お手入れ

仕事がら素足になることが多い私。
若いころはあまり気にもしなかったけれど
30代になってからは
身体の「端」にだけは
気を付けるようになりました。

手の爪をプロの方にお願いするようになったのも
月1以上、髪と頭皮のエステに行くのも30代に
なってから。

そのわりに
フェイシャルのいろいろにはあまり興味がなく
基礎化粧品もその他いろいろも
定番のものをちゃちゃっと顔に塗るくらい(笑)

この極端差、自分でも不思議なのだけれど・・・

美容のプロの方のエッセイを読んだとき
「端っこが美しい女性が本物」
というフレーズが出てきて
それ以来、私のこだわりは端っこ(笑)

足のネイルは簡単なので
いつも自分で。

定番は真紅のネイル

この艶々した赤は大人の女性ならでは。

むくみを取るためにも
朝晩2回マッサージ
仕上げにオイルをたっぷりと塗り込んで。
これを続けるようになって
かかとも
甲も
うっすらとすじの見える足になったような(笑)

いくつになっても
華奢な足に赤いネイルが似合うような
そんな女性でいたいと思うのです