新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナッツ姫移籍(共有)後初勝利キター!

日付変わって昨日になりましたが、3/23(水)2R(3歳3組)に出走したナッツ姫ですが、皆さんご存知?の通り笠松移籍後初めて勝つことができました!(着順はココ


レースは好発から名古屋戦同様先行策。道中はず〜っと2番手を楽に進んで、4角では先頭に立ってそのまま押し切る。というまさに強い勝ち方でした。


前走中京の感想戦で、佐藤友則騎手が「笠松に戻ればすぐ勝てますよ」と言っていたとのことだが、過去の笠松との相性の悪さもあって、てっきりリップサービスだと思っていたので、まさか本当に勝つとは(10%馬主の私でさえ)正直思っていなかった。
まさに佐藤友騎手の「有言実行」でした。


で、実は今回(仕事でド平日ということもあり)馬券は一切買っていなかったのだが、まさか本当にレース名通りの結果(祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生:1着佐藤騎手→2着尾島先生)になるとは。(ていうか、2人とも今日(3/23)が誕生日だったんですね。私はてっきり今日に近い日で誕生日を迎える(た)もんだと思っていた。。。)


これで馬複1,870円、馬単4,420円は結構付いたのでは。もしかしたら一番儲けられたのは、協賛レースの出資者かも知れませんね。(私もこれに乗っとけば良かったです。実際ブログでも書いたのに、、、)


この後の当面の大目標は5/7(土)京都の「矢車賞」(牝馬限定芝1800m)なのだが、その間どういうローテを取るのか。
せっかく今回勝ってJRAの出走権利を取ってくれたので、ゆったりしたローテ(4/17阪神芝1400m→5/7京都芝1800m)で2走続けてJRAの3歳特指に出走する。というのが一番か。


まあいずれにしても、今後さらに楽しみが広がる結果となりました。次走は(地元戦だとしても)馬券を買って応援します。