刈谷SA

いつもふくろうのSA(新東名の岡崎SA)で休憩するんだけど(なぜなら屋上にキッズスペースがあるのでムスメのお気に入りだから)、今日はちょうどお昼寝中だったので一気に走ってしまって刈谷で休憩。刈谷では、たくさん試食が出来るエビせんべいの里があって、けっこう好きなのだけど、今日は人が多すぎて試食の追加も全然間に合ってないみたいで、ほとんど食べられなかったねー。残念。

 

名古屋へ

久しぶりにおばーちゃん家へ。ムスコの成長ぶりに驚いていたよ。特に言葉がかなりはっきりして、意思疎通もできるので、そのあたりに驚いてた。とはいえ、まだまだおばーちゃん子なムスコです。今日は家でのんびりしてて、イオンのお寿司を食べながら、いつもの笑ってはいけないを見ながらのんびりした大晦日でした。今年も色々お世話になりました。

沼津へ

朝はおいしい朝食を頂いて、10時頃に出発。やっぱ31日の早朝に慌てながら出かけてくるよりは、全然いいわ。時間もあるし、帰りの途中では沼津漁港で小休止。今日は年末年始の買い物客でだいぶ混んでいたけど、実家のおばーちゃんへのお土産も買えたし、港町の雰囲気も面白かったし、寄ってよかったな。ホテルでお腹いっぱい朝ご飯食べてたので、そんなにお腹すいてなかったからお昼は食べずに出ちゃったけど、沼津もこれはこれでまた遊びに来てみたいかも。