ムスメが歌のコンクールへ参加

がんばったよ〜。親としてはけっこう上手だったと思う。だけど、さすがに上位にくる人達は、やっぱ練習の量も質もだいぶ違うんだろう。うますぎる。でも、初めてだと声が出なくて歌えない人もいるというので、あの人数の中でしっかり歌えただけでもすごいと思う。もし、さらに興味が出てくれば、次はもっとちゃんと練習だな。

だけど入賞すらできなかったのは、本人なりに悔しかったみたい。本人は一番とる気満々で、あとでかなり悔しがっていたから。だけど、それも含めていい経験だったでしょう。

日本科学未来館へ

コンクールの後にちょっと時間があったので、日本科学未来館へ遊びに行ってきたよ。展示ががらっとリニューアルしてて、なかなか面白かった。今日は閉館ちょっと前にでかけたのであまり見られなかったので、またあらためて行きたいわ。だけど、インターネット物理モデルの展示がなくなってしまったのは残念。かなり秀逸だったのに。でも、ツボにはまる層が少なかったのか・・・。