◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

花びら肩に

ちょっとヘンなお花見。打ち合わせだったんだけど桜は満開なので、ほほほ。
ひさしぶりに、週末まったりした気持ちになれた。
日差しが暖かい。コートを着ずに出かけられた。頬に陽があたる感じが好き。


今日は濃いめのお茶を入れて桜餅を食べたくて、桜の模様の入ったお皿を買っておいたのです。正解だったかも。
それも含めて、いろんな和菓子を食べました。美味しくって嬉しかった。
春、春、春。


新刊メモ 2008/04/05

怖い絵2

怖い絵2

“考える”とはどういうことか?―思考・論理・倫理・レトリック

“考える”とはどういうことか?―思考・論理・倫理・レトリック



先週買った本

プランテッド #7 (毎日ムック)

プランテッド #7 (毎日ムック)

私の可愛い妹が、"マッド菜園ティスト活動"とかいってボタニカル・ゲリラを考えているらしい。
さすが我が妹。着眼点がよろしい。
私も、アヴァン・ガーデニングは面白いと思ったし希望も持ってた。Planted買い支えモード続く。


難しいけどトライするよ

結果じゃなくて、どのようなプロセスを経てきたのか、が大切なんだ思う。
私は私を信頼してる。進もう。
ナイーブな熊には羽布団を与えよ。


ちなみに次は本を作ると思う。
誠実なのと正確なのは同位相には無いから、、、。


Celebrate/宇多田ヒカル

Mister DJ この歌調子いいね
もっとあげて もっともっとあげて
 
ワインが足りないぞえ!!
明日は撮影の仕事だから、踊りながら呑んで準備して寝るぞ。
 
Celebrate こっちへおいで
ずっと一人で泣いてたこと分かってるから

時間を止めて

Ah I love the way
You make me feel the music
Ah 不思議ね 触れていないのに感じる


気になる本のメモ

京都では、日本の若手詩人の本を入手するのが難しい。

詩とはなにか―世界を凍らせる言葉 (詩の森文庫)

詩とはなにか―世界を凍らせる言葉 (詩の森文庫)

詩集 弱さという特性

詩集 弱さという特性

袖口の動物 (新しい詩人)

袖口の動物 (新しい詩人)

ISBN:
ゾンビ映画大事典 (映画秘宝COLLECTION)

ゾンビ映画大事典 (映画秘宝COLLECTION)



S.O.S / stonebridge

ワイン呑みながら、スウェーデンのハウス。じわじわ上がるので気に入ってる。
ちょっとだけならCISCOで試聴できます。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/117/item372827.html


あと、Ian CareyのKeep on Risingのボーカルの感じもAGAる。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/078/item461463.html


昔からハウスで踊ってきたから、これかも相変わらずそういう感じで大人になりたいな。


アンナ唄うまい

女祭 [DVD]

女祭 [DVD]

ボンブラのDVD。やっぱり"∞Changing∞"は気合いが入ってて良い。
私はパワフルな女性ボーカルが好きです。
"だって女の子なんだもん"!!