イルミネーション

最近のお気に入りは
夕方からのドライブ

仕事をしている平日は
夕方に出掛けることは難しいし

学校がある子供達も
明日のことを考えると
何だか気持ち的に落ち着きません

でも、な〜んにもないこの時期なら

「表参道にでも行く?」
そんな気持ちの余裕が

数日前は湾岸を走らせてお台場へ
その前は六本木へ

昼間は混んでいる道も
夕方ならすいすいで
40〜50分くらい

運転するのも乗っているのも好き
聞いてみたかった音楽を持ち込んで
夜景を見ながら走らせます

着いたらまずは暖かいものを飲んで
一時間くらいお散歩して
また、びゅ〜んとお家へ

昨日出掛けた表参道
イルミネーションが綺麗だった!

ホンの数時間だけれど
いつもの場所から離れて
好きなものを見たり、触れたりすることで
「あ〜私ってこんなものが好きだった」とか
「こんなことが好きだった」という
根っこみたいなものを思い出す

母とか妻とかだけではない
積み重ねてきた私自身のもと

今年もあと少しになって
ちょっぴり振り返ってみたりして
「好きなこと」をしながら「与えられた課題」を
クリア出来た、そんな充実感とともに
寒い寒い夜の表参道を歩きました

来年もこのイルミネーションに負けないくらい
キラキラの毎日になりますように