないとのことですが、大敗続きで精神的にどうなのか、というところもあります。
ただ、今度はC1C2混合戦とかを狙い、調教を大幅に変え(、、というか中間調教は軽く乗るだけ、返し馬すらしないと言う話、、)、騎手もここでトップクラスに変えると先生は言ってます。

ちなみに、出たレースは普通競走なんで、着外手当は4000円。クラスでも違うのでは?と思いましたが、これで3歳については確定ですね。

もう一頭のC2上位君もゴールデンウィークに出てきて、上位ではきつかったですね。

しかし、2頭とも「特別参加手当」として5000円追加で出ました。これは控除なしの丸取りでもあり、ありがたいことです。
ゴールデンウィークや年末年始など、客も多いが開催も多いところには出るようです。

残念だったのはC2上位君が兵庫CSに除外となり、Jpnレースの手当の検証が投稿できなかったことですかね(^_^;)

rockeyhyrockeyhy 2015/05/09 22:12 零細新人馬主さん

「特別参加手当」というのは初耳ですが、今年からでしょうか? 
(過去ステキナユメとアイドルラッシュが暮れの開催に出走しましたが、いずれも
 このような手当はなかったので)

どちらにしても賞金、手当てがなんらかの形で増えるのはいいことですね。


C2君、C1君とも今後も期待しています。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/05/10 07:37 そうなんですか。
今年からかも知れませんね。
先生も今年からの方なので、分からないようです。
(それとも年末はなくて年始はあるのか?)

運営は頭数を揃え売上アップに繋げたいと思ってるとのことで、売上も収支もかなり改善してきてるのでしょう。

道営のある調教師と話しましたが、預託料も値上げしたいがなかなか難しいとのこと。
飼料や牧草の大半は輸入物で円安が相当きついようで、月3万くらいは上げたいんだが、、と言ってました。
賞金や手当のアップは遅れて預託料もアップされる理由にはなるでしょうね。

アラシアラシ 2015/06/06 10:21 こんにちは。
友人の佐賀競馬で競走馬を持っている方から
手当が上がる。とのことで、
確認したら、以下のように変わりました。

重賞(DG)77000円
重賞・特別 72000円
AB級 72000円
3歳 67000円
C級 60000円
2歳
(佐賀デビュー馬)80000円
(移籍馬) 68000円
2走馬 30000円

大きく変わったのが、2歳。佐賀デビューと移籍を大きく分けたようです。
80000円はちょっと大きいかも知れないですね。
全体的なアップでひと月2走すれば、中堅クラスの厩舎の預託料ならギリギリペイできそうですね。
これでもっと活性化すればいいんですけどねえ。

rockeyhyrockeyhy 2015/06/06 17:20 アラシさん

情報ありがとうございます。早速反映させていただきました。

以前零細新人馬主様の情報から、兵庫はデビュー馬と移籍馬の差が大きい、とありましたけど、佐賀もそれに倣う、という感じですね。(ただ、佐賀は2歳のみなのですね)

でも、移籍馬の金額を下げる。というのではなく、生え抜き馬の金額を上げる(=大事にする)。
ということなので活性化のためには非常にいい事だと思います。

笠松もそのような手を打ってくれないかな。。。
佐賀より預託料高くて、あの水準(しかも遠征しなければMAX月2走)では。。。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/06/17 09:03 お久し振りです。
相変わらずC2君はC2君のまま、もう1頭はどうも園田は向かないのかなぁ、、( -。-) =3

オークションで新たにB1君を入れました。ディープの子で早速ナイター2連勝でA2君となりました。これからが楽しみです。

ところで、C2君が4日に走り、短距離を使うと良いのと進言で1230mにチャレンジとなり、初めての二走をしてみました。
見事手当は半額、謎の1500円控除は健在で、4着では合いません( -∀-)
ま、26日も使いますがね。

rockeyhyrockeyhy 2015/06/17 23:36 零細新人馬主さん、ご無沙汰です。

B1(現A2君)は凄いですね!賞金65万も結構高いですし馬主孝行なお馬さんですね。
(あとは購入金額が気になるところです。。。)

C2君も掲示板に載ってはいますし、これからもこの距離でも期待できますね。

またいろいろ教えてください。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/06/18 18:22 値段ですか? さすがディープで税込157万(税抜145.4万)でした(^^;

中央では箸棒でも、園田ではB2までで6戦5連対と特異な適性を見せていたこともありまして・・・1年半ルール(出戻りにはきついルール)でB2ではなくB1でしたが、モノともせずに2連勝。
さすがにA2君となると厳しいですが、先生はまだまだ行けますよ、と強気一辺倒。摂津盃にも行く予定です。

あとはディープを買いたいという欲ですね・・・予算より30万高かったけど、行ってしまった。
結果オーライどころかおつりが来そうで良かったです。
新人調教師の下ですが、預託馬の3分の1が私の馬という・・・もはや主力馬主ですw

rockeyhyrockeyhy 2015/06/18 23:11 零細新人馬主さん

157万とはいい(高い)値段ですが、でももう1回勝てばほぼチャラになりますね。
長距離も合いそうな戦歴ですし、ハンデ戦の摂津盃も期待ですが、
私は来年の六甲盃での快走を大いに期待したいです。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/06/21 16:22 ありがとうございます。
ある程度スタミナも有りそうなので、狙いたいですね。それにはA1にいないとなりません。

園田専用かもしれませんが、それくらいになると遠征させたいと欲も出ますからね。

まずは目の前の7月前半で勝たないと。重賞はそれからの話です。

アラシアラシ 2015/07/03 08:57 横スレすみません。
零細新人馬主さまのA2君、めっちゃ強いですね。
A1に昇格するのも時間の問題ですな。

rockeyhyrockeyhy 2015/07/04 10:44 遅ばせながらレース動画見ましたが、圧勝でしたね。
これは摂津盃が楽しみになってきました。

あと、(お金かかりまくっている)トーコーポセイドンが最下位というのも、、、ですね。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/07/09 20:55 ありがとうございます(^^)
A2でも全然余裕あったので、楽しみですね。
でも、A1と重賞の間でも壁は「とても高く」そびえている(調教師談)ようですので、足元を固めつつ進んでいきたいと思います。

その先に、重賞は見えてきています。トンネルの先は見えてきました。

rockeyhyrockeyhy 2015/07/09 22:46 零細新人馬主さん

次勝てばいよいよA1君ですか?(未だにポイント制による格付けがよくわかっていませんが)
この強さなら摂津盃までは無敗で行ってほしいです。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/07/09 23:59 ポイント制は把握すると楽です。
A1からC3まで、ポイントで区切られていて、、、

重賞は勝てば150ポイント、その他は勝てば100ポイント(5着まで加算ポイントは逓減します)。

昇級時は、上限ポイントを超えれば昇級しますが、勝てばそのクラスの最低から+5ポイント、勝てなければそのクラスの最低ポイントになります(レースの出走権利には時に大切ポイント)
3回着外なら降格、ポイントは次勝てばすぐに上がる位置におかれます。

rockeyhyrockeyhy 2015/07/10 20:48 零細新人馬主さん、詳細な解説ありがとうございます。

勝てば即昇級、3回続けて着外なら降級と考えればわかりやすいですね。
笠松は賞金が超安くかつ4着以下「0」円なので、ニードのように2・3着が
多くてもなかなか昇級しない(その分降級もしない)です。。。

A級はおろか、Bの上の方に行くためにはいったい何回勝たないといけないのか。。。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/07/13 08:58 ポイントはクラスにより幅があるので、即とは限りませんが、クラス最低点でも勝てばほぼそのクラス最上位となり、次3着(1?加増)なら上がります。

古馬C3だけは0-99ポイントなので、勝てば100ポイントで即昇級です。

理論的には、
古馬で未出走デビュー=0ポイント、勝てば100ポイントでC2昇格(そこで最低ポイント+5ポイント=105ポイントに修正)、C2勝ち(205)→C2連勝(305→C1昇格で245に修正)→C1勝ち(345)→C1連勝(445→B2昇格で375に修正)、、、

と連勝なら各クラス2回づつ勝てます。
11連勝目で晴れてA1昇格ですね。ちなみに10連勝すると競馬組合から表彰状が出るようです。中央競馬未勝利組はC2最下位(100)からのスタートなので、年に2頭くらいは出ますね。
実現すれば、大体550万円の賞金です。

笠松は3着までってのが、良し悪しですよね。
その分勝ち馬に手厚いとは言えるし、、と言ってもそれなら園田のC3(20万円)より安いのはおかしいよなぁ(^_^;)

零細新人馬主零細新人馬主 2015/07/21 09:15 おはようございます。
友人から譲り受けた3歳が園田デビュー。古馬C2ちゃん(牝馬)になりました。
9着となりましたが、、、着外手当がない!
古馬Cクラスはもしかすると着外手当がないのかもしれませんね。

うーん、、痛いなぁ。これだと。月2回で125000円、預託は185000円だから。。A2君におんぶに抱っこですな。

3歳だし、まだ山特別あるから、その辺でお茶濁すか(´Д`) 最近の山特別は兵庫枠は使いきれてないし。
税金対策(事業算入するため)なので、半年持てば用はないですが、、それまで走ってくれば話は違いますがね。

rockeyhyrockeyhy 2015/07/22 22:52 零細新人馬主さん

非常に甘くて美味しそうなC2ちゃんですね。

C2の着外手当(4000円)は、C2の下の方は出ない(C3同様)ので、
そのように表を修正しておきます。


A2君をはじめとした所有馬のご活躍を楽しみにしています。
特にA2君、次は摂津盃ですか?

アラシアラシ 2015/07/23 09:48 本日、零細新人馬主様のA2君が出走するレースの出走表を見てたら、
あらあらあら。10連勝してた当面のライバル馬が発走除外。
大量に単勝積んでおきます。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/07/27 23:49 アラシ様

ご期待に添えず、大変申し訳ありませんでした。
私も大いに期待、というか、ここを楽に突破できれば摂津盃と思っていたこともあり、あんな完敗ではとても有力馬として出せないなぁ、とは思ってます。

しかし、これでA1様(古馬オープン入りしたので君から様になります)となったこともあり、出せるレースが限られてるのも事実。
馬の調子しだいとなりますが、参戦の可能性も残ってます。

C2ちゃんは確かに甘い名前ですね、、末脚も甘いですが( -∀-)
先行出来るので、金曜は何とかとは思います。

ほかのC2君(最初からC2君だった)、C3君(A君だったのが、、(。>д<))も戻ってきて、いよいよ揃い踏みで再開します。しかし、着外は8着までらしく、厳しいですね、、

アラシアラシ 2015/07/28 08:57 零細新人馬主さま
それにはおよびません。しっかり、3連単はゲットしてますから。

rockeyhyrockeyhy 2015/07/29 01:19 零細新人馬主様

ここでまさか?のダイナミックグロウの復活劇でしたね。

因みにこの馬とは、2年間に小牧毅厩舎訪問時に見せてもらったり、更に約5年前にステキナユメの放牧先(加西ハーバー牧場)で、小牧厩舎の番頭格さんとお話しした際に、「この馬は強い」と聞かされていたり等、縁も多少なりとも感じていたので、久々の勝利自体は感慨深いものもありますが、わざわざここで勝たなくても。。。という感じですね。



摂津盃は(他の方へのブログコメを見ても)回避方向とのことですが、もし出走なされたらハンデ戦でもありますし一発あるかな?っと期待しています。


アラシ様。 高配ゲットおめでとうございます!

零細新人馬主零細新人馬主 2015/07/30 22:46 摂津盃の登録があり、絶賛除外対象です(。>д<)

出走にはフルゲートに近いくらいの回避馬が出ないとならないようですね。
園田での賞金がモノを言うらしく、転入馬はかなり割りを食うようです。

rockeyhyrockeyhy 2015/08/01 15:38 零細新人馬主さま

となると、ここは自己条件でA1様にはじっくり力を溜めていただいて、
距離が合うと思う来年の六甲盃での圧勝を期待しています。

っとそれより早く園田金盃で圧勝劇が見られることも期待しつつ。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/08/04 07:47 A1様は引き続き登録して状況を待ってます。
それなりに回避が出ているようで、あと数頭ではあります。
前後の週で適鞍がないので、ここからはどうなるかですね(取りあえず登録したって組は回避済)

2400合いますかね? ペース次第だとは思いますが、実質的に1700にキャンター700を足したようなレースって感じはしますが(^_^;)
金盃はファン投票(ネットOK、一人一回のみ三頭まで)なので、ネットパワーでオークション組の出走を期待したいところですね。

rockeyhyrockeyhy 2015/08/09 09:02 零細新人馬主様
A1様の摂津盃出走(ほぼ)確定ですね!
公式HPにも有力馬の一頭としてあがってますし、
勝ち負けの競馬を期待します。
もし勝ったら凄いことですね!

零細新人馬主零細新人馬主 2015/08/15 15:13 こちらではご報告まだでしたね。

既報の通り、A1様は初の重賞挑戦、摂津盃に出走し、しかも一番人気に推されましたが、それ故の終始一貫しての執拗なマークを受け10着惨敗でした。
園田では初めて掲示板にも載らない惨敗で、応援に行ったこちらは茫然自失でした。
川原騎手のサイン入りのゼッケン(「摂津盃」とA1様の名前入り)を頂きましたが、これは馬主生活の教訓の1枚となりそうです。

さて、ここ的には手当ですよね、、お盆の特別手当は3000円、そして連闘馬の手当も満額、着外手当はC3でも全馬支払いとは出てました。
重賞での着外手当はどんなものなのか、分かりましたら報告します。

rockeyhyrockeyhy 2015/08/15 23:23 零細新人馬主様

摂津盃は残念でしたが、重賞で1人気というのは本当に凄いことですね、、、
A1様はリフレッシュして、また強い競馬を見せてほしいです。
(ゼッケンも羨ましいです)

あと、お盆特別手当?や、ここ最近の賞金Up等、結構兵庫もよくなってきましたね。

今週初実家帰っても、西脇の厩舎に行く用事がないことは結構淋しいな〜っと思ったので、
機会があれば、また西脇に馬を(1/10〜1/20だけど)持ちたいな〜っと思いました。

あと、摂津盃の重賞着外手当ても興味ありますので、また教えてください。


#PS:私もSKNフラッシュ8のメンバーと撮影したかったです(爆)

零細新人馬主零細新人馬主 2015/08/19 11:50 A1様の振り込みがありました。

3つに分かれているので分かりやすかったですね。
118500円→出走手当12万円から1500円控除
3000円→お盆特別手当
40000円→これが重賞着外手当か? とすると、50000円ですね。重賞によって違うかもしれません。

思ったより大盤振る舞いでした。

rockeyhyrockeyhy 2015/08/20 23:14 零細新人馬主様

早速の情報提供ありがとうございます。上記に反映させていただきました。

重賞着外手当てもあるようですし、ひと頃の兵庫とは違いますね!
また兵庫(西脇)で持ちたくなりました。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/08/21 20:16 かなり改善してきたようです。
来年も手当引き上げを検討しているみたいだし、兵庫も検討されてはいかがですか?
なにしろ、近畿圏であればかなり行きやすい競馬場ですし。
レベルと賞金からは「西の大井」との異名を取るのも分かります。

しかし、もう重賞着外は報告したくないので、、ガッツリ280万円(350万の8割)来ました!とやらなきゃね。

懸念は昨今の円安などによる預託料の引き上げですね。
賞金や手当の増は、時間差はありますが、当然それに結び付いて来ると思います。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/09/11 12:14 お久しぶりです。

うちの大将・ユニフィケーションは厩舎で遅めの夏休み。姫山は出ず、降格が見込まれる10月にA2君として出直します。12/3の園田金盃には出したいので、ファン投票よろしくお願いいたしますm(_ _)m

3歳馬の走らない子を抱えてますが、C2までなら交流に出せます。交流は着外手当10000円、着順制限なし、なので追加お願いいたします。進上金2割は同じ。園田ルールを利用したいときなど助かります(^_^;)

晴れて?C3君になった、「吉田アナが上手く言えない」馬(笑)は、連続で使いました。
あんな馬出すとは、と批判も一部にありましたが、交流ならではのハイペースを経験させるのはC3では役に立つと思いたいですね。

あと、うちの軍団にまたオークション出身馬が加わりました。元キャロットの馬で、チャリスウェル。
C2君からスタートですが、小倉D1700良で1473の実績から園田が合えば荒稼ぎかなぁと。

もちろんいつもの厩舎です。

rockeyhyrockeyhy 2015/09/12 01:08 零細新人馬主さま

ご無沙汰しております。交流(山・川特別)の着外手当の情報ありがとうございます。

ユニフィケーション号、園田金盃はもち投票しますよ。あのニホンカイユーノスが勝った
以上の好レースを期待したいです。

あと、ヴィヴァスヴァット号(確かに言いにくい(笑)))、こちらも順調に使えていて
何よりですね。 チャリスウェル号も第2のA1様になることを期待しています。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/09/22 16:24 チャリスウェル、見事な快勝でした。
先生は来週も使いましょ、と。
現在特別期間で割増の手当も出てます。

勝ってさらに連闘とは、、中央のイケイケ調教師と同じですな(笑)
もちろん調子次第ですが。

それにしても、ネット馬主友達のマイネルジャストは凄いなぁ、、(´Д`)

アラシアラシ 2015/09/23 17:23 零細新人馬主さま 
チャリスウェル号の移籍初戦、見事な勝利おめでとうございます。
タイム的にはA1様には及びませんが、
それ以上のロングスパートは、大きな武器になると思います。
わたくしも3連単を取り、土曜からの阪神、中山、佐賀、園田全部取ってウハウハ状態です。
最後に、最後まで実況は「チャリスウェル」言えてなかった。

零細新人馬主零細新人馬主 2015/10/29 14:17 お疲れ様です。

C3君改め笠松君は最後の南関東行き切符をつかめず、残留確定、折を見てうちから離脱する方向となりました。残念ですが、、
月に3-4回走らせられるなら、残る可能性がありますが、なかなか難しいでしょう。

A2君(ユニフィケーション)が目指している園田金盃のファン投票がスタートしました。

是非とも特設サイトにお越しいただき、1票をお願いいたしますm(_ _)m
投票ページの右側、A2の列の上から5番目に登録されてます。

rockeyhyrockeyhy 2015/10/31 04:29 零細新人馬主さん

私も早速ユニフィケーションに投票しました。
これを見る前に投票しましたので、確かにユニフィケーションを探すのに少し苦労しました(笑)

因みに私はワイルドではないので、残り2頭も選びましたが(爆)

アラシアラシ 2015/12/09 20:18 こんばんはです。
佐賀競馬の情報。
2歳末までに佐賀競馬でデビューした馬は、
3歳の九州ダービー栄城賞開催回まで、出走手当が80000円となるようです。
2歳デビュー後、他場に転出して出走し、佐賀に再転入した場合は移籍馬となり該当しない(ただ、一度も出走しなかった場合は除く)
という、ちとめんどくさいルールに変更されたようです。

零細馬主零細馬主 2015/12/09 20:36 お疲れ様です。
A2君の園田金盃チャレンジは8着と敗れましたが、手当で新情報です。
兵庫には重賞1と重賞2がありますが、重賞1は着外手当が5万、重賞2は4万という違いがあるようだということです。
そして、園田金盃は重賞1でも特別レートのようで、10万でした。やはり、特別なレースという扱いなのでしょうか?

出走手当は変わらず12万です。

零細馬主零細馬主 2015/12/09 20:37 あ、言い忘れましたが、1年を経過したので、新人を外しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

rockeyhyrockeyhy 2015/12/10 00:03 アラシさん、零細馬主さん

情報ありがとうございます。 佐賀も兵庫も地元デビュー馬には手厚い(佐賀はさらに)
ので、(以前にも書きましたが)笠松も見習ったらいいと思います。。。
(2歳抽選馬もいいけど、やっぱ常時メリットがあるのはいい)

あと、早速表に反映させていただきました。ありがとうございました。

tapittapit 2015/12/10 02:48 横レスすみません。
そして初めまして

皆様のやり取りを1から読ませていただきました。
佐賀や道営は売り上げも好調で出走手当も手厚くなっていますね
もう少し上がれば私も佐賀生え抜きの馬を持ちたいと思います。

馬主資格を取れるかもわかりませんが笑

rockeyhyrockeyhy 2015/12/11 00:36 tapitさん

こちらこそはじめまして。

ハンドルネームから察するに、元佐賀マイネルジャストのファンでしょうか?

是非馬主資格を取られて、佐賀生え抜きの馬を持たれることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

いかちゃんいかちゃん 2015/12/18 12:37 初めまして。昨日楽天で一頭馬主になりました!!一つ下、二つ下の妹を共有で持っているので思わず買ってしまいました。3姉妹ですね。いろいろと参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

rockeyhyrockeyhy 2015/12/18 23:07 >いかちゃん さん

こちらこそはじめまして。1頭持ちとは羨ましい限りです。

私もいつかは1頭持ちしたいですが、現状ではなかなか難しいです。
またよろしくお願いします。

零細馬主零細馬主 2016/02/01 22:48 お久しぶりです

ファン投票レースに出たA2君は、年明け1400を3走してB1君になりました(´Д`)
交流のあと、微妙に脚を傷め、アイシングの日々です(ーдー) もともと週開ける予定でしたが、予定は変わりませんが少し頓挫ですね。

それで、新情報。
A2の着外は8000円、川特別は10000円です(山と同じが確認されました)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

rockeyhyrockeyhy 2016/02/02 01:12 零細馬主様

ご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。

新情報は早速反映(A2着外は1000円Upですね)させていただきました。

さて、B1君ですが、クラス下がって距離も1400mでなければ、復帰即勝ち負けでしょう。
私的に狙っていた六甲盃の出走は難しくなりましたが、復帰後の重賞出走を楽しみにしています。

アラシアラシ 2016/02/21 17:32 こんにちは。ホッカイドウ競馬 28年度競馬概要の発表
http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/h27/%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%98%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%A6%82%E8%A6%81/%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%98%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%A6%82%E8%A6%81.pdf
手当も増額されて、充実のようですね。
3歳3冠取れば複勝2000万円!

rockeyhyrockeyhy 2016/02/21 21:54 アラシさん、道営も賞金+手当てUp、そして3歳3冠で2,000万というのは凄いですね。

これだけのために中央や南関から移籍してくる馬もいるかもですし、
従来道営で強い2歳は早々に移籍してしますけど、それを食い止める効果もありますね。

零細馬主零細馬主 2016/04/06 16:20 お疲れ様です。
本日のレースもB1君(かつて金盃にも出走)は得意距離で7着敗退・・・
他の馬も勝ち切れず、まさかまさかの今年未勝利です(><) 昨年9勝を挙げ、今年は15勝を目標としていましたが既に赤信号です。

ここまで酷いと正直採算面で非常に苦しいところであります(−−;

兵庫の賞金が修正されていてビックリです!
上の方に行ければ転入でもそこそこくれるようになり、賞金自体もB1特別で80万円となりました。
A1?、A1?ってのがいまいち分かりませんが(走ってくれる馬がいないのよ・・・)、A1の中で20万賞金差があるのでその辺かなぁと。
賞金配分は150方式ですが、何気に2着がきつくなりました(25%→24%)

もうちょっと走ってくれないと一層のリストラに追い込まれそうです(−−;

rockeyhyrockeyhy 2016/04/08 23:26 零細馬主様

ご無沙汰です。

兵庫の賞金は、某Twiterに写真が載っていたのを転機したものなので、
写っていないところ(山・川特別の出走手当て)は書けてませんので、また教えてください。


あと、目標15勝とのことですが、一つきっかけがあれば一気に行きそうな気がします。
エイシンアトラス号の活躍に期待です。

零細馬主零細馬主 2016/04/11 10:21 交流は着外1万から1.2万になりました。
出走手当(奨励金)は非掲載。

園田金盃の着外についても、触れられてません。

他にはC3の賞金配分が他と同じ150方式になったのと、新馬戦の1着が100万になりました。

以上は馬主協会ニュースからです。

syokaisyokai 2016/09/08 10:16 このたび初めて佐賀に馬を預けました。
賞金には、2走を含むすべてのクラスで馬主会の控除が3000円あります。
預託料はオール・インだと13万〜17万円というところのようです。

高知はたぶん10万円で預かってくれるところはなさそうなので、11万〜16万円くらいの表記でいかがでしょうか。

あとJRAは全体的にだいぶ上がってますね
よろしくご参考くださいませ

アラシアラシ 2016/09/09 06:46 金沢競馬場 預託料の情報
http://www.maroon.dti.ne.jp/big.daddy.owners.club/ketchup14.html から。
”預託料は12万円+消費税に蹄鉄代、獣医代が含まれます。”
とのことです。

rockeyhyrockeyhy 2016/09/10 13:07 >syookaiさん

佐賀の情報提供ありがとうございます。
毎週重賞があるので、すぐに重賞オーナーになれそうですね。活躍期待します。

あと、JRAの情報はどこかにUpされていますか?


>アラシさん
ご無沙汰しております。そういえば金沢(サウザンアイランド)の記事はよく見ていたのに、預託料とところはスルーしていました。情報ありがとうございました。

syokaisyokai 2016/09/10 22:45 http://www.ruffian.co.jp/member_bosyu/prize/prize.php

本来はJRAから引用すべきですが、よくまとまっているのでこちらで。
出走手当は全体的にだいぶ上がっています。
6-8着は新馬・未勝利で7/6/5。重賞は10着まで出るようになっていて、8/7/6/3/2です。

rockeyhyrockeyhy 2016/09/10 23:37 syokaiさん、早速の「紹介」ありがとうございます。早速反映させていただきました。

結構JRAも賞金、手当あがってたんですね、、、知らなかったです。

ナッツ姫は結局1度しか恩恵受けませんでしたが。。。

syokaisyokai 2016/09/25 22:43 とっっても細かいのですが、佐賀のC級の出走手当は6.4万円ですね。6.3万円だったようなのですが、昨日から1000円上がりました

rockeyhyrockeyhy 2016/09/26 22:44 syokaiさん

とっても細かくても有り難い情報ありがとうございます。早速反映させていただきました。

あと、明後日はナッツ姫の快勝を是非期待します。

アラシアラシ 2016/10/11 21:09 零細馬主さま
エイシンアトラス号優勝おめでとうございます。
あと、
http://www.keiba.go.jp/guide/aramashi.html
地方競馬のあらましの中に、
あ、あれ?もしかして・・・。7

rockeyhyrockeyhy 2016/10/11 22:37 アラシさん
情報ありがとうございます。よく見つけられましたね。

零細馬主さん
私のところには取材来なかったです(笑)

ロイロイ 2016/10/15 23:22 はじめまして。

園田競馬以外で預託したいのですが、
下のクラスで月2回出走して着外が前提で
1番金銭負担が少ない競馬場はどこか、教えて頂けないでしょうか。

またイニシャルで結構ですので、厩舎もお願いできればと思います。
宜しくお願い致します。

rockeyhyrockeyhy 2016/10/17 22:39 ロイさま

私は共有馬主しか経験がなく、代表馬主にもなったことがないので、
正確な回答は出せないでしょうけど、負担が少ない。という意味では
「高知競馬」が一番だと思います。
(月2走でー1〜ー2万、月3走できればトントン)

厩舎はもし私が高知に入れるなら、元笠松騎手の目迫厩舎に頼みたいです、、、
(ツテは全くないですが)

ロイロイ 2016/10/18 13:35 rockeyhyさま

ご返信ありがとうございます。

早速、高知の調教師会に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

零細馬主零細馬主 2016/10/20 18:28 お久しぶりです。
リストラの末、エイシンアトラスとラダムドゥラメールという2歳の女の子だけになりました(共有は別)
今が一番強力に稼ぐ態勢と言えますね。

アトラスは明日使います。得意は1230ですが、1400しかなくて。。でもダメな距離ではないので、期待ですね。
あと、ラダムが来週の兵庫若駒賞に行けるかどうかってところです。使えればでかい。


アラシさま
早速、バレたとですか(笑)
まぁ、仕方ないですね、知り合いにあちら側の職員おるんで。
資格取るときも世話になったしね。
あまり晒したくないが(笑)

アラシアラシ 2017/02/19 16:10 ホッカイドウ競馬 次年度詳細です。
http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/h28/h29gaiyou.pdf

rockeyhyrockeyhy 2017/02/19 18:25 アラシさん

情報ありがとうございます。早速反映させていただきました。
(今回より変更箇所には下線を入れました。ちょっと改良。。)

ホッカイドウも賞金と手当がUpして、ますます笠松が置いてきぼりですね。。。

零細馬主零細馬主 2017/03/22 10:36 先日オークションで買った「スタートだけは妙に早い逃げ馬」を早速兵庫に持っていき、昨日は単騎逃げ間違いなしで勝てると思ったが力でねじ伏せられ・・・2着2回とorzな状態の馬主です。

園田の最新情報(馬主協会ニュースから)です。
まず、一般の本賞金がJ認・J交以外5〜20万引き上げ、全クラス150方式(100・24・12・8・6)。新馬戦が120万、C3でも25万になります。
重賞は据え置きから200万引き上げ、兵庫ダービーが園田金杯とともに1000万になります。他は兵庫大賞典が700万、菊水賞・摂津盃・新春賞・六甲盃が500万です。

手当はC3自場馬が11000円アップなどです。
2歳:自場11 転入8.2 (初出走追加10、道営転入初戦追加10)
3歳限定条件:自場9.8 転入7.7
古馬
A1:自場11.5 転入9.8
A2:自場10.5 転入8.8
B:自場9.5 転入8.3
C1:自場9 転入7.6
C2:自場8.4 転入7
C3:自場7.7 転入6.4
重賞 全馬14

だそうです。

着外手当
DG〜A1 据え置き
A2 1.1
B 0.7
C 0.6
2歳〜3歳限定 特別0.7 普通0.6
C2・C3はブービーとブービーメーカーは支給なし

以上です。

rockeyhyrockeyhy 2017/03/22 23:29 零細馬主様

ご無沙汰しています。

2着とはいえA2戦ですので、流石に速い馬ですね。820m戦の重賞が楽しみです。

あと、17年度の園田情報ありがとうございます。
地元ダービーが1000万!というのはいいですね。
手当については早速反映させていただきます!

零細馬主零細馬主 2017/05/10 09:28 お久しぶりです。

さて、GW開催、うちの子たちは3歳が頑張ってくれてC2ですが勝利、A2の子はこれで2着3回目・・・勝つか大負けするかの逃げ馬買ったのになんでこんなに手堅いねん(−−;

兵庫はGW特別手当が・・・と言う話を以前したと思いますが、今年は入ってきていません・・・と言うか、着外だけなのかもしれないし、手当が全体的にアップしてきたので去年限りで止めたのかもしれません。その辺は定かではなし。。

ただ、下級条件見ても先週使った馬はほとんどいなくてもフルゲート(申し合わせで古馬はC2以下の一般競走は10頭)ばかりですし、競走馬の確保という意味で増額していたと調教師が言っていましたから、なくしても問題なかったのかもしれません。

連闘希望の場合は優先順位は最下位になるので、フルゲートだとお呼びではないのです。

rockeyhyrockeyhy 2017/05/11 23:37 零細馬主さん、ご無沙汰です。

3歳C2さんは騎手がまたいいですね。でもA2さんの騎手はもっと凄いですね。

さて、特別手当の情報ありがとうございます。(取り合えず取消線入れときました)
兵庫も賞金も良くなって馬も増えてきているようですね。

益々笠松が取り残されている(前にも書いたけど大型ビジョンとトイレ新調で精一杯?)
感じがします。。。