ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

神栖のでんきやさんです。

2007-06-25

rokkoyuko2007-06-25

お祭り準備 初日



ロッコウ夏まつりの

招待状はご覧いただけましたか?



まだ・・・

の方はすぐにご覧下さいね。



お得な情報がてんこ盛りです(笑)




さてさて、今日からお店の飾りつけがはじまりました!





f:id:rokkoyuko:20070625110058j:image f:id:rokkoyuko:20070625110356j:image

f:id:rokkoyuko:20070625133728j:image f:id:rokkoyuko:20070625163451j:image




毎年、頭の中でイメージをして、それを形にする・・・

実はこれが結構大変なのです。

飾っては、外して

展示しては、直して、


体力も精神力も結構、くたびれるのですが、


その分、出来上がったときが最高の気分なのです。


みんなが頭にイメージがあって、いいところだけを

採用していけばいいのですが、

それを表現するのが難しい・・・


そこで私たちは、とりあえず、やってみる。

その上でイメージと違うときは元に戻す。


やらないで、頭で考えているより結構、近道!

しかし、作った人はきっと外すときはがっかりするんだと思います。


そんなこんなで毎回、みんな疲れてしまいますが、


ご来場いただいた、みなさんに

「すご〜い」「かわい〜」「おもしろい」「楽しい」


なんて、言ってもらえた時には、この何日間の疲れが、ぶっ飛びます。




お客様の笑顔を思い浮かべながら、

この期間を乗り切ります♪








f:id:rokkoyuko:20070625214512j:image 


さて、この彦星さまと織姫さまの壁紙は私の力作。

二人の周りが寂しいので、

お祭りに遊びにきてくれた、ちびっこたちに折り紙などで、

にぎやかに飾り付けのお手伝いをしてもらいます。





つづいて、店長の力作

f:id:rokkoyuko:20070624122351j:image




この、キャラクターのカメさんで

何をするのでしょう??



それは、当日のお楽しみ♪







と言いたいのですが、とってもよくできちゃったので、













見せちゃま〜す。












じゃ〜ん(^o^)/




f:id:rokkoyuko:20070624123026j:image



口からシャボン玉が出てきます。



f:id:rokkoyuko:20070624122714j:imagef:id:rokkoyuko:20070624122552j:image

子供たちは大喜びです。




お祭りに遊びに来てくれる、ちびっこたちも

きっと、大はしゃぎしてくれることでしょう┗(^o^)(^o^)┛




もう、考えただけでも楽しい〜♪


みんな、遊びに来てねO(≧▽≦)O





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ロッコウ夏まつり


    6月29日(金)30日(土)7月1日(日)

    9時〜19時  当店にて

 

詳しくはホームページをご覧下さい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





FC2ブログランキングに参加してます。

笑顔のためにがんばってます(笑)

ポチッとひとつお願いします→[f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rokkoyuko/20070625/1182784112

関連ページ