2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

叶姉妹

最近俺の安眠を阻む難問がある。 「叶姉妹の金の出処と職業」である。 彼女達はゴージャスがモットーの有名人。 しかし彼女達が「ゴージャスでセレブ」でいるためには相当の金がかかると思う。 その金の出所は何処? また、そんな大量の金を叩きだせる職業と…

恋愛的愚話

はっきり言います。 彼女欲しい。ハイ、欲しいですw 俺の周りにはもう既に「彼女(彼氏)いる」って奴が多発。 近頃じゃ、世界で俺だけが彼女ができぬまま一生を終えるのではないかという錯覚すら覚える。 最近俺が壊れ気味(下ネタ連発)なのはそのせいか?

ガッシュ

近頃「金色のガッシュ!」にはまっている。 俺はブラゴが一番好きなキャラクター。クールだし、必殺呪文のバベルガ・グラビドンは凄い! なんてったって、重力で広範囲の地形を変えるんですよw あとはゼオン,アポロ,アルベール,レイラ,ビクトリームとか…

最近の趣味

最近、時々日曜の晩飯を作る。 ってか俺が今まで作ったもの:カレーX3 ビーフシチュー 豚の角煮 ハイ。全部煮込み料理です。 なぜか男の料理=煮込み料理という、連立方程式が俺の頭の中では敢然と君臨しているのだw

荒らし

最近このサイトは異常なレンジファンにおけるストーム攻撃に曝されました。 そこで対策と今後の方針を書くのでしっかり見て欲しいと思います。対策:IPログの観測。そして荒らしのIPを登録し入室できないようにすることを可能にしました。 あまりにも酷い荒…

えこひいき音楽批評第三回:「その先に霞んでいる」by.サザーランド

今回のテーマはコレ。その先に霞んでいる/悲しみのうた(CCCD)アーティスト: サザーランド出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る山形出身の四人組バンド、サザ…

あとがき

本当にレンジはひどいパクリバンドであることがわかりました。 ハロプロ等の大手アイドルグループと同じで、彼らを野放しにしておくと日本の音楽界は腐敗してしまうであろう。 大して才能も無いくせに、人の曲をパクって楽して金儲け。 ロコローションなんか…

パクリを公言している

こいつら、自分達がパクってることを悪びれず公言している。これはbounce.comに掲載された彼らのインタビューの一部である。「聴いてて気持ちいいものは、自分たちがやっても気持ちいい。それを採り入れたらもっと気持ちいい曲ができるから、聴いてる人もき…

暴言

レンジは結構暴言を吐いている。 ・「今が稼ぎ時」と言って、ファンを金づる扱い。 ・ポルノグラフィティに「邪魔だ!どけ!」と暴言。 ・ファンに対し"ブサイク"と発言。 ・沖縄以外の都道府県をけなす。・・・いろいろあるけど、ポルグラに対して暴言はひ…

クレジットが変更されていた。

クレジットって言うのは、カラオケの最初とかに出てくる「作詞:〜〜〜 作曲:〜〜〜」といった感じのやつだ。 シングルの段階では「作詞:オレンジレンジ 作曲:オレンジレンジ」となっていた。しかし、レンジが紅白に出たときのクレジットは 「作詞:Carol…

「花」はコブクロの「YELL」と激似

この2曲の譜表も http://home6.highway.ne.jp/jade/music/041119.htmlで 見れる。

レンジの「花」はミスチルの「くるみ」と激似

これは聞き比べられるところが見つかんなかったので、聞き比べはできませんが、 「くるみ」の、「そんな時は どうすればいい?」のところと 「花」の、「生まれ変わっても あなたに会いたい」のところは激似。この2曲の譜表はhttp://home6.highway.ne.jp/jad…

メモリーズと激似

これはもう常識だ。では、これと以心電心を聞き比べてみよう。スピッツ:メモリーズ http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/stuff/poch1962_01.ramオレンジレンジ:以心電心 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-58…

緊急検証!レンジは本当にパクリバンドか?

今日学校である人(NEWSからレンジに転向した人)にこんなことを言われた。 「スピッツに“メモリーズ”って言う、レンジの“以心電心”そっくりの曲あるよね」・・・ってか、これ激しくがいしゅつwってことで、レンジがパクリバンドであることを証明してみよう…

3日連続・・・

俺3日連続朝食が蕎麦! 贅沢だって思うでしょ?ぜ〜んぜん。 コンビニの年越し蕎麦の売れ残りだし、消費期限が切れてる。 ↓↓↓

えこひいき音楽批評第二回:VIVA⇔MyBONDS by.OUTSIDE SIGNAL

すいませんすいませんすいません。 前回終了時に「次回はサザーランド」って言ったのにまたまたOUTSIDE SIGNALで。 って言うのは、昨日米沢中駆け巡ってあのCDを入手したからなんですね。 そのCDとはこちら。VIVA⇔MyBONDSアーティスト: OUTSIDE SIGNAL,O.S.S…