髪*ゴム*ピン、娘のこと


バレエを習っている娘の髪は
いつも肩より長く
ポニーテールが定番

毛量があって
くせが少しあるので
おろしたヘアスタイルがあまり似合わないのです(笑)

昔は
キャラクターの付いたヘアゴムや
キラキラ
ピカピカなアクセサリーの付いた
アゴムを好んでいたのだけれど
小学3年生の今はかなり大人好みで
私に似ています(笑)

毎朝自分で、着ていく服を選ぶのだけれど
それに合わせて
ゴムの色や
ピンの柄・色も選んで。

これがなかなかいい感じ(笑)

今朝は
お友達に手作りして頂いた
リバティ柄のヘアピンと
ワンピースとお揃いの
むらさきのヘアゴムをチョイス
可愛いと思います

せっかくの女の子のお楽しみ
おしゃれをするこころと
毎朝の親子のこの時間を
大切にしていきたいと思います