日本選手権 結果報告

D-0

一応報告しておきます。参加者は380名。1回戦 ×× 2回戦 ○○ 3回戦 ○○ 4回戦 ×○ 5回戦 ○○ 6回戦 ○×で、24点。54位でした。 1回戦は史上最悪初手×2とデッキ相性悪で撃沈。 プレイスキルでなんとかなってたかもしれませんが、相手の方が上手だったの…

性格診断

【型番】 外向- 感覚- 感情 -自然 【気質】 行動性 【タイプ】 楽天家 【主文】 天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。 【解説】 あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好きで、思いやりがあり、社交性に富み、愛想が良い。大変活…

アクエリアンエイジオルタナティブ

http://www.headlock.jp/aaa/ ようやくお披露目されたらしいです。 システム的には三国志とガンダムの中間なのかな?とりあえず、三国志大戦の足元にも及ばないでしょうが、カードを裏返すなどの動作は 目新しいので多少期待。コストの概念が1ターンに1ず…

老衰遺伝子って強いよね、うん(´・ω・`)

エリエルが大会に出てみたいとのことなので、付き添いでFB岡崎の予選に出てきました。 正直、権利とってからまともにD-0やってないんで、すごく不安ですw レポ中の左右は、すべてこちらから見た方向です。 デッキは青単。 1回戦 vs 緑タッチ赤ドリアード…

日本選手権ブードラ予選 in Fire Ball岐阜

D-0

同日開催のゲマを避けて岐阜へ。参加者6人だったため、一応成功かな?デッキは赤青メイン。 最初のピックがオウルカーンなあたり察してくださいw 2パック目がバーン×2スタートで、1パック目にメテオブラスターとヒュドラランチャーとってるんで赤青確定…

最近のこと

オーブン買いました。3万円也。 これで焼き菓子が作れるぜ!wとりあえずスコーンとシフォン焼きました。 次は何作ろうかなーww >カードいろいろ・D-0 まあまったり。 スタートカップは出る気ありません。 本気で勝ちに行くとデッキ2つ買わなきゃいけな…

ずいぶんあきました

D-0のグランプリは、結局補欠通過が1名だけだったんで出られませんでした。

グランプリ3前日予選

D-0

そんなわけで、前日予選です。 受付番号92。1回戦 緑単 × 2回戦 緑青 ○ 3回戦 黒単 ○ 4回戦 黒単 △ 5回戦 黒単 ○ 6回戦 緑赤 ○ 7回戦 緑赤 × 8回戦 緑黒 ○計16点 30位 176人中、20位まで権利獲得。40位まで補欠通過。 というわけで一応…

グランプリ予選 in おもちゃのハヤカワ

D-0

今日は前日に少年の家に泊めてもらってから参加です。 夜9時くらいから朝の5時くらいまでカードしてたんですが、割合が D-0 3: アクエリw 1: Lycee 6w 予選前じゃないよ俺wwwwまあ基本ルールはわかった気がします>Lycee 花強えーってずっと言…

グランプリ予選 in BigMagic

D-0

前日にエリエル宅に泊まってから、BMでのD-0予選に出てきました。 1回戦 vs 青単 ○ 後攻。 序盤に出てきた細波の入江の魔女を、1体目をキラーで殺しに行く。 2体目はプランゾーンに出てきたので、エリザベスでスマッシュする。 パラドクスもエネに2枚…

グランプリ予選 in メルヘン

D-0

前日に急遽決定。 一宮駅でDAIさんの車に乗せていただいて、メルヘンまでブーン。 車中ではマクロスがずっと上映されてましたww 1回戦 vs 緑赤 ○ 先攻。以前ゲマで1回戦に当たった方。 こちら4ターン目にプランからスパイクガールズプレイ。するとレス…

グランプリ予選 in ゲーマーズ名古屋(ブードラ)

D-0

参加者21人。7人ずつ3ポッドに分けて、各ポッドから決勝に2名突破という形に。 自分はCポッド。 予選 序盤にシュシュとテキーラサンセットをピックしたので、緑に赤か白を絡める方針で。 ピクニックバスケットやバンババンもピックするが、中盤から黒…

僕ら、低空で飛び続けた

さて、内定も2つ目でて一安心なので、D-0に打ち込みます。 そんなわけで土日のレポ。

グランプリ予選 in カードキングダムFB名古屋

D-0

この地域最大級と思われる予選に参加してきました。 参加人数は50人。 店長は70人くらいまで定員で考えてくれていたので、少し残念です。 1回戦 vs 緑赤 ○ 先攻。 1ターン目 プラン→バードマン・ソウル!!!! やばいwww これは俺今日全敗するぞw…

グランプリ予選 in イエサブ

D-0

新弾のカードが一枚も入っていない黒単で出てきました。 ダンスパーティー持ってないんですw いらないと思うけどw 1回戦 vs 黒青バードマン △ お互いそこそこプランが成功するが、相手のほうが若干有利な場。 でも殴ってこなかったので、こちらも場を整え…

予選

D-0

そんな状況でも変わらず俺はD-0やってますwww 賞金稼がなきゃwwwwwww 生活かかってるからマジ必死wwwwwwww6/11はSound Horizonのライブ行くの確定したので、予選参加できません。 …と思っていたら 予選自体が中止になりましたww そろそ…

近況

身辺が危うくなってきました。 とりあえず、引越しは確定かな?まあ簡単に言うと、親の会社がゲフンゲフンでして。 10日にもPCは引き払います。その後も一月はネット環境はあります。 そろそろバイトしなきゃなあ。 せめてちゃんと卒業だけはしなきゃ。

to 朝霧さん

ありがとうございますww ちゃんと見てますよwwwwwww

キタコレwwwwwww

内定取れましたーーーーー! いやあよかったよかった。

グランプリ3予選

D-0

自分の参加予定ー。6月10日 イエサブ名古屋(構築) 6月11日 イエサブ名古屋(ブードラ) 6月18日 ゲマ名古屋(構築) 6月24日 ゲマ名古屋(ブードラ) 7月02日 ハヤカワ(構築) 7月08日 BM(構築) 7月09日 ハヤカワ(ブードラ) くらい? 4つしか予約…

仲間たちの絆発売

D-0

そんなわけで2箱買ってきました。 正直ビミョ。なんかブレーメンがあまり強く見えなくなってきたww きっと勘違いだよねwwwww

就職活動中

明日は面接と会社説明会はしご。明後日も会社説明会。ついでにD-0売ってたら買って来ます。 ってか予選多いなおいwwwww

今更ながら

Sound Horizonに大ハマリです。サラバントハァハァ。 初めてちゃんと触れたのがライブDVDだったりするあたりアレですが。

輪廻を貫いて

いつの間にか、はてなのエディット画面が変更されてて驚きました。 毎日つけないからこうなるわけですね、はい。

東京研修

萌えるるぶを片手に学校の研修で東京行ってきますww意外と地図がしっかりしてて実用的なんですww

近年最大級の絶望

まずはこちらをご覧いただきたい。 http://www.sunrise-anime.jp/news/xplosion/index.php 言わずと知れた超名作、機動戦士ガンダムSEEDの総合ニュースのページ。 ここに気になる記述があります。 以下無断引用。 21世紀最大のヒットを記録したガンダムSEED…

今後ー

そろそろ就職活動に本腰入れないとやばそうなので、しばらく頑張ります。まあ金もないしねー。どっかで働かなきゃなあ。というわけでD-0もアクエリwもカラオケもしばらくできそうにないです。来月になったら少しはD-0触るでしょうけど。 とはいえ、平日大会…

GW中

ずっとチャーリーさんの家にいましたwww3日以降俺と顔合わせた知人がいないので、死んだと思われてるかもww あ、初めて一人で車に乗りましたww

えと

結局、前日予選通りませんでした。ビートダウンばかり当たりました。 出直します。

1回戦

vs 黒単 1‐1