ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

神栖のでんきやさんです。

2007-04-06

rokkoyuko2007-04-06

説明中

ブログをはじめて

今日でちょうど、1ヶ月です!

祝・1ヶ月(笑)

続けるっていうのは、大変なんですね〜

しか〜し、ブログを見てお電話を下さったお客さまがいたり、

いろいろな方からコメントをいただけたり、

ブログは楽しいです。

ニュースレターのネタ帳みたいだし、今月のニュースレターは楽チンでした(^o^)/

もうまもなく、28号が皆様のお宅に届きますので、楽しみにしていて下さいね!


さて、只今、鹿光電業では、

IHクッキングヒーターの

モニターキャンペーンを開催しています。


ロッコウでは、設置をしたその日に、

お客様と一緒に夕飯を作ります。


f:id:rokkoyuko:20060403124340j:image 

初めてIHを使うというケースがほとんどですので、

今日から、「はいどうぞ、ご自分で」

な〜んて薄情なことは、いたしません(^_^)

今日のメニューは、「お赤飯」「肉じゃが」「手羽先」「焼きそば」さらに、おやつの「大学いも」もおまけです。

設置していただいた、お客様にご自分で操作を全部していただきます。

私は、後ろで合いの手を入れるだけ!


f:id:rokkoyuko:20070403124553j:image

所要時間は1時間〜2時間程度(お客様によって、ゆっくり何度も、説明したり、忙しそうな方には、簡単に説明させていただいたりで、時間の差があるのです)


f:id:rokkoyuko:20070403124626j:image

しかし、この1回で、ほとんどの方が、取りあえず、煮たり、焼いたり、炒めたり、揚げたりは出来てしまいます(^o^)

細かい点は、後日、ご案内に訪問したり、実際使ってみて、「あっ!こんな時はどうするの〜??」って時にお電話を頂いてご説明したり、ご年配の奥様の場合は、電話でも説明しにくいので、飛んでいきます。

まちのでんきやさんは、“売るまでが商売”ではないのです。

“ご購入いただいた商品を使いこなして快適になってもらうことが商売”

だと思っています。

お客様に『笑顔』になっていただくこと、そのために『感動』をお届けすること

それが、ロッコウの経営理念になっています。

社長が「地元の人たちを裏切ってはいけない」と私たちに教えてくれました。

ですので、ロッコウでは、見えない場所の工事まで、丁寧に仕上げることを常に心がけています。(すみません(^^ゞ実際、私は工事は携わっていないので、店長や工事の人達がなんですが・・・)


f:id:rokkoyuko:20060403103710j:image  f:id:rokkoyuko:20060403103732j:image 

           f:id:rokkoyuko:20060403104927j:image 

工事ではありませんが、事務所内でも、丁寧に仕事をしています。(ハンコを丁寧に押すとか・・・なんか、こじつけっぽくなってるけど・・・^^;)


「IHは、使えないかも〜〜〜」

大丈夫ですよ!ロッコウの私たちが付いてます。


FC2ブログランキングに参加してます。

「笑顔」のためにひとつぽちっとお願いします

関連ページ