ちょっと溜め過ぎた

BBB買った時点で書こうと思ってたのに。

短編の第3巻。葛城ミミコのカンパニー所属中の話はこれが最後。
外伝は世界恐慌か。また渋い題材でくるなぁ。

戦う司書と追想の魔女 BOOK5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と追想の魔女 BOOK5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

25日発売予定のものが、連休前に転がってないかなーと思い
念の為寄って見たら売ってました。
なんか16日には出てたっていう話もありますが。

  • 朝日vs.産経 ソウル発

朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 (朝日新書)

朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 (朝日新書)

面白いという評判を聞いたので買ってみました。

絶対可憐チルドレン 7 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 7 (少年サンデーコミックス)

ちょうどこの巻に収録されてる最後のほうの話から、
微妙に絵柄が変わってきているような気が。
連載の時は凄い違和感があったんだけど、
版が小さくなっているせいだか、こっちだとそれほどでもないなぁ。

超人ロック クアドラ (ヤングキングコミックス)

超人ロック クアドラ (ヤングキングコミックス)

連載時はかなーり分かりにくかったということが、
まとめて読んでみたら分かった。
まとめて読んでもややこしいストーリーなんだものなぁ。
というか、どれほど斜め読みしていたんだ私。

JUNKが次で最終回か。
こいこい7もそろそろ終わるのかな。
聞いてはいたけど聖闘士聖矢Gはあんまりといえばあんまりな。
誰も入れないって宣言した直後にシャカ登場って。

  • GundamFactFile115

いつもの。今週はヴァサーゴ・チェストブレイク。
稀代のゲテモノガンダムとして名高いですが、
あの連結してのサテライトランチャーは放送当時、かなりのインパクトでした。
なんというか、してやられた!という感じだったものです。