なぬっ?ホワイト?!

昨年末から日本へ一時帰国していた友人が先日戻ってきて、今日久々に会った。
そのカップルにはすでに、ちょーかわいい生後11ヶ月の僕ちゃんがいる。
もちろんその僕ちゃんに会うのも久しぶり。


その僕ちゃん、、、
「めっちゃ変貌してるし。」
そう、何で子供ってこんなに顔が変わるのだろう。たった1ヶ月会わないだけで。相変わらずかわいい。しかも大人びてる。
おそらく、遠い遠い母国で何かを学び、悟ってきた、そんな感じにすら見える(いや、ありえないし、絶対)。


で、お土産をいただく。2点ともひじょーにありがたい。
特に、特に、「ROYCE」のポテチバージョン。しかもホワイト。初体験。いいのかしら?ホワイトなんて。なんかセレブの方しか食べれません、みたいな注意書きが箱に書いてあるんじゃないか。そう思えるほど清楚な、そして洗練されたパッケージ。うーたまらない。だんな様が帰ってくる前に、食べてしまおうか。証拠隠滅。いや、ばれる、ぜっーたいばれる。でも、食べたい。

んがぁーーーっ!!!(心の叫び)

結局素直に帰ってくるまで待つことに。


それまで、もう1つのお土産「リアル」でも読んでよう!そうしよう。
テンション上げて待ってよう。ほんとにありがたやー。


でも海外ってどうして日本で作るような、こういう繊細なお菓子ってないんだろーなぁ。いいかげん、「どーもー!砂糖でーす」とか、「がっつりチョコだけでーす」とか自己主張の強いお菓子&ケーキ、、、飽きたなー。
自分で作るしかないんだよ。うん。いずれね。気が向いたらね。