デザインシンキングでカレー作り!

Nei-KIDのイベントで、ハウス食品の方とカレーを作りました! ムスメのカレーは「疲れがとれるしあわせカレー」。ちょっと不思議な味だったけど、いっきに疲れが吹き飛ぶ、栄養満点なカレーができあがったよ。

カレーを作るだけではなく、実際に香辛料からカレーを作るところを見てみたり、十数種類のカレーを食べ比べてみたりと、貴重な体験になったね。

保育園の運動会

運動会シーズンではないけれど、今年の保育園の運動会は今日だったのよ。2学期になって、ずっと跳び箱とか練習してきて、園では上手にできていたらしいのだけど、ムスコは今日もずーっと抱っこちゃんで全然動かなかったなぁ。せっかくの成果が見られずじまい。。。