2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わ、わ、わー

って言ってみたい。 叫びたい。 もーすぐ東京さ。 キャピタルオブジャパンさ。ちょっくら行ってくるさ。 いいことあるかしら。いいことあるんでしょ。 ハニカムマガジンでYO-KINGのブログを見つけた。 面白い。男らしい。 今日はどことなくそんなテイストで…

何から書こうか。就活か・・・

年明けから就活をしている。 正直、いつからでも働きたい意欲はあるけど、積極的に企業を受ける気持ちが盛り上がってなかったんです。 東京までの交通費を考えただけでも、しんどいなぁ、きついなぁというのが本音でした。 自分のことなのに、嫌々誰かにやら…

日々あれこれ

いろいろ新しいことがあった。1.初、えべっさん(西宮戎・・・関西人の多くが十日戎にお参りします)2.写真部入部 あれ、二個だ! 刺激が多すぎていっぱいあった気になってただけか〜この間3冊の本を併読しつつ、講座行って、就活してってしてたから な…

memo的な

ワードメモ。 stay hungry, stay foolish. 昨日のBSでスティーブ・ジョブズの特集やってて、 スティーブがスタンフォード大の卒業生へ行ったスピーチの1節。 誰にでも死が訪れ、命には限りがあるということを 身をもって感じていたジョブズの言葉。 今年…

ジュンク堂神戸住吉店で3冊の本を買う。

昔から、行きつけの本屋さんです。 実は、学生時代に1年ぐらいアルバイトもしてました。 「趣味は読書で、文庫本を良く読みます」って面接で言ったのに、雑誌担当でした。 雑誌の方が好きだったし、実際雑誌ばかり読んでたから全然いーけどさ。 CD屋がレ…

二夜連続、BS1ドキュメンタリーを観る

2005年、ジョブズのスピーチを卒業式で聞いたスタンフォード大の卒業生たちの 今を映したドキュメンタリー。 ●ドキュメンタリーWAVE 「スティーブ・ジョブズの子どもたち〜ハングリーであれ愚かであれ」 ジョブズのスピーチ映像はこちら↓ 当時、アメ…

謹賀新年。2012

2011年が終わりました。 正月ボケを戻すべく、文章を書くことにしました。 ボケすぎているので、少々長めになる予感。 昨年は、日本が揺れに揺れた年。 揺れに揺れた列島はどこへ向かうのか。 長年の地盤が揺れて変化したのだから、 これまでとは違う新…