沈黙の10年

ツッチーソロライブという名目の中での8割ピラミッドスライブでした。テルミーナイト番外編
ウッドベースの空間を包み込む低音とあやしいバスクラの響き良いですよね。
機会があればまたこの編成でやりたいと思います。というか来週の日曜日セルビア大使館でやります!無料なのでどうぞ!詳細は一個前のブログに!よいっちさんは通常のクラリネットでやるかも!


今回なんといっても日記にしたかったのがJimanicaさんとのタイバン!

10年以上前ビートジャンキーだった自分がインターネットで人力ドラムンベースを体感したくて
検索、行きついたのが当時活動していたバンド「moai」でした。
フリージャズ、人力ドラムンベース、エレクトロミュージック、民族音楽をミックスしていて既視感ゼロ。強烈な脳みそエクスプローズ。ライブをみて一瞬で虜に。このmoaiでドラムを叩いていたのがJimanicaさんです。

ある日、moaiやブラボー小松さんなどそうそうたる顔ぶれが出演するレイブパーティーがあるというので筑波山の麓まで遊びにいきました。

moaiの出演時間が深夜、遊びつかれて寝過ごしてしまったのですがそのイベントで知り合ったのがコズミック☆ファラオというあやしいアラブ音階を奏でるあやしいバンドのあやしいカツミック伯爵さん。そのカツミック伯爵からジプシー音楽を教えてもらいさらにバンドに誘われ入ったのが「情熱地獄とピラミッドス」その後ピラミッドスに進化していきます。


moaiに出会わなければバルカン音楽に出会えなかったかもしれません。バルカン音楽をやってなかったら海外でライブも出来なかったかもしれませんしなんなら妻に出会えてなかったもしれませんし息子にも・・・終わらない!


moaiをやってくれていたJimanicaさん、Jimanicaさんを誘ったルッパさん、ルッパさんをイベントに誘ったテルミさん、に心から感謝

10年の点が線になった一日でした。