ちょこちょこと

今朝は、出掛けるまでに少し時間があったので
洗面台の整理を。

昨日、デパートへ行き
新しい化粧品をいくつか購入したので
それらをしまうスペースも作りたくて。

10本ほどあった口紅
今の気分に合う色以外を処分して
4本にしました
グロスは5本に。

それから、全てを一度出して
水洗い出来そうなものは全て洗いました。
棚板
歯ブラシスタンド
コップの裏もハンドソープの容器も。

ここまで、たったの10分程度

でも、確実に気持ちよくクリアになりました

お掃除は、毎日ちょっとづつやるのがコツ

やらなくちゃ〜と思ってやるより
目についたところをそのつど
ちょこちょことお掃除する方がずっとラクなのです

顔を洗うついでに洗面所
トイレに入ったついでにトイレ掃除
ガス台でお湯を沸かすついでにコンロ周りのお掃除。

「時間をかけずに隙間時間できれいなお家」
が理想です(笑)