GOOD LUCK!!(テレビドラマ)

GOOD LUCK!!(再)

 懐かしいなあ〜……。
 ああ、懐かしいさ。

 俺が中学2年生のときのドラマだ。
 当時ひきこもっていて、それでもこのドラマは、日曜のBSSテレビ(TBS系列)で、21時からで、真面目に楽しく観ていた。
 キムタクだった。しかし、キムタク以上に柴咲コウのドラマだった。柴咲コウ出世作で、堤真一も出ていた……。
 で、狂ったような高視聴率の代わりに、ドラマ自体の評価は芳しくない(yahoo! テレビの星取りとか)ようで、それでもこのドラマは割りと当時のひきこもりの俺は好きで、面白くて観ていた。
 Wikipediaによると2003年1月クールの放送で、対岸では『らいむいろ戦奇譚』をサンテレビが夕方に放送し大変なことになっていた頃だったと思う。
機動戦士ガンダムSEED』は第2クールだった。バルトフェルドとか出てきたっけ?

 で。
 なんで『GOOD LUCK!!』が当時の俺には面白かったのか、忘れてしまった。だから当時感じた面白さの正体をこの再放送で確かめたいと思う。もう6話だけど。全10回の6回目だけど。
 それにしても平日の昼間っから30%視聴率ドラマを放送するんだからTBSも太っ腹である(このあと『タイガー&ドラゴン』、フジでは15時50分から『踊る大捜査線』。)
 これからは幼少期に好きで観ていたドラマもなるたけ、追いかけて行きたいなあという所存。
 平日暇だしな。
 でも、もうすぐ忙しくなるから。
 つかのまの猶予だから!