インテリア


今朝は雨からのスタート

こんな日はキャンドルの暖かい光がよく似合うと思う
そして
時間がある時は
ぱらぱらとインテリアの本を眺めることが多い
インテリアを考えるとき
まずは自分の目指す部屋全体のイメージを決めると失敗がない
それから、収納する家具や小物を買うとか
生活に必要なものを揃えていくことが大切

お買い物へ行って
目についたいいなぁ〜と思うものを買っていると
全体として見るとバランスが悪かったり
使いにくかったりする

インテリアは
見た目だけでも
使い心地だけでもだめで

そのどちらもがちょうど良いバランスであることが大切
私は
ホテルみたいに何もないシンプルすぎる部屋より
ある程度生活感があって
そこに暮らす家族の風景が見える方が好き

ただ
それも何でもかんでも出しておく・飾るということでは無く
美しいこと
目の邪魔にならないことが前提で。

引越しの際にもかなり断捨離をして
すっきりした我が家

新しい空気を取り込んで
軽やかに新しい季節を迎えよう