ゲームニュースいろいろ

困った。


実に困った…。
今年の夏以降、ゲーム感想が全く書けていないこの状況。


一応空き時間を利用してポメラでぱちぱち打ち込んではいたんだけど、手違いで1つ丸々削除しちゃった…。これがPCなら何とかなったかもしれないけど、ポメラじゃ無理…。持ち運びには便利なのに、まさかこんな落とし穴が…(自業自得)。
おかげで気力まで無くしたのが数ヶ月前。それから忙しさを言い訳に、ほとんど手をつけないまま年末を迎えてしまいました…。


そんな訳で、ここ最近のゲームニュースでも羅列して全力で現実から目をそらすことに。
というか、他の感想(漫画とか)も全然書けてないんだけどね!書きかけのメモばかりがたまっていく…。その量ノート2冊分(半年間で)。このチラ裏メモを活用できる日は来るのか…。



■『ゴースト トリック』プロモーションムービー公開

公式サイトでは、タクシューの「ゴーストコラム」も。
ムービーは何度見てもいい!特に音楽がいいなー。早く発売日決まってほしいです。

ゴースト トリック(仮称)

ゴースト トリック(仮称)


■ぶるふぇす開催決定&ぶるらじ復活!

2009年11月20日より、全国のゲームセンターにて『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(アーケード版)』の稼働が開始。それを記念して、ぶれいぶるーらじお「ぶるらじ」が復活!PSPBLAZBLUE Potable』も発売するし、第2回「ぶるふぇす」も2月20日に開催決定。
詳しくは、ニコニコ動画「ぶるらじ コンティニュアム シフト 稼働記念スペシャル」で!
アークシステムワークス公式動画チャンネル


ぶるらじ最高ーーー!!
公式サイトのふれいぶるーまんが、略して「ぶるまん」も面白いです。

BLAZBLUE Portable(ブレイブルー ポータブル)

BLAZBLUE Portable(ブレイブルー ポータブル)

BLAZBLUE ドラマCD「ぶるどら りべるつぅ」

BLAZBLUE ドラマCD「ぶるどら りべるつぅ」


■『戦国BASARA3』新キャラ・新システム発表


色々新情報が発表されてますが、ジャンプフェスタ2010のカプコンブースで開催されたステージイベントでは、今回は「上杉謙信、かすが、片倉小十郎、猿飛佐助の4人については敵武将として登場するのみで、プレイヤーキャラクターとしては使用できない」とのことでガッカリ…。雑賀孫市も、武器が銃ってことで濃姫とかぶってるような…。
それはともかく、夏までにはPS3買わなきゃ。

戦国BASARA3 - PS3

戦国BASARA3 - PS3


PSP機動戦士ガンダムVS.ガンダム』を中の人が実況プレイ


今月発売されたPSPの『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』のPRキャンペーンの一環として、実況動画がガンダムポータルサイトGUNDAM.INFOで公開。本物の「中の人」がゲーム実況動画にチャレンジしています。
「ナドレって誰?」ナドレを知らない子安さんwキャラ名じゃなく声優さんの名前で呼ぶ2人が面白いです。
まだ全部観てないんですが、来年1月14日までの期間限定配信なので休み中に観るつもり。

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS - PSP

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS - PSP


■『世界樹の迷宮III』公式サイトグランドオープン

早く全キャラ発表してー!

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き


■『コープスパーティーブラッドカバー』コンシューマーゲーム化決定

同人ゲーム『コープスパーティー』が、5pb.より2010年にコンシューマーゲーム用ソフトとしてリリースされることが決定。
タイトルは、『コープスパーティー ブラッドカバー リピーテッドフィアー』。供給ハードは未定とのこと。私の携帯の機種では無料版がプレイ出来なかったので、コンシューマー化は嬉しい。しかも5pb.だし。
多分リメイクだろうけど、内容一新するのか追加要素のみなのか…?続報が楽しみです。

コープスパーティー ブラッドカバー チャプター1・2・3 リミテッドエディション

コープスパーティー ブラッドカバー チャプター1・2・3 リミテッドエディション

コープスパーティー ブラッドカバー4 アナザージャケットバージョン

コープスパーティー ブラッドカバー4 アナザージャケットバージョン


■アトラスの新作ゲーム
P3Pリエーター’s BLOGにて、開発中の新作ゲームの話題が。

以前、我々チームは二手に別れて別のものをやってると、他のところで書いたのですが、片方は、もちろん、ペルソナ3ポータブルメンバー。

来年からは彼らとともに、もう一仕事をしなければいけません。

もう一方は、完成間近のオリジナル新作。

万人にはお勧め出来なさそうなシロモノですが、かなり面白いものになると思います。

これは2009年7月期株式会社アトラスの決算説明会資料にあった、鋭意開発中らしい「チャレンジタイトル4タイトル」のうちの1本なんでしょうか?
アトラス決算にて新展開「チャレンジタイトルを現在4タイトル誠意開発中」はちま起稿
オリジナル新作なのにマニア向けwそんなアトラスが好きですwww発表まだかなー。


P3Pメンバーでの「もう一仕事」というのも気になる。ペルソナ関係で何か出るのかな?
個人的にはやっぱりペルソナ4FES希望!ないと思うけど…。

ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP


■『真・女神転生SJ』、マーラ様のせいでM指定に?
北米で発売される『真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー』のレーティングは「M」で、対象年齢17歳以上になってしまったらしいです。

マーラ様のせいばかりではないみたいだけど、マーラ様も原因の一つなのは間違いないですw
ちなみにマーラ様の画像はこちら(閲覧注意)。それでもファンから愛されるマーラ様www

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)