お金と時間 その2

前回エラそうなことを書いて終わりましたが(^_^;)
私も21歳から社会に出て企業に努め、
40歳からスタートした保険代理店の仕事も、
まもなく30年になりますが…
独立した保険代理店とはいえ保険会社の支配下にあって
なんでも自由に出来るわけではありません。



ただしヤりたくない業務はやらない!
いや「私には出来ない!」…
というのがアホで不器用な私のホンネで
それによって辞表をだしたり…
クビになったりもしてきたのです(^_^;)
保険代理店になって30年近くになりますが
売りたく無い保険は売らない、
保険会社の指導にも従順ではなく、
マイペースを維持してきたのですが…そのおかげで
今まで細く長く続けれてきたと確信しているのです。(^_^;)



しかし保険会社からの締め付けは
年々厳しくなっていくようで…
そんな事も今の時代を反映しているように私には見え…
保険会社の社員も身を守るためには大変なのでしょうタブン(^_^;)



「私が問題だな〜」と思ってしまうのは
このように一流会社に勤務し企業の為に懸命に働く人達などで
アベノミクス原発にも真正面からは反対で出来ず、
貴重な時間をお金で売って報酬を得ている人達…
そして、それを羨み目標とする数多くの人達がいる事だと
怠け者で出来の悪い私は思い続けてきたのです(^_^;)




人気blogランキングへ