心の中の美しい景色



今、ほとんど毎日通っているCAFEの前には
銀杏並木があります
私が自宅から向かうと
そこはゆるいカーブになっていて
朝日が当たる時間に通ると
それはそれは美しい金色の景色が広がっているのです

仕事で
プライベートで
頻繁に通る道に
いくつかのお気に入りスポットがあって
その景色や風景を眼にするたびに
私の中に暖かく澄んだ美しいものが
広がるのを感じます

一日一日は
とてもささやかで変わらない日常
その中に
どれだけ美しいものを感じ取ることが出来るのか…
それは
自分の内側の成長や生活の充実感に
大切なエッセンスだと思う

そろそろ
今年一年が終わろうとしているけれど
私の中に
今年も出来なかったなぁとか
やり残したなぁという思いはあまりなく

それよりも
思っていた以上にたくさんの
出会いやときめきや感動を
味わうことが出来ました

誰かに話すようなことでも
特別なことでもない
私が私の中でちゃんと受け止めることが大切

心の中にはいつでも美しい景色を広げて

今日も素敵な一日を