私らしさ


週に数回は覗く
大好きな場所、「本屋さん」で
「天然生活」を手に取りました

ささやかな「私らしさ」

なんだかぐぐっとくるタイトル。

今の私の気持ちにはまるタイトルです。

いつの頃からか
周りの人と自分を比べることが無くなり
「私はわたしのままでいいんだ」と
肯定出来るようになりました

それは、出産後からだったような気がします

二人目を出産してからは
自分で仕事を始めるようになり
ますます
自分らしくあることが
物事を上手く進める最良の方法であることが
経験として感じるようにも。

「ムリをしない」
「嫌なことはしない」(笑)
日々の生活でも
仕事でも
それを大切にしていたい

言葉も
身につけるものも
食べることも
自分にかかわる全てのものが
「ちょうどよく」
「私らしくある」こと。

好きなことや大切なことが分かっていたら
それはとても自然に現れるものなんだろうと
思うのです