肌に優しいミネラルファンデーション シアーカバー 使ってみました!口コミです

今まで数種類の「ミネラルファンデーション」と呼ばれる商品を使ってきました。
「ミネラルファンデーション」とは敏感肌や肌トラブルにお悩みの女性の為に開発された肌に優しいファンデーションです。

年齢も40代に入り毎日手を掛けている肌のお手入れとは裏腹に衰えをヒシヒシと感じているこの頃です。

肌の衰えの原因は「紫外線」「加齢」「規則正しい生活」
と言われていますが、加齢以外は日々気を付けているつもりです・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


近頃「ノーファンデ派」の女性が増えつつあるようで「ミネラルファンデーション」に
スポットが当たってきているのを感じます。

ファンデーションに含まれる「石油・ケミカル成分・合成ポリマー」などが
肌に悪影響をもたらします。お手持ちのファンデーションの成分表を是非チェックしてみてください。




ノーファンデ」確かに憧れます!

しかしその言葉を間に受けられるほどのレベルではありません・・私の肌は
という方も多数いらっしゃるのではないでしょうか? 私は迷わずその内の1人です\_(^◇^)_/

そんな方には迷わず「ミネラルファンデーション」をオススメします。

最近の私のお気に入りがSHEER COVER

(シアーカバー)という天然ミネラルと植物エキスを配合した肌に優しいミネラルファンデーションです。


豪華6点セット!強力カバーのメイクセット!


<ミニトライアル内容>
・化粧下地 ・2色のコンシーラ ・ファンデーション2色 ・専用ブラシ(ファンデーション用) ・ファンデーションミキシングケース(ファンデーションを混ぜる)


このセットを使ってメイクしてみました


使い方は本当に簡単!で自然で綺麗!

・化粧下地をTゾーンなど毛穴やテカリが気になる部分に薄く伸ばします。
・コンシーラは明暗2色入なので、使い分けてトラブルをカバーする。
・粉のファンデーションも2色入(さほど差はない)をミキシングケースに入れてブラシで混ぜる。(パール1個分程)
・ブラシの毛を上に向けトントン!と柄を打ちブラシに粉を含ませる。
・顔の中心から外側に向かってクルクル回しながら付けていく

私の場合、ブラシに3回ほど粉を付け足して上の写真の状態になりました。



私の頬の濃いシミは指先でコンシーラを薄く叩き込むとこんな感じですが、コンシーラブラシでしっかりカバーすることも出来ました。
このコンシーラはクチコミでもいい評価をされてます。確かに優秀^^

いつものリキッドファンデーションを使って仕上げたメイクとは、肌の軽さが雲泥の差でした。
呼吸してる!^^ と言う感じです。

心配していた毛穴落ちも付属の「化粧下地」で全然気にならないです。


クチコミでは「厚塗りになる」と言う感想が多く見られ心配でしたが、全然問題ありませんでした。
自然光の下で見る肌は自分でも嬉しくなるほど本当に綺麗・・

光を拡散して肌トラブルを自然にカバーしてくれるから人工的な見え方にはならないんですね


クチコミではファンデーションの色が濃いとの事でしたが、地黒肌の私は一番濃い「タン」を選びました。

今回のトライアルセットはとても満足なお買い物でした。
数年後のお肌が楽しみです^^


シアーカバーファンデーション詳細はこちらからどうぞ>
"肌へのやさしさを追求!
ミニトライアルセット
お肌の悩みを美しくカバー
"


ムダゲ処理に最適な季節は? 家でのんびり脱毛しちゃいましょう! 

夏中盤を迎えましたが、むだ毛処理「脱毛」はすっきりと終えられていましたか?


夏が始まる少し前から脱毛(むだげ処理)を始めるという方が沢山いるようです。

理由は簡単!自己処理方法ではあっという間に元に戻ってしまいます。

自己処理でのむだ毛処理方法の代表的なところで言うと、「剃る」「抜く」「除毛」と言った所でしょうか?

少しでもむだ毛処理をしたばかりの毛が無い綺麗な状態で過ごしたいため、夏直前にむだ毛処理をする方が多いのだと思います。(以前は私もそうでした(;^ω^)

しかも雑誌やネットでのアンケート結果からわかったことなのですが、
年齢を問わず6割から7割の方がムダ毛のお手入れは自宅で自分でしている、というということなんですね。


私事ですが、脚の毛は非常に少なく(色が薄い)殆ど目立たず気になるむだ毛と言えば「ワキ」と「腕」位でした。
年頃になると自分でむだげ処理をするようになった訳ですが、ワキは特に毛が段々と濃くなり、量も増え夏はむだ毛処理必修となってしまった訳です。

結婚し、子供が産まれるとそんなむだ毛処理にあてる時間すら無くなってしまい友人に紹介してもらった脱毛サロン ミュゼプラチナムに2年間程通い、自己処理しなくてもいい状態になりました。


ワキの自己処理がいらなくなった事で気がついたんですが、皮膚が綺麗に戻ってくるんです。
どういう事かと言いますと、抜く、剃るは皮膚にまで刺激を与え、毛穴がポツポツ目立ったり色素沈着を引き起こしていたんです。

今では刺激を与える自己脱毛は無用ですので、腕の内側のようなツルリとした状態に近づいて来ています。

そして残るは腕のむだ毛。あっ!後Vゾーンの毛もでした(~_~;)

さあ、どうしましょう・・・金銭的な事や、サロンにかかる時間、自分の自由に使える時間etc

色々考慮して、自宅で脱毛しよう!と決めました。


そして、その当時家庭用脱毛器で人気No1だった「イーモリジュ」を分割払いで購入

美顔器


今まででまだ5回ほどの使用ですが、間違いなく毛が薄くなり生えてくるまでの時間が遅くなって来ています。

考えてみれば、全身好きな所の脱毛ができるんですよね

脱毛を始めるのに最適な季節と言われる「9月」
この9月というのにも訳があり、夏は紫外線が強く脱毛したての肌には刺激が強いのです。

脱毛した毛穴から雑菌が入り込み炎症を引き起こしてしまう確率も夏暑い季節にはやはり多くなってしまうそう。


今年の夏は脱毛をあきらめて、来年の夏に向け秋から自宅で脱毛を始めましょう!



私が購入した「イーモリジュ」から更に新しい「ケノン」という新機種が登場しています。

当たり前の話ですが、脱毛力は更にUPしていますし「フラッシュ1発」のお値段も0.15円とお値段も割安

ケノン

ウルウル肌は湯上り3分以内が勝負!

誰もがうらやむ美肌!皆様はどういった工夫や秘策をお持ちですか?

よく「乾燥肌がすべての肌トラブルの元」と耳にします。
しかし「夏は肌が乾燥しないのよ」と思われている方が以外に多いそうです。

実は私も夏は肌は乾燥しない!そう思っていた一人でした。

夏は汗をかきやすく皮脂分泌が盛んな為肌がべたつく!そのベタつきこそが「乾燥肌ではない!」と勘違いさせる原因なんですよね。

肌がしぼんだ感じがする、毛穴が目立つ、化粧のノリが悪いなどは乾燥肌を疑ってもいいかもしれません。


冬の乾燥肌と夏の乾燥肌

冬場は大気自体が乾燥し、さらには冷たい風が肌をより乾燥させる為、肌乾燥を実感し「冬場の肌乾燥」には皆様気を使っていると思います。

自覚ナシの肌乾燥を招くという夏場。何故肌が乾燥するのでしょうか?
夏場の肌乾燥の原因は、「エアコン」と「紫外線」が主な原因なのだそうです。

エアコンの使用により、空気が乾燥。またエアコンの風に直接当たると肌の刺激となりよりお肌の乾燥を招くんです。扇風機の風もまたしかり・・

紫外線の強い夏 紫外線に当たると皮膚内部では急激な細胞の増殖が始まります。
細胞の増殖のスピードが早まると不完全な細胞が多く作られ、肌本来の機能を果たせない肌状況となってしまいます。つまり水分保持力の弱い角層となってしまう訳です。

季節は流れ大気が乾燥する秋になり、夏のあいだに不完全な細胞が肌を覆うため、肌にとっては最悪な環境となります。
秋口から肌がゴワゴワするなど、夏の肌ストレスが一気に吹き出しこの頃から肌の健康を損ねる方も多くなるんですね。

ですから夏場から肌に水分を蓄え年中トラブルに強い肌を作ってしまいましょう^^



◆ウルウル肌は湯上り分以内が勝負!

私が良く利用しているエルシーラブコスメティック
という人に相談できない女性特有の悩み事をスッキリさせてもらえるお店

女性の為の美しくなる特集!なる記事が記載され参考にさせてもらっています。


今回は、「田んぼ肌理論」 イメージとしては田んぼを肌に例えて想像。

田んぼは、一時でも水がなくなると、後で水をやっても稲が枯れてしまいますよね。肌も田んぼと同じなんです。水が無くなって、肌が乾燥しては駄目なんです。洗顔や入浴した後は、肌表面のバリアである皮脂がなくなり、水分が抜けやすい状態になります。一部引用

洗顔後からタオルドライはせず肌にずっと水分がある状態で、化粧水などのお手入れを始めちゃいましょう!というコトです。一瞬たりとも肌から水分はなくさない!


洗顔後タオルドライをし、そこから化粧水をバシャバシャと使っていた私ですが、「田んぼ理論」を実践するようになってから化粧水の付ける回数が減りました。
何度も重ねづけしなくても肌が潤うような感触がするようになったからだと思います。

ただの水分のはずなのに不思議ですが、やはり一瞬たりとも肌から水分を逃さないと言う事が肌にプラスに働いているのだと思います。

肌の「田んぼ理論」オススメです!


詳しくは
保湿は3分以内が勝負!
を参考にされてください^^

本当は怖い自己流のリンパマッサージ 老化原因紫外線より怖い「こもり熱」に

むくみや肥満、セルライト対策に効果抜群と評判の「リンパマサージ」はご存知でしょうか?


少し詳しくご説明します^^

私たちの体の水分は心臓に押し出され血液にのって全身の細胞に栄養や酸素を運び、各細胞から余分なもの(老廃物)を回収し、心臓に戻っていきます。

しかし、ストレスや体の冷え、塩分の摂り過ぎや加齢などから「リンパの流れが滞る」と余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積されます。
すると免疫機能や栄養素の取り込みまで正しく行われなくなり、むくみやたるみ、体調不良など、体の不調や老化が加速してしまいます。

その時、回収しきれなく入りきらなかった老廃物や疲労物質は、「リンパ管」を通って心臓に向かう仕組みになっています。
その体に不必要な老廃物や毒素、皮膚や内臓のゴミを早く心臓に戻すことと、体内力では動かなくなってしまっている体の不要物をリンパ管に流すという手助けし促進する行為を「リンパマッサージ」と言います


いつまでも健康で綺麗を願う私達にはもってこいの美容法です

そんなリンパマッサージの手法を1つ間違えると老化や大病を引き起こして
しまいます。


こちらに詳しく書いてありました→ こちら

顔の自己流のリンパマッサージを始める時はまず、鎖骨のリンパ節にあるゴミポケットの蓋をマッサージで開ける!

鎖骨リンパ節の蓋を開けると溜まっていたむくみの原因水分や老化の原因の老廃物などがドンドン流されていき、スッキリした体に早く近づく事ができます

体のいたる所にリンパ節がきちんと配備してあり、先程の「鎖骨リンパ節」は顔用

脇の下のリンパ節」は二の腕用、ウエストや脚用は、脚の付け根にある「ソケイ部リンパ節」へ



リンパマッサージの効果を更に上げる事が出来る「カッサ」

カッサという専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激し毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。
東洋医学デトックスです


高いエステに通わなくても自己流リンパマッサージで十分に身体をケアする事は可能です
「カッサプレート」や「マッサージオイル」を上手に使用して効率よく代謝、免疫UP!
美肌を目指しましょう!


-東洋美学できれいになる-《公式》アユーラオンライン通販



OPI ネイルエンビー 薄い爪を強化!ベースコート

この間30代後半から40代前半頃の女性だと思うのですが、

すごく手先の綺麗な女性が居て、何だか自分の手が恥ずかしくなり

思わず手を引っ込めてしまいました。


元々の手が綺麗というよりは、手を掛けていて清潔感のある

感じのする女性らしい手でした。

特別ネイルアートを施している訳でもなく、

シンプルなピンクベージュ色の爪にシール?を埋め込んだ感じの

セルフネイルだったと思います。



私の爪は薄く爪の形もたいして良くもなく悪くもなく

ネイルをしてもどうせすぐハゲるのでやり直すのも爪が弱るし

マニキュアが乾くまで時間がないし

子供も小さいので自分に使える時間は多くないし・・・etc



そんな事を理由にして手が荒れた時のみハンドクリームをつけるだけの

女性らしい手とはかけ離れたものだったのです。



その女性の手を見て「このままじゃ駄目だ!」と思い直し

まずマニキュアを塗ってみよう!と


以前友人から「爪を丈夫にするベースコートがあるんだよ」

と聞いていたのを思いだし、早速入手しました!

 OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー(硬化ベースコート) 15ml 【RCP】


OPIネイルエンビーの使い方ですが、毎日重ね塗りして一週間後に

リムーバーで取るだけ!


私の場合一週間後、はっきり爪が強くなっている事を感じ取りました!

現在一ヶ月ほど続けている状態で、少しづつ爪を伸ばせるようになってきました!


しかもこのベースコートを付けるだけで爪がピカピカになるので

自分の手を見て ちょっとイイかも(嬉)なんて思ってます


もう少し続けて次はセルフマニキュアにチャレンジしようと思ってます




私は楽天市場のここで最安GETしましたよ!

秘密にしておきたかった ボディータオル

女性のツルツルしっとりお肌って憧れますよね


肌のボディーケアってどうされてましたか?特別な事されてましたか?

私の場合ボディークリームを塗ったり、垢こすりでいらない角質を

取り除いたり・・とごく一般的なお手入れでした



自分の身体を触ると、お尻の下の部分(垂れやすい部分)がザラザラして

触り心地が良くない(ーー;)何か皮膚じゃないみたい・・・

いつからだろう・・・??



何て考えながら、垢こすりでゴシゴシ擦る

そうするとその時はツルツルになるんですよね

表面を削り取る訳ですから・・

しかし傷んだ皮膚はたまったもんじゃありません

余計に皮膚を硬くして防御体制になってしまうんです




こうなったら諦めるか、間違えたお手入れを続けて更に悪化させるか


そんな時に見つけた魔女たちの22時という番組で紹介されていた
オーガニックの浴用ボディータオル



オーガニックコットン100%★【オーガニックのボディータオル(乳幼児用サイズ)】

期待しながらこのボディータオルを使い始めたんです!



でも、何だか弱くてすぐボロボロになってしまったんですよね

力を入れてゴシゴシしすぎたのかしら??


確か紹介されていた魔女は、子供を抱え離婚し更に大病にかかり
薬の副作用で身体がボロボロ
このボディータオルで毎日身体を磨き皮膚もツルツル
更にトレーシーメゾネットで美BODYまでも手に入れモテモテになった
熟女だったと思います。


かなり肌は弱くなっていたと想像されゴシゴシとはいかなかったのかも・・


でも私はゴシゴシしたい派!

それでやっと自分の気に入ったボディータオルを見つけました!

★楽天1位★【和っ布る(和紙タオル)】 浴用タオル(オーガニックタオル・ボディタオル)■ご使用後レビューで、メール便送料無料 ※代引きメール便不可■


です!

本当に肌が生まれ変わりました!
お尻の部分なんてツルッツルですよ!

きっと目をつぶって私のお尻を触っても20代位に感じると思います

本当は秘密にしておきたかったのですけどね^^



魔女が体作りに使用した「トレーシーメゾネット」はこちらです

ザ・トレーシー・メソッドDVD-BOOK(マット・ワークアウト) [ トレーシー・アンダーソン ]