まったく更新をしないうちに、色々な出来事がありました。

その1
北海道の札幌にうさぎ専門店がオープン!
初日から行って参りました。
サンプルまで頂いて参りました。
かわゆい血統書付きのうさちゃんのフカフカな毛並に癒されて参りました。
もう、天国でございます。
我が家から遠いので、月に1回しか足を運べませんが、今後も出来る限り利用させて頂きたいお店です。

その2
ロイは蜘蛛が苦手なことが発見されました。
ロイが寝そべっている所を、蜘蛛が通りかかったのです。
私もビックリ。スバやくティッシュを手にとり、
蜘蛛退治をしようとしたとたん、
ロイの顔の位置が分かりました。
その目の先には蜘蛛がおりまして…蜘蛛を見た途端、脱兎のごとく逃げ出しました。
どうやら、蜘蛛が苦手らしい。

その3
マーキングしないだけでも、偉いのに、自分で爪を噛んで切るみたい。
前足の爪限定ですけどもね。
これは前々から薄々気づいていたんです。
何故か爪があまり伸びていないなぁ〜と疑問には思っていたのです。
ロイの部屋の前で寝そべっていると、
「コリコリ」みたいな音がして、何しているんだ?と思ったら、爪をかじっていました。
どうやら、ロイ君は珍しい自分で爪を切る?タイプみたいです。
なんて、手のかからない子なんだ。前足だけでも助かります。
でもね、私の爪までかじるのはやめて下さい(笑)

突然ですが…。

パリに行きたいー!!

とっても行きたいです。修学旅行で一度行き、皆でまた、来ようね!と約束をしてから数年…パスポートが切れてしまう前に、再度行こうという約束は守れませんでしたが、そろそろ貯金もちょっとだけ溜まってきたのを良い事に、再度、旅行しに行きたいです。食べ物恐怖症にまたなってしまうかもしれないのでカップ麺を持参で!

ロイ君はお留守番になったうけども、旅行に行ってきてもいい?

というか、行かせて下さい。沖縄にも行きたいし…。今、どこかに旅行に行きたい気分なのです。一人で。

さすがに、一人で海外旅行は無理だろうから、お手軽な沖縄がいいなぁ…。

沖縄なら、ロイに生砂糖黍を買ってきてあげる事も出来るかも!?念願の熟れてしまった甘いゴーヤというものも食べれるかも!?
ああ、想像しただけで、旅行に行きたくなってきました…。

暑いです

ここの所、暑いです。暑いので、ロイ君の水分補給には気をつけています。
脱水症状が起きてしまうと、大変な事になります。
なるべく、涼しい所にいける様にお部屋からだしてあげています。
冷え冷えマットはロイは嫌らしく使ってくれません。
ペットボトルを冷やして近くに置いてあげてもカジって穴を開けるだけで役にたちませんので、ロイが一番涼しい場所で寛いでくれるならそれでよいと思っています。

やばきち…(古い言葉だなぁ…)

まったく更新できません。う〜ん…決して更新でいない訳ではないのですが、以前よりも半分以上もパソコンを使用しなくなり、場合によっては1日触らない事もあります。これではいけない…!!
どうにかしないと、可愛いロイ君の報告が出来ない!!

とりあえず、最近はお店の人と仲良くなったため、大量に余るハーブ類を安く買わせて頂く事が多くなり、ロイの食生活は夏という事も加わり、豪華でございます。

今の庭には大葉、三つ葉、パセリ、レタスが超新鮮な状態で食べられます。

菊はまだ早いようですが、早く食べられるよう、目を輝かせてロイは待っております。

こんなにいい、食生活を今はしているので、きっと健康に違いないと信じています!!