ドイツWC後のサッカーについて

ドイツWC後、サッカーは1チーム20人制になります。
それに従いポジションもいくつか増えるので、紹介します。


まず始めに、EA(エキゾチックアタッカー)というポジションです。
このポジションは文字通り、ピッチ上でエキゾチックでユニークな動きをするポジションです。
動いているボールへの干渉は一切認められておらず、ボールに干渉した場合や、ユニークな動きをしなかった場合、オフサイドを取られます。
実はお笑い芸人のマイケルこそが世界最高のEAなのではないかと噂されています。


次にGF(ジーコファン)です。
このポジションはピッチ上に立ちながら、ずっとジーコを見なければならないポジションです。
ジーコから目を離すとオフサイドを取られてしまう難しいポジションです。
試合中、よく動いているEAと激突するシーンが見られます。
これは噂なのですが、このポジションに適正のある人は、茨城県鹿嶋市に1994年以前から住んでいる人に特に多く見られるそうです。


最後にEDです。
これは文字通りEDです。
相手フリーキックの際は他の選手と同様に壁になることができますが、EDは股間に当てられると、
他のポジションの選手よりもずっと恐ろしいことになる危険なポジションです。
ネプチューンのホリケンや、爆笑問題の田中はこのポジションに適正があるといわれています。


各サッカークラブは、これらのポジションに適正のある人を発掘するために、合同トライアウトを開く予定だそうです。


これらの新しいポジションで、サッカーはさらに面白いスポーツになるでしょう。
是非、スタジアムにサッカーを観にいってはどうでしょうか?




















この記事は「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」を元にした架空の記事です。